 

--, --. -- (--) --:--


11月17日(土)18日(日)CFAキャットショーin上海 

2007, 11. 10 (Sat) 14:40


上海で、年1~2回CFA(The Cat Fancies‘Association,INC)主催の
キャットショーが開催されています。

今月17日(土)18日(日)に、五角場にある百聯又一城で行われるそうです。

住所:楊浦区淞滬(song hu)路8号 
百聯又一城 (店舗名) 

3月に行われた会場と同じかと思っていましたが、どうやら違うみたいです。
CFA本部のサイトには、前回と同じ場所の記載でしたが、
主催するキャットクラブに、変更後の場所がのっていました。

今回(キャットショー)我が家の猫達は、出陳しないので
詳細は不明ですが、とりあえずお知らせまで。

審判員
Pam Deleber(AB)
Rachel Anger(AB)
Gary Veach(AB)
Wayne Trevathan(AB)

開始時刻は、多分12時頃かと思われます。(目安:12時~16時)

中心地からは、若干遠い場所ではありますが・・・。
上海で純血種の猫ちゃんを見たいと思っている、あ・な・た!
いかがでしょう~か。
私も気が向いたら、覗きに行ってみようかな。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。


今回の上海CFAキャットショーの続き(出陳猫種) 

2007, 03. 24 (Sat) 00:13

審査が始まる前の静かな会場です。
上海キャットショー1
上海キャットショー2
上海キャットショー3


≪Show Summary by Breed≫
■LH Total 51頭
・American Curl- LH 4頭 
 Kitten 2 
 Championship 2 (OP1、CH1、)
・American Curl - SH 2頭 
 Championship 2 (OP2)
・Exotic 15頭 
 Kitten 3 
 Championship 12 (OP8、CH2、GC2)
・Maine Coon 1頭 
 Championship 1(GC1)
・Solid Color Persian 8頭  
 Kitten 2 
 Championship 5 (OP3、CH1、GC1)
 Premiership 1 (OP1)
・Tabby Persian 3頭   
 Kitten 1 
 Championship 2 (OP2)
・Party-Color Persian 1頭 
 Championship 1 (OP1)
・Calico&Bi-color Persian 8頭 Kitten 2 
 Championship  6 (OP3、CH1、GC2)
・Himalayan Persian 5頭 Kitten 1 
 Championship 4 (OP2、CH1、GC1)
・Ragdoll 4頭  
 Championship 2 (OP1、CH1)
 Premiership 2 (OP2)

■SH Total 55頭■
・Abyssinian 2頭
    
 Kitten 1 
 Championship 1 (OP1)
・American SH 13頭  
 Kitten 6 
 Championship 7 (OP3、CH4)
・American WH 1頭   
 Kitten 1
・British SH 23頭   
 Kitten 12 
 Championship 11 (OP6、CH4、GC1)
・Color Point SH 1頭  
 Championship 1 (OP1)
・Scottish Fold SH 14頭
 Kitten 9 
 Championship 5 (OP5)
・Siamese 1頭  
 Championship 1 (OP1)


■Show Totals 109頭■
Kitten LH Total 11頭
Kitten SH Total 29頭
Championship LH Total 37頭
(OP23頭、CH7頭、GC7頭)
Championship SH Total 26頭
(OP17頭、CH8頭、GC1頭)
Premiership LH Total  3頭
Household Pets 3頭



話を戻しまして・・・w。

気を許した隙をつくのが上手いのか(?)
勝手に猫じゃらしを取り、隣のゲージの猫ちゃんと
遊ぼうとする輩もいたり油断もすきもありゃしない。
(※出陳者の仕業ではありません。念の為)

勝手にゲージカバーを開けて、猫の様子を見たがる方アリ。
その防止の為に簡単には、マルちゃんを覗けない様にする
工夫も施していたりしますw。
ベッド全体を覆う、フリースカバーを使用~。(輩(?)防御&保温)
本来なら(日本なら)?
ゲージカバーを開いたら、Mさんのお手製ベッドに
ちょこんと座って、審査の順番を待つマルちゃん~♪
な具合にしたかったのですが・・・。(・・、)
肝心な写真も撮るのも忘れてしまった・・・。(>o<)アイヨォ~。

