暑中お見舞い申し上げます。 by おシャム軍団 

2007, 07. 31 (Tue) 11:24


 ◆ 2007 盛 夏 in 上海 ◆ 


だら~っ。 ノアちゃん
暑中お見舞い2007 byノア




伸び~っ。 アズくん&マルちゃん
暑中お見舞い2007 byアズ&マル
長すぎて、カメラのおさまり・・・。悪っ。





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。



猛暑続きの上海。 

2007, 07. 26 (Thu) 15:01

友人に宛てた手紙を出すべく、勇気を出して外出。

あまりにも猛暑過ぎて(多分40度)、外へ出るのが嫌~~っ。
学校も只今夏休みに突入!
猛暑も相成り、引きこもりに拍車が掛かっております。
そしてあんなにヒートアップしていた、ビリーも封印中・・・・。(^^;)

外出ついでに、ヒールのかかとを直してもらおうと
路上靴屋さんへ持って行くも、部品が用意されておらず
「明日また来て!」との事・・・・。(ToT)
1回で済まないのが、ここ上海・・・。(^^;)
しかたないっ!明日も勇気を出して外出だー。(笑)

スタバでひとりアイスコーヒーを飲み
一息ついてから、自宅へ・・・。
郵便局まで、たかが10分程の距離ではありますが
クールダウンも必要!
暑い、暑い上海の夏です。


おシャム軍団は、モケモケ~ふわふわ~の敷物やベッドで
干物の様に、伸びて寝ていました~。
アズ君は、ソファーに敷いてある毛布の上。
ノアちゃんは、キャットタワーの上。
マルちゃんは、ゲージの上。
お仕事中(昼寝)のおシャム軍団でした~。

ある日のおシャム軍団。
夏バテ知らず?ノアちゃん?
夏バテ知らず?アズ君?
夏バテ知らず?マルちゃん?
ふわふわモケモケが大好きです。byおシャム軍団



ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

ようやく契約完了~。 

2007, 07. 24 (Tue) 11:33


皆さん色々とお騒がせ致しておりました。




Hedai家の物件探し、ようやく決着~!

肝心な!契約も済ませる事が出来ました。

希望の条件も、心優しい大家さんのおかげでほぼOKを頂く事が出来ました。


そしてhedai家は・・・・・。









  し ら ゆ き ひ め   ハ ウ ス へ ・・・。



   ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´ェ`*)人(*´ェ`*)ノ・゜゚・*:.。..。.:*
マルちゃんのコメント?
   ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´ェ`*)人(*´ェ`*)ノ・゜゚・*:.。..。.:*





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

大変な事になりました。 

2007, 07. 16 (Mon) 15:44

hedai家の物件探し、ゼロからのスタートになっちゃった。(ToT)



大家が寝返りやがりました。



先週の木曜日の時点では、ほぼ決定しており
後は、追加家具の交渉等の細かな打ち合わせをした後
月曜日にも契約の運びでした・・・・。
しかし、週末に物件見学に来た方の条件が良かったらしく

大家曰く「 そっちともう契約済ませちゃった 」との事。


朝、不動産屋さんも大慌てで電話して来ましたよ。ええ。


やはりあったか、最後まで気が抜けない 契約手続き

恐るべし上海!


「白雪姫ルームも視野に入れるか」・・・と主人が一言・・・・。 


ヤメテ~~~~ッ






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

物件、暗礁に乗り上げる・・・。(・・、) 

2007, 07. 08 (Sun) 21:36

週末、物件見学に行って来たのですが
12件ほど見る予定が、急遽見学出来ない物件もあり
結局5件しか、見れないという事態~~~。
さすが中国?上海か?!(当たり前にあるのです。)
暗礁に乗り上げている状態です~~~っ!!(ToT)

