送別会 

2007, 06. 30 (Sat) 10:04

上海で始めてお友達になった猫友さんが
この度日本へ戻られる事となりました。
(・・、)(・・、)(・・、)さみしぃ・・・。


日本の動物検疫システムが変更されたばかりの頃に
それぞれ上海入りをしましたので、それはそれは
苦労の連続でありました。
そういった意味では、同志かなー?(^^*)
現在では、しっかりとマニュアルも出来上がっていて
出入国の問題は改善されてきています。
この辺のお話はさておき。


送別会を開催~。 (総勢6名)

「 肉肉!しく行きましょう~♪ 」との希望で、韓国料理

韓国料理で送別会?
韓国料理で送別会?


食べる!食べる!呑む!呑む!

がっつり食べて!呑みました~。

嗚呼、満腹っ~~。

その後、コーヒーを飲もう!と立ち寄った近くのカラオケBOX。
(実は私!上海でカラオケBOXに行くのは、初めてです~。)
コーヒーを飲み、軽くカラオケを楽しむはずが・・・・・。

歌う!歌う~~~!

○×△□※~~~~!(秘密)

のどが渇いてビールを呑みだし、エンドレス~。
気がついたら、6時間もカラオケBOXにいた私達・・・。(^^;)

び っ く り

2次会(?)の韓国サウナ(オヤジやろー?)は、吹っ飛び
タクシーで帰宅。




また!会おうね!
ひとまず上海生活、大変お疲れ様でした~。
韓国料理で送別会?





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

3486 決定~ 

2007, 06. 25 (Mon) 22:10

 決定しました~~。

ぞんいえさんおみごと!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
早速!賞品を用意してお届けしますので、暫しお待ち下さいね~。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

物件探し 

2007, 06. 24 (Sun) 09:17


会社事務所の移転の為、引越をします。
・・・と言っても、上海市内ですが・・・。
「物件探し」いよいよ本格的に行動開始?!
今の住居は会社側で何軒か選んでくれていた中で、決めた物件。
今回は予算が合えば、自分達の気に入った地域で物件が決められる。
とあり、ちょっとうれしかったりします。
物件が決まれば、引越の準備と慌しい日々が続きそうですが
荷物を減らすチャンスでもある!しかし、細かい物が多いhedai家。
少しはスッキリするでしょうかねぇ~?



■管理人のhedaiです。■

只今のご訪問者、3465

3486 (=3シャム)まで、あと 21 名!!!

みごと! 3486 の足跡を残して下さった方、是非ご一報下さいね。

よろしくおねがいしま~す。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。


3486(=3シャム)いよいよ秒読みかっ?! 

2007, 06. 20 (Wed) 15:57

こんにちは~ 管理人のhedaiです。

いよいよ! 

 3486 (3シャム)へのカウントダウン?始まりそうです~。

みごと! 

 3486 の足跡を残して下さった方、是非ご一報下さいね。

よろしくおねがいしま~す。


只今ご訪問者3401






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

にゃん・わんオフ会へ 

2007, 06. 19 (Tue) 13:28

17日(日)にゃんわんクラブ上海のオフ会へ出かけてきました。
今回もテラスでのワン連れオフ会を開催。
総勢15頭?のワンコ達が、集まりました~。

イタリアンレストラン「COLABO」での開催となりました。
COLABO 汾陽路店
http://sh.chainavi.jp/shop.jsp?shopID=596

少し雨が降り出し続くのかが、心配しましたが
一瞬だけで問題なし。
食事が一段落付いた頃に、簡単なゲームを開始。

・おやつを我慢出来るかな?「まて!」ゲーム。
・パパさん、ママさんの元へGo!「走れ~」ゲーム。


私は席でワインを呑みながら、見学していました。

にゃんわんオフ会2007June in コラボ?
にゃんわんオフ会2007June in コラボ?
にゃんわんオフ会2007June in コラボ?
にゃんわんオフ会2007June in コラボ?
にゃんわんオフ会2007June in コラボ?
にゃんわんオフ会2007June in コラボ?
にゃんわんオフ会2007June in コラボ?


