おネコ観戦ツアー? 

2007, 04. 20 (Fri) 00:08

縞ノアちゃんとご対面?

長年?温めていた(私の勝手な妄想。)念願が実~~~現!!
上海生まれのノアちゃんとご対~~~面♪

先ずは腹ごしらえ!上海にある、プチ韓国な場所で焼肉&冷麺!!
共通の友人である韓国人のお友達もウ・マ・イ!!(マシッタ)と
太鼓判を押す場所に案内して頂きました~。
この場所は、異国情緒に溢れていました。
中国?韓国??どっち~~~~??ってな位にハングル文字があちこち。
韓国食材のスーパーへも、私お立ち寄り。
目的は、ただひと~~つ!!
キムチ(2ばん)?? 真露(1ば~~~ん!!!)750ml 45元 安ッ!!
ちなみに小さいサイズもありますが味道有点儿甜で、私は苦手。
口開けしていませんが、日本で見慣れている「真露」なので先ずはお試し購入。
お友達から、1本で足りるの??と言われる私・・・・。

焼肉&冷麺のお店
松江亭 (中国語&韓国語OK)
青杉路321号
021-3431-6099
冷麺の面は、かなり極細面です。
私は知りませんでしたが、冷麺の細い太いも、流行があるそうです。

韓国食材のお店
虹井路225号1階
021-3431-7052(代)



メインディシュへ突入??
シャイなノアちゃん、安全地帯(ようは冷蔵庫)の上に避難し(・・、)
じっと人間ウォッチング。 いいんです。いいんです。 お顔を拝めただけで・・・。
じんわ~~りと愛情を温めあっている、母と娘に感動~。
縞ノアその1
縞ノアその1

縞ノアママさん、ガーデニング好き。
色々な草花を育てております。
只今スィートピーを育てているそうで、ベランダのスィートピーのつぼみが点々。
寝室にもVIPスィートピーが君臨(?)していたようです。
その子達が、突如(午後?)花を咲かせた様で、早速拝見させて頂きました。
淡い色合いが、可愛かったな。

韓国のお友達の愛人??ハニーちゃん(正称:くん?)

縞ノアちゃんをご堪能させて頂いた後、猫友ご訪問ツアーはまだまだ?続く。
お次は、ハニーちゃん宅へ襲撃?!
生後4ヶ月のキュートなラッキーBoy! 
おしゃれキャットに、登場する猫ちゃんそっくり!ご覧あれ~~~。
ママから受ける愛情度数は、最Maxで御座います。 
ハニーその1
ハニーその2


今日一日、お猫様三昧の一日で大満足。
足を延ばし過ぎたおかげで、おシャム軍団の夕飯の時間が
遅れてしまってブーイング??(嘘)
3頭、玄関までお迎えに来てくれていました~。
嗚呼~幸せをかみ締める、親バカ一人・・・・。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中



久しぶりに集合? 

2007, 04. 20 (Fri) 00:00

授業終了後、W○n友さん達とランチ。
お天気も良かったのでお散歩がてら、歩いて行こうかとも
思いましたが、少し肌寒くなってきたし、ヤッパリタクシー移動。
ええ、ヘタレです。 なにか??

タイ料理 BAANTHAI
復興中路1479号(復興中路×淮海路 交差点すぐ)
021-6433-6955
( ランチメニューもあります。日本語メニューあり。)

カフェ WHISK
淮海路1250号
※少し奥まっている場所に面していますので、分かりにくいかもしれません.
021-5404-7770

Baanthai02.jpg
Baanthai01.jpg
whish01.jpg
Baanthai04.jpg




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中





何を食べさせれば安心なの~ぉ(ToT) 

2007, 04. 17 (Tue) 21:29


ペットフード  リコール問題 が深刻・・・。
次々と浮上・・・・。(・・、)
以前から気になってはいたので(=心配な事)
出来る限りの情報収集。
マタマタ、頭の痛い記事を見つけて凹。


4月17日の最新情報↓

≪ご参考までに≫





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

我が家のおシャム達 

2007, 04. 15 (Sun) 21:43

すっかり、ご無沙汰しちゃいました~。

おまちかね?我が家のおシャム軍団登場。

スヤスヤお昼寝01
印象派02
印象派03
印象派01
ノアちゃんとアズくんのノンビリ時間





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中



学校でのクラブ活動(?) 

2007, 04. 08 (Sun) 14:40

ようやく学校も1ヶ月を過ぎました。
午前中の授業の他に、クラブ活動的な午後の自由参加の授業も
たまに行ったりしています。

草を使って蛙やバッタを作ります。
学校の自由活動1
学校の自由活動2
中国きり絵 (カッターやハサミを使って作ります。)
凄く細かい作業で凄く疲れました~。(・・、)

蛙やバッタを見せた所、おシャム軍団の反応はそれぞれ。
妙にリアルで、気味悪がるノアちゃん。
アズくん、マルちゃんは興味津々~。
おもちゃ箱に入れたはずの、蛙やバッタが、翌朝部屋に点々としています。
そして物覚えが非常に悪い私が、なぜかまた太極拳を始めていたりします。(学校で)
今回は剣を使って学びます。
果たして何時までもちますか・・・。(^^;)




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


小さなファーム 

2007, 04. 08 (Sun) 14:21

山羊の如く、むさぼるサイアミーズ(マル♀)

静かに順番を待つ、サイアミーズ(アズ♂)


猫草が好きです。byアズ&マル




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中