キャットクラブの方は、とても親切でした。
4本目のウィナーズリボンをもらった時点で、私の元へ来てくれて
「チャンピオンになったね。おめでとう~。」と声を掛けて下さり
「後でクラークに申請しにおいで」と教えてくれました。
翌日は、チャンピオンとしてのエントリーになりました。
でも初日の帰り際、強制退去(?)のサプライズの為
申請する事が出来ませんでした。(^^;)
翌朝、クラークの方がわざわざ待機ゲージに来てくれて、無事申請。(^^)
とても親切だったし、良く覚えているものだなーと驚いた。
のびた君、どうもありがとう~。(私が勝手に呼んでいる。)
中国は、国際ルールが適応されるので4本のウィナーズリボンの獲得で
チャンピオンとなります。(日本は6本のウィナーズリボンが必要。)
正式の申請登録手続きは、CFA本部に申請をします。
その後本部より、チャンピオンタイトルの証明書が届きます。


のびた君のスコちゃんは、すべてのファイナル入り。
オープンにもかかわらず、ベストをもらっていた~。すご~。
スコちゃんのスタンダードを詳しく知らないけれど、愛想が
とてもよかった。
上海キャットショー11


マルちゃんのライバル(?)、カラーポイント(レッド)ショートヘアーの
男の子も成績良かったな~。
(前回は、キツンで出陳していました。)
マルちゃんの事を覚えていて、オーナーさんは
しきりに「うちの子と取り替えて~」を連発。(^^;)アハハハ。
片言の中国語でコミュニュケーションをはかる。
オーナーさんは、成都(四川省)から飛行機でやってきたそうです。(遠っ!)
上海キャットショー7
上海キャットショー8




ではおまたせっ!
マルちゃんの審査の模様をど~んとまとめてっ!どう~ぞ!
上海キャットショー4
上海キャットショー5
上海キャットショー6
上海キャットショー9
上海キャットショー10
上海キャットショー12

マルちゃん2日間お疲れ様でした~。






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

(小出しで失礼。)今回の上海CFAキャットショー 

2007, 03. 23 (Fri) 16:41

とりあえず「サプライズ1~3」のご報告っ!

最近学校が始まってからと言うもの、中々落ち着いて
更新できない・・・。(言い訳?)
懲りずに、ノンビリおまちくださ~いね。よろしゅう。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


3月17日18日にかけて、我が家のマルちゃん
2度目の上海開催CFAのキャットショーに出陳してきました。
(上海の開催はこれで3回目になります。)


サプライズ?(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)?
前回10月に開催された会場と違っていました。
隣の会場で開催でした?。(´・д・`)
いつ変わったの??(´・ω・`) はじめから?
イヤ 聞いていないだけ??

ど ・ う ・ い ・ う ・ こ ・ と ・ で ・ す ・ (ノ゚ο゚)ノ カァ―。

I LOVE PETSさんがペットフェアへ出店していた&送迎予約のおかげで
場所が変わっていましたが、別段?問題なく会場入り。(´ー`)ノ 
しか~し!!ブログを見て来られた方が、困っていました・・・。(´・д・`)
大変失礼致しました。  <(_ _)>

サプライズ?(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)?
入り口で、予告もなく2日間の入場パスのデポジットを請求される・・・。
その額400元デス。もしもし??聞いていませんよー。
(日本円で7000円ほど)提示された金額を支払い入場~。
会場はペットフェアも同時開催されていて
一抹の不安を感じましたがキャットショーを見学するのには
別に入場料が必要だったので一安心。
今回は更に広いスペースが設けられていました。

サプライズ?(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)?
相変らず、かな~り遅い始まりです。
そのため時間が押せ押せ状態。
I LOVE PETSさんに送迎を頼んでいたので、ショーの合間を
見計らって帰りの時間を報告しに行ったら、会場は5時で閉館との事??
でも全く、その時間に終る気配はありません・・・?
閉館の時間を知らせる音楽が暫く会場に鳴り響いた後
いきなり警備員さんが「ピーピー」大きな音で笛を鳴らし始め
仕舞いには会場の電気が一気に消され、会場にいた人々はビックリよ~~。
会場は真っ暗なんだもん!!
1つのリンクは、ファイナルの真っ最中、もう1リンクは
その後ファイナル予定だっていうのに・・・。

あ・り・え・な・い・っ・ち・ゅ・~・の!!

私達は、帰りの支度をしている最中・・・。
マイ猫友達の携帯を懐中電灯代わりに照らしてもらって
そそくさと帰りの支度を整える私達・・・。

散々な1日目だったわよっ!