今回参加のワンコ種(順不同)

・パグ
・イングリッシュコッカースパニエル
・バセンジー 
・キャバリア
・ミニチュアシュナイザー
・ミニチュアダックスフンド
・チワワ
・ゴールデンレトリーバー
・ヨークシャーテリア
・フレンチブルドック
・トイプードル 

総勢15頭のワンコちゃんの参加でした♪
トッティちゃんと会えず、残念っ!

オフ会幹事さん、ご参加者さん、参加ワンコちゃん、
大変お疲れ様でした~。




■管理人hedaiより■
お陰様で、只今ブログの足跡ご訪問者3357!
まだまだ遠い道のりかっ!しか~し!!
みごと!3シャム=3486を踏んでくださった方に
粗品をご用意したいと思っております。
細々ブログなので、当面の予定はなさそうですが
取り急ぎご報告まで~。 (^^)







ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

上海国際映画祭!早速映画館へ足を運ぶ♪? 

2007, 06. 19 (Tue) 13:08

akoさん、ふぐママさんからの貴重な情報を
得る事が出来ました。
ありがとうございました~。

第10回上海国際映画祭 6月16日~24日
公式HP
http://www.siff.com/Article/Index.asp


早速、上海国際映画祭のスケジュールを確認し
目当ての映画を見に行く事に♪

上映時間の10分前に、映画館に到着。
チケットを購入しようとした所、(ToT)!!

Sold Out (売切れ)」とのお答え~~~。

上海の映画館は、全席指定だって事は分かっていましたが
そんなに注目されていたなんて!~と言う思いと
当日券購入で、大丈夫だろう。と甘く見ていた私でした。


が  っ  く  し  ・  ・  ・  。_| ̄|○



他も見たいと思っていた、私。
ブログを見ていたお友達が誘ってくれました。
そして前もって予約をしてくれたおかげで、無事チケットを確保~~。
でも最初は「売切れ」と言われたそうです。
粘ったおかげで空席情報を調べてくれ、何とかチケットを
手に入れる事が出来たそうです。
あと残り5席だったそうです。
2日前の予約で、です!!

この週間に、映画を見に行こうと思っている方!予約は必須ですよ~。



■管理人hedaiより■
お陰様で、只今ブログの足跡ご訪問者3355!
まだまだ遠い道のりかっ!しか~し!!
みごと!3シャム=3486を踏んでくださった方に
粗品をご用意したいと思っております。
細々ブログなので、当面の予定はなさそうですが
取り急ぎご報告まで~。 (^^)





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

上海も梅雨入りでしょうか? 

2007, 06. 15 (Fri) 09:23

この所数日、雨模様の上海。肌寒かったり、蒸し暑かったり。
おシャム軍団は、さすがに寒いようです~。
我が家では、またまた電気カーペットが活動を再開しています。

2007年梅雨入り??
2007年梅雨入り??



■管理人hedaiより■
お陰様で、只今ブログの足跡ご訪問者3273
まだまだ遠い道のりかっ!しか~し!!
みごと!3シャム=3486を踏んでくださった方に
粗品をご用意したいと思っております。
細々ブログなので、当面の予定はなさそうですが
取り急ぎご報告まで~。 (^^)






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

第10回 上海国際映画祭 

2007, 06. 14 (Thu) 14:13

2007年6月16日~24日にかけて、国際映画祭が始まります。
去年も気になりながらも、結局行かず仕舞いで終ってしまいましたが
見たい~!と思っていた映画も上映されるので、大きなスクリーンで
映画を堪能したいと思っていますが。 果たして?

:日本の上映作品: 
(参考記事:SUPER CITY SHANGHAI 6月号記載)

・ 武士の一分       監督:山田洋次  主演:木村拓哉
・ 眉山          監督:犬童一心  主演:松島奈々子

・ 東京タワー       監督:松尾スズキ 主演:松岡錠司
  ~オカンとボクと、時々、オトン~

・ 大奥          監督:林徹 主演:仲間由紀恵

・ バッテリー       監督:滝田洋二郎

・ 幸福のスイッチ     監督/脚本:安田真奈 主演:上野樹里

・ 虹の女神        プロデュース:岩井俊二 監督:熊澤尚人

・ アンフェア       監督:小林義則 主演:篠原涼子

・ ゆれる         監督/脚本:西川美和 主演:オダギリジョー

・ どろろ         監督:塩田明彦 主演:妻夫木聡 柴咲コウ

・ ブレイブストーリー   監督:千明孝一 声優:常盤貴子

・ 涙そうそう       監督:土井裕泰 主演:妻夫木聡 長澤まさみ

・ Nana        監督:大谷健太郎 主演:中島美嘉

:上映映画館:

