 

--, --. -- (--) --:--


おシャム軍団の出国準備~最終章~ 

2008, 01. 23 (Wed) 12:43

中国上海から日本へ帰国する為に必要な準備

~最終章~

帰国2日前に仕上がっている書類
動物衛生証書(ANIMAL HEALTH CERTIFICATE)を
国営病院の申普動物病院へ取りに行きます。

書類の不備がないかを、念入りに調べましょう。私!

その書類のコピーをその場で取り、動物病院のスタンプ
押してもらう事を、忘れない様 に!!これは重要です。!!

日本で提出します。

必要な書類のひとつです。

それから到着する空港の各ターミナル管轄の動物検疫所へ
下記の書類をFAXして確認する事をお奨めします。


FAX送信する証明書

1.FormA、C1/2、2/2(動物病院のサイン及びスタンプ)
2.動物衛生書(ANIMAL HEALTH CERTIFICATE)
3.動物衛生書(ANIMAL HEALTH CERTIFICATE)のコピー
(コピーには、必ず動物病院のスタンプを押してもらって下さいね。)
4.狂犬病抗体検査証明書(例:畜産生物化学安全研究所発行の書類)
5.輸出検疫証明書(日本出国時に受け取った書類)

事前にFAXを送信したとしても、日本入国時には原本が
必要になりますので、忘れない様に手元に準備して下さいね。


日本入国時に必要な証明書書類を完全に揃え
ミスがなければスムーズな入国手続きとなります。

おシャム軍団の出国準備 

2007, 12. 23 (Sun) 21:53



出国前の健康診断及び手続きの為、国営病院の申普動物病院へ行って来ました。
先月病院は新しい場所に移っているので、地図とにらめっこしながら
タクシーで移動。
意外と分かりやすかったですねそして・・・。
病院の綺麗さにビックリしました~。
(以前の病院を知っている方なら、よ~くご理解頂けると思います。)
1階は、診察室及びグッズや美容院もありました。

簡単な健康チェックの後、ほんの少し採血をし、
虫下しの薬と蚤除けの薬を処方され(出国2日前に使用。)
書類(※)を作成してもらい、手続き完了。
(※書類は、フォームA、C(2枚)と動物衛生書の作成)
フォームA、Cは、その場で渡されますが、動物衛生書は、出国2日前に取りに行きます。
書類の間違いがないか、よ~く確かめましょう!!私。


必要な物
・パスポートのコピー2部
・チケットのコピー2部
・狂犬病抗体検査結果のコピー2部
・ワクチン証明書(申普動物病院発行の手帳)のコピー2部
・届出受理書のコピー2部


すべての手続きを終え、お会計へ・・・・。

ヒルズのa/d缶をついでに2缶購入。

さて、お会計は・・・・・。

2035元~~~~!!!(日本円で32,600円)

ビックリ金額でした。



新申普動物病院?
新申普動物病院?
新申普動物病院?
新申普動物病院?
新申普動物病院?
新申普動物病院?

日本の商品も沢山あって、すごく充実していてビックリ!!

上海申普動物病院へ行って来ました。 

2007, 11. 10 (Sat) 14:48

本日おシャム軍団を連れて、毎年恒例の
狂犬病ワクチン接種の為、申普動物病院へ行って来ました。
やはり明日から、新施設での診療が始まる模様。
新しい病院の住所が明記してある、パンフを頂いて来ました。
ご参考までに。

病院内は移転の準備も同時進行されていて、すごい事になっていた~。
New☆申普動物病院その?
New☆申普動物病院その?





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

【にゃん・わんと上海で暮らしている方】上海申普動物病院が移転します! 

2007, 11. 07 (Wed) 11:32

既に、ご承知の方もいらっしゃるとは思いますが、肇家浜路にある
申普動物病院が、2007年11月11日より
新しい場所での診療を開始するそうです。



新住所: 上海市徐家匯路565号 

(徐家匯路×肇家浜路)


電話番号:021-5301-8000





11日以降に、来院されるご予定のある方は
お気をつけください。
念の為、事前に確認の上、来院する事をお勧め致します。






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。