終っていないファイナルは翌日発表に持ち越しだしどういう事??
ホントありえん。
でも現実にあったりするから、恐るべし・・・。(= ̄o ̄=)


次回に続く。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

10月14日、15日のCFAキャットショーの模様 

2006, 10. 17 (Tue) 18:21

Shanghai Cat Lover’s Club 主催のCFAキャットショーが
上海世貿商城展館(Shanghai mart Expo)延安西路2299号にて
行なわれました。
審査員は3名、オールブリード(短毛・長毛種)審査の
Kitty Angel、 Becky Orland、 Cheryle U’renの3名です。

会場入りは、8時半と言うので早起きをし、タクシーで会場に向かう。
渋滞もなく無事に会場につきました。
その後、受付でマルちゃんの出陳番号を受け取り、ドクターチェックを受けます。
それから控えゲージに行き準備を整えます。
今回Wゲージをリクエスト。
マルちゃんが少しでも快適に過ごせる様に。
日本のWゲージのサイズより、かなり大きくて持参した
ゲージカバーがキツキツで参ったぁ・・・。何とか収まって一安心。
10月CatShow01
10月CatShow02
10月CatShow03
10月CatShow05

そして、ショーカタログのチェック。
CFAナンバーや名前など間違っていないか確認します。
パパ猫の名前が間違っていたので、訂正を求めるもPCがその場に
ないので、後日訂正します。との事。他は問題なし。(^^)

そして本日のスケジュールを確認。
マルちゃんの出番は午後、それも2時過ぎ・・・。
こんな事ならもう少し遅く出ても良かったねー。などとお友達と
おしゃべりをしながら時間を過ごす。

なぜか、キャットショー会場に大型犬を連れて平気で会場内を
散歩をしているバカもいた。 ありえん!
10月CatShow04
左からKitty Angel、 Becky Orland、 Cheryle U’ren


審査員の紹介などを得て、いよいよ審査開始。
それぞれ3名の審査員のリングで、部門別の審査が同時進行。



相方とご主人が、お昼ご飯を持って応援に来てくれました。
相方のご主人は、1ヶ月ぶりに広州から上海に戻って来られ
他にもご夫妻で多忙にも係わらず、時間を裂いて来てくれました。
本当にどうもありがとう!
海鮮太巻き、すっごく美味しかったですよ~。
食べていたら、出陳参加の方が「それ何処で買ったの?」って
お友達が聞かれていました。(^^)
お味噌汁のカップも小皿代わりになり、助かりましたよん♪

お腹も一杯になり、マルちゃんの審査がいよいよ始まりました。
マルちゃんの他に、ブルーポイントのオスのシャム猫ちゃんが
エントリーしていました。
待機ゲージにいた、シャムちゃんを見に行きましたが
友達と「ホントにシャム??」かなー?と疑問が一致。
その疑問はさておき。

Beckyに審査してもらうマルちゃん
10月CatShow06

Kittyに審査してもらうマルちゃん
10月CatShow10

Cheryleに審査してもらうマルちゃん
10月CatShow11


Siameseの審査の前に、スコティッシュホールドの審査があり、
とっても不思議な光景を目にしました。
審査の度に、オーナーさんがジャッジに呼ばれているのです。
ありえない事態に、最初は何だろう?と不思議に思っていましたが
ようやく事態を飲み込めました!!(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚) ウソデショー???


CFAのナンバーを持っていない子が出陳デース!!


日本のCFAキャットショーでは、ハウスホールドペット部門で
ナンバーがなくても避妊去勢済みの猫ちゃん達は
出陳できるのは知っていましたが・・・。
(⌒~⌒;)中国独特の特別なカラクリがあるのか??

慌ててショーカタログに目を通すと、父母猫共に“Unknown”
ブリーダー名も“Unknown”。
名前もお粗末(これは大きなお世話。)
オイオイ、“Unknown”って一体!
そんなんで良いのー?(´Д`)ハァ… 
そんな事は、最初から論外な事だけにビックリ体験です。

またBeckyのキツ~イお叱りの一言!!


「この様な猫達をブリードしてはいけません!!」
(╬◣д◢)ムキー!!!!。



ごもっともで・・・。

しかし怖かったぁー。 (´;ェ;`)
お叱りを受けて、真面目にブリードしない人がいるかどうかも怪しいものだ。

その前からBeckyは厳しく、やれマイクの声がうるさい。審査ゲージに
入れるのが遅いと苛立っておりましたー。

ショー会場には、購買目的バリバリの業者関係やブリーダーさんが数多く
それが一目瞭然!
全体の出陳頭数141頭に対して
プレミアムシップ(避妊去勢部門)の出陳頭数がわずか4頭ですよ・・・。
ビックリデス。お国柄なのー??カネニナラナキャヨウナシデスカァー??

話を戻し、マルちゃんの審査は無事終了。
次にブルーのシャムの審査に入りましたが、そこでもBecky!
オーナーさんを呼び出し、通訳を介してなにやらボソボソ・・・。
どうやらスタンダードの論外で失格だったようです。
翌日の審査は、別の審査員なので来るかと思いましたが、
結局来ていませんでした。
10月CatShow07

通訳さんを介しBecky物申す!

