 

--, --. -- (--) --:--


湘南祭2008 

2008, 04. 30 (Wed) 11:56

旬な話題から、少々外れてしまいますが(毎度?)

4月26日(土) 27日(日)、サザンビーチ茅ケ崎 で行われた

湘南祭
へ行ってきました。

湘南祭2008?
湘南祭2008?

初日は生憎の曇り空で寒く、途中で雨が降って来てしまいましたが

全国各地の旨い物やフリーマーケット、イベントなど

そして沢山のお客さんで盛り上がっていました~。

湘南祭2008?
湘南祭2008?


寒空の中、生ビールとイベリコ豚の生ハムを つまみながら

ウクレレの音楽とフラのステージを見学~。

途中で雨が降ってしまい引き上げる事に。

リセット気分で呑みなおしたのが、いけませんでした。

軒め~、 軒め・・・。


翌日の晴天を横目に、家でトドと化していました。

色々お店巡りしたかったなぁー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茅ケ崎カジュアル略してチガカジ
 (私個人の独断デス。)
・ 波乗り人でなくとも、サーフブランド物 の洋服を着ている。
・ ハワイアン小物 を 何処かに忍ばせている。
・ reyn spooner のバッグを持っている。
・ Tシャツ&ジーンズ が定番。
・ 移動はチャリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海の恵み 

2008, 04. 05 (Sat) 11:13

神輿でお世話になっているCさんから、旦那君へ突然のお電話!?

C  「お~っ。若布捕ったから取りにこ~い!!」

旦 「うぃ~す。」


私はヤボ用で外出中。



帰宅後、大きな袋がポツン・・・・。

「ナニ?コレッ!!」新種のイヤガラセカッorz!


若布  と めかぶ てんこ盛り。



さて?どう下処理は?? ドウヤルノー?



旦 「知らない。聞いてこなかった。」

he 「(心の中) チッ!」


Cさんに電話して下処理の方法を聞く。

C 「茹でればイイダ」

he 「そうですか!ありがとうございましたー。」
   (簡単で安心したよぉ~。)


サテ、共同作業で、クッキン ぐ~~~っ
湘南若布&めかぶ?
砂が付いているのでよ~~く水洗い。
湘南若布&めかぶ?
さっと茹でます。すばやく鮮やかな緑色に変身っ!
湘南若布&めかぶ?

ぐ~~ぐ~~ぐ~~・・・・




(冷たい水にさらします。)




コォ~~~~~ッ!!!( エド・はるみさん風 )
 




デキタ!




早速、宴会♪♪♪


若布のお刺身生姜醤油&めかぶポン酢がけ


歯ごたえがイイですね~。ウマー。

余った若布は塩を入れて数時間干した後、保存♪


そういえば!

生シラス そろそろシーズン!ダー♪

近々食らうかね。




湘南太郎さん 

2008, 02. 12 (Tue) 11:40

上海でお世話になった浦東組の昼酒班(?)のお友達が
春節で一時帰国されているのよ~♪とのご連絡を頂き
届いたプレゼントはコチラ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

HTさんお手製のベアーの湘南太郎さん♪

とってもキュ~~~トな、粉紅色のベアさんが鎮座中♪
湘南太郎さん(HTさん命名)”です。

HTさんは、何体ものベアを作っていますが
チャイニーズシルクを使って、初めて作った作品を
hedai家に託してくれました~~。

HTさん、帰国中の忙しい時間の合間のお心使いありがとう~。
とっても嬉しかったです!!太郎さん、大切にしますね。
他にも沢山の品々、どうもありがとう~~!!
私的に嬉しかった品、乾燥湯葉~。(腐竹) 鍋の友にさせて頂きま~す。(^^)V

日本でオフ会開催できる日を楽しみにしていま~す。


イヤハヤ上海で知り合った方々は、皆さんとっても器用な方ばかりです。

