 

--, --. -- (--) --:--


学校の旅行 西安の後半。   

2007, 05. 24 (Thu) 00:48

学校での西安旅行36
貴重な1泊のホテル~~、かなり豪華でうれしぃ~。
洗面所には、浄水器も付いていました。
(中国では貴重だし、珍しいんですよ~。)
お酒好きのお友達とお部屋を共にして、気が付いたら2人で
4時半まで呑んでいました~。わぉ~。
学校での西安旅行37
西安市街の様子。
メモリーの容量が少なくて後半のお写真がないのが恐縮~。

学校での西安旅行38
西安1日目お疲れ様!な夕飯~の風景。
生ビールは水っぽいし、最悪!
何とか呑める味だった初対面のラベルの青島ビール。
学校での西安旅行39
西安名物の羊肉泡謨を頂く。
水分の少ないパン状の物(原形は、おやきの形に似ています。)
をひたすら細かくちぎる。
学校での西安旅行40
羊肉か牛肉のどちらかの好みを聞かれ、私は羊肉をチョイス。
味は・・・・。
う~ん。不味くもなく、美味くもなく・・・。
細かくちぎる必要性も疑問だったりした。(^^;)
学校での西安旅行41
お腹がふくれた後は、西安市街を散策。
西安の町にはイスラム情緒が溢れています。
学校での西安旅行42
学校での西安旅行43
学校での西安旅行45
学校での西安旅行46

学校での西安旅行48
寝不足の身体で翌日も元気に(嘘)西安観光
市内を囲む城壁へ行きましたが、自由時間2人ひたすらベンチで休憩。
その間、元気なお友達は自転車を借りて、城壁の周りを巡っていた。
約1時間半ほどで、城壁内を1周出来るらしいが嘘だった様。
(カートで巡っても約1時間掛かっていた。)
自転車で挑んだお友達、半分は制覇出来たようです。お疲れ様!

学校での西安旅行49
学校での西安旅行50
学校での西安旅行51
どれほどの5つ星かと思いきや、自称5つ星だった事が判明。
(自己判断)
学校での西安旅行52
皆が観光している最中、マッタリしながらも探した
4つ葉のクローバー。(一部6つ葉あり。)
学校での西安旅行53
西安名物 餃子!
色んな形の色んな具材の餃子にありつきました。
メモリー不足で写真が撮れず、残念~。


:番外編: 西安に住む猫たち。
学校での西安旅行 猫1
学校での西安旅行 猫2





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。


学校の旅行 西安 前半  by写真満載です。 

2007, 05. 23 (Wed) 20:09

すっかりアップが遅くなってしまいました~。

5月10日~13日 3泊4日西安旅行に行って来ました。
西安旅行&寝台列車(初)の旅デス。
当初は2泊も車中で過ごす事に、非常に非~常に
抵抗を感じて学校の旅行は、スルーの予定だったのですが
(クラスメートの女の子全員不参加)
きっとこの先後にも先にも中国での寝台列車の旅はないだろうと
思い直し(?)、お友達の誘いもあって行く事にしました。
(締め切りが終了していたにもかかわらず、難なく参加申込OKだったりします。)

こんな感じの寝台列車です。( 所詮学校の旅行ですから・・・。)
6人用(自由に色々な人が通路を行き来出来る特典(?)付き)
寝台の種類は、2人用(個室鍵付・洗面トイレ付き)
4人用(個室鍵付)などもあります。

そして約16~17?時間後、西安に到着~~~。
迄は良かったのですが、西安めっさ、さむっ!寒いです~。(>o<)
慌ててパーカーを着込むも、まだ寒いです~。(ToT)
西安の気温は28℃を予想していたのにぃ~。上海より寒いやん~。
バスに乗り込み、観光を開始。

西安プチ情報 *************************

西安は、中国本土の真ん中の辺りに位置します。
以前は長安と呼ばれて栄えた悠久の古都で、約2000年にわたって
漢や唐など多くの王朝が都を置いていたそうです。
同時に歴史上の英雄やヒロインなどを多く輩出した場所でもあります。
(秦の始皇帝や唐の玄宗、楊貴妃など。)
また西安はシルクロードの出発点ともされています。

****************************************************************

最初に市街地を通り、楊貴妃が入浴をしたと言われる場所へ。
随分大きな浴槽で、入浴していたのですね~。
この場所には、温泉(本物?不明)が出ているらしく、手や足湯をするのに
お金を払う必要があるらしいが、バカらしいのでそのままスルー。
寒くて観光どころじゃなかった・・・。
インスタント珈琲を売っているお店を見つけ「幾ら?」と聞いたら
考え込む始末、その後「8元」とお店のお姉ちゃん。
「じゃ、要らない」と言ったら「6元」と言う始末。
身体を温めたかったけれど、バカらしいので3人とも買わなかった。
昼食の後、西安最大の見どころと言われる兵馬俑で有名な秦俑博物館へ。
兵馬俑は、1974年農民が井戸を掘っていて、偶然発見されたのが
きっかけとなったそうです。
兵士の身長は178cmで顔立ちはそれぞれ異なっています。
造られた当時は、色づけもされていたそうです。
とにかく大きい館内で、1~3号坑に分かれています。
また世界遺産に登録されている、銅製の2組の馬車が展示されている
秦銅車馬展覧館があります。

後半に続く。
学校での西安旅行1
6人部屋寝台車はこんな感じです。
学校での西安旅行2
途中の停車駅で新幹線を見つけて思わずパチリ。
学校での西安旅行3
西安到着~。めっちゃ、寒い。


楊貴妃が入浴をしたと言われる場所
学校での西安旅行4
学校での西安旅行5
学校での西安旅行6
学校での西安旅行7
学校での西安旅行8
学校での西安旅行9


学校での西安旅行10
西安ランチ

■秦俑博物館■ 
学校での西安旅行11
学校での西安旅行12

大きな館内が分かって頂けるかなぁー?
学校での西安旅行13
学校での西安旅行14
学校での西安旅行15
学校での西安旅行16
学校での西安旅行17
学校での西安旅行18
学校での西安旅行19
学校での西安旅行20
学校での西安旅行21
学校での西安旅行22
学校での西安旅行23
学校での西安旅行24
学校での西安旅行25


学校での西安旅行26
学校での西安旅行27
学校での西安旅行28
学校での西安旅行29
学校での西安旅行30
学校での西安旅行31
学校での西安旅行32


学校での西安旅行33
学校での西安旅行34
博物館を後にバスの停車場に行くまでの間
なかなか綺麗に舗装されてます。
学校での西安旅行35
なぜか?西安にピラミッドが。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