他の猫種のオーナーさんは、懲りずに審査を受ける始末。
その神経にも驚きです。


シャムちゃんのオーナーさんは、どういう経緯で出陳するまでに
至ったのか事情は分かりませんが、主催者側にも問題があるのではないかと思います。
よく事情を知らずに出陳料を支払い、自分の自慢の猫を
審査してもらえると思っていたかもしれません。
そして自分の猫は、れっきとした純血種だと思っていたかもしれません。
ハウスホールドペット部門で出陳していたら、こんな残念な結果は
なかったかもしれません。

マルちゃんのライバルと思っていた?シャム猫ちゃんが失格となり
不戦勝のため、全て1位で入賞。
ウィナーズリボンを3人のジャッジさんから頂きました。
日本を除くアジアのルールでは4つのウィナーズリボンを頂けると
チャンピオンとして登録できます。(あと1つウィナーズリボンが必要)
しかしショー開催が少ない為、他の地域(北京や香港)に出陳するつもりも
ないため、来年の上海での開催を待つか、日本へ戻ってから改めて
ショーに出陳しタイトルを取るしかないですねー。
(日本のルールは6つのウィナーズリボンがチャンピオンタイトル条件になります。)
リボンの有効期限は3年間。それまでに帰れるかな(^^;)
※3色の小さいリボンがウィナーズリボンです。
日本では持ち帰る事のない、小さいリボン。
こちらでは持ち帰る様なので、こちらのスタイルに合わせてお持ち帰り。
10月CatShow12



マルちゃんもショーのストレスは全くなく、至って元気。
待機ゲージでは、ベッドとカバーに潜っているにもかかわらず
おやつの缶詰は食す、大物振りを発揮♪
家に帰ってからも、ストレスとは無縁で夕飯もバリバリ食べ
ノアちゃんアズ君にちょっかいをだし、いつものマルちゃんに戻っていました。
ただやっぱり睡眠不足は母としても心配なので、普段は猫じゃらしで
充分遊ばせてあげるのですが、当日はゆっくり休ませました。

マルちゃん2日間、お疲れ様でしたー。
残念ながらファイナルインする事はできませんでした。
それでも上海のキャットショーに出陳できた事は良い思い出となりました。
猫種によっては素晴しい猫ちゃんを拝見することもできたし、昨年の
キャットショーに比べてずっと良くなった様に感じました。
それでもまだまだ問題点はあげると、きりがないですが
このまま上海でのCFAキャットショーが長く続けば良いなぁと思います。

美しい♪ジャバニーズ(カラーによってバリニーズとも言います。)
中国にもいるんですねー。
10月CatShow08

10月CatShow09

Kittenで出陳していたカラーポイントSHも綺麗でした。
オープンにもかかわらずファイナルに入賞していましたー。
今後が楽しみですねぇー。(^^)

画像に収めなかったのが残念ですが、「メインクーン」とっても素敵でしたぁー。




≪出陳猫種≫

American Curl 3頭 (すべてCFA番号なし)
Exotic 27頭 (うち番号あり22頭、番号なし5頭)
Maine Coon 2頭 (番号あり)
Solid Color Persian 3頭 (うち番号あり2頭、番号なし1頭)
Silver&Golden Persian 2頭 (番号あり)
Smoke&Shaded Persian 1頭 (番号あり)
Tabby Persian 5頭 (うち番号あり4頭、番号なし1頭)
Party-Color Persian 1頭 (番号なし)
Calico&Bi-color Persian 9頭 (うち番号あり8頭、番号なし1頭)
Himalayan Persian 6頭 (番号あり)
Ragdoll 2頭 (番号あり)

■LH Total 61頭(番号あり49頭、なし12頭)

Abyssinian 2頭 (すべてCFA番号なし)
American SH 24頭 (うち番号あり16頭、番号なし8頭)
British SH 29頭 (うち番号あり13頭、番号なし16頭)
Color Point SH 1頭 (番号あり)
Javanese 1頭 (番号あり)
Oriental SH 1頭 (番号あり)
Scottish Fold LH 1頭 (番号なし)
Scottish Fold SH 13頭 (うち番号あり3頭、番号なし10頭)
Siamese 2頭 (うち番号あり1頭、番号なし1頭)
Somali 1頭 (番号なし)
Sphynx 1頭 (番号なし)

■SH Total 76頭(番号あり36頭、なし40頭)

Household Pets4頭

■Show Totals 141頭(番号あり85頭、なし52頭Household Pets4頭)■









≪オチ≫
10月CatShow13

お疲れやったなーマルちゃん、ご苦労! byアズ





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