・ 星美正大影城     浦東陸家嘴西路168号 正大広場8階

・ 新天地国際影城    興業路123弄 6号4階

・ 上海影城       新華路160号

・ 永華電影城      虹橋路1号 港匯広場6階


詳細を色々今調べていますが、どの映画がどの映画館でやっている。
とか、上映時間など分からず仕舞いで、参った~。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんかー??




■管理人hedaiより■
お陰様で、只今ブログの足跡ご訪問者3209!
まだまだ遠い道のりかっ!しか~し!!
みごと!3シャム=3486を踏んでくださった方に
粗品をご用意したいと思っております。
細々ブログなので、当面の予定はなさそうですが
取り急ぎご報告まで~。 (^^)







ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

楽しかった呑み会♪ 

2007, 06. 10 (Sun) 23:19

よぎなく (ToT) 食事制限をされていた某様の全快祝いを開催~。
待ちに待った「全快ガブ~♪♪」で~す。 !!(^Q^)/^
遅くまで盛り上りました~。(= ̄∀ ̄=)

1件目は、最近グランドオープンをしたと言う
博多水たきのお店「鶏白湯」へ
あっさりした白湯スープにお好みで、薬味を加えて頂きます。
(柚子胡椒や紅葉おろしやお塩、小ネギなど)
最後の〆には、雑炊かラーメンを選べます。
メニューは、単品料理も充実していたので
呑み助の私には、うれしい限り。

※楽しすぎてすっかり写真に収めるのを忘れた(毎度?)
相変らずのヘッポコ、ブロガー(!)言えるのかよ?))です。

鶏白湯
華山路1520弄15号虹景公萬2階 (華山緑地スタバ近く)
021-6280-3793(日本語可能)
営業時間:17:00~23:00(LO 22:30)


その後移動~。
2件目は近くの、Cafe&Bar「H」へ
ひさしぶりに、小洒落たカクテルを頂きました~。

Cafe&Bar「H」
華山路1415号
021-6283-8308


ふふっ、上海で初めて午前様を迎えた私。
接待を終えて帰宅していた旦那君より、遅い帰宅~。(^^;)
ノアちゃんからは、厳しいご指摘にちょっぴり反省した母でした~。





■管理人hedaiより■
お陰様で、只今ブログの足跡ご訪問者3154!
みごと!3シャム=3486を踏んでくださった方に
粗品をご用意したいと思っております。
細々ブログなので、当面の予定はなさそうですが
取り急ぎご報告まで~。 (^^)




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

お昼寝タイ~ム 

2007, 06. 07 (Thu) 00:42

今日のお昼はこんな感じで爆睡中のおシャム軍団。

マルちゃん、マジ寝したい時は、必ず一人で寝たがります。
アズくん、ノアちゃんの意見は聞かずとも一緒に寝たがる甘えたです。
ノアちゃん、みんなの意向を取りまとめる良きリーダーの存在です。

ちょっと、ベッドが狭すぎませんか~。
新しいベッドの請求アピールでしょうか??
手前にもベッドがあるのにぃ~!!!

070606お昼寝おシャム軍団!

こんな子供達に癒されている、お気楽な母です。



■管理人hedaiより■
お陰様で、只今ブログの足跡ご訪問者3105!
みごと!3シャム=3486を踏んでくださった方に
粗品をご用意したいと思っております。
細々ブログなので、当面の予定はなさそうですが
取り急ぎご報告まで~。 (^^)


ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

Better half 

2007, 06. 01 (Fri) 23:28



ららら~ららららら。

本当に良かった。

この子達と過ごして来て、本当に良かった。



Better half01
Better half02
Better half03
070601ノアちゃん!



むふ~ん ” な 私の気持ちは、さておき

マルちゃんはお気に入りの場所で爆睡していました。

いいの。いいの。

これもこれで  し ・ あ ・ わ ・ せ ・ ~ “ むふ~ん








ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。