そして1番気に入っている物件は、予算内に収めたくも
洗濯機が付いていない、乾燥機がない、飲水器もなし
アイロンなし、などなど生活必需品を揃えなくては
いけない始末。(・・、)ウウッ。
洗濯機・乾燥機は、親切なお友達のおかげで
確保は出来ているものの、さらに生活水準を上げたいと願う
贅沢な私は、浄水器やインターネットをつけたい。(最低でも!)
それらもプラスかと思うと、結論 に悩む始末。
まぁ今の物件も、インターネット費用は
自己負担だったんですけどね。

それらの必需品を揃えれば、事済みますが
永住する気持ちはサラサラないので
無駄な経費は掛けたくありません~。

最悪、必需品は変圧器を使ってでも日本製を揃えちゃる!ガルル~。



5件ほど見た物件も、イマイチどころかサン状態…。

その5件の物件のうち、どーしても候補に入れるとするなら
妥協に妥協をして、白雪姫~な、物件!!(ToT)
すべて、白い家具~で統一され、天地真理もビックリ!!
(hedaiの年齢が分かってしまうかっ!)
今週中には、決めなくてはいけないのに
正直半べそ状態。
まかり間違ってプリチィ~~な、ビバ!
白雪姫 物件 に決定した暁には
ドーゾドーゾ!冷やかし?に、いらしてくださいませ~。
(正→引越しした暁には)
こっぱずかしい~よ。
 白雪姫な物件の一部…。
ハイホー! ハイホーォ-ッ !  タラッ ラ ラ ラ ラ ッ~~~。







ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。


プチ発見?:蚊取り器 

2007, 07. 07 (Sat) 10:53

この時期、蚊取り器が大活躍。

中国製の液体が終了し、購入しようか迷っていた矢先
日本製の蚊取り器の液体が残っていたので、
変圧器を使用して使おうと出してきたところ・・・???
形が似ていることに気がついた。

早速設置したら、あらピッタリ!(・∀・)ワオ!
液体蚊取り

この所中国製品、世間を賑わせているから、
使うのを躊躇していました。

日本製なら安心して使える~。
お猫様にも優しいし♪

変圧器を使用する煩わしさもないし、これはプチ発見だわね♪




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

個性的なオーナー物件 

2007, 07. 05 (Thu) 12:16


先週・今週と引き続き、物件見学を実施中。

それぞれのお部屋は家具が設置されているので
部屋のイメージもつけやすく、便利な反面、
個性的な、お部屋が沢山あるのを実感。


まだまだ、物件探しを続けるhedaiさん。
期限は、今月半ば・・・。
気に入った物件が見つかりますでしょうか?
不安がよぎります・・・。(^^;)
そして8月前半には、引越です。
(物件は、順不同です。)
物件探し?
物件探し?
物件探し?
物件探し?
物件探し?
物件探し?
物件探し?
物件探し?
物件探し?
物件探し?
物件探し?





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。



偶然の出会い!? 

2007, 07. 01 (Sun) 22:20

主人の会社の方がこの度、中国の蘇州赴任となり
また天津の赴任者も上海に来ており、観光にお連れしました。
「ショウロンポウが食べたい」とのご希望でしたので
正大広場内の4階、富臨軒へ。
私、ここの飲茶が大好き~♪
(他にも、准海路 香港広場2階にも支店があります。)

※ディンタイフォンも正大広場の3階にオープンしています。
ディンタイフォンは日本でもお馴染みの、台湾式ショウロンポウのお店。

店員さんは、最初にお茶の注文を聞いてきます。
主人に「何がいい?」と聞いたところ
「何でもいい」のお答え。
飲茶は油分も多いので、菊普茶を選択。(私の好みでもあり)
(プーアール茶と菊花をブレンドしたお茶だったのですが・・・。)

主人はお気に召さなかった様で
しきりに「まずい!」を連発!!
だから、最初に「何がいい?」って聞いたのに・・・。
鉄観音が良ければ最初に言えばいいのにー。
そんなにもコーラが飲みたかったのか??
結局、菊普茶を飲み続けていた。

・ショウロンポウ
・えび餃子
・湯葉巻揚げ
・春巻き
・鍋貼(焼き餃子)
・排骨の蒸し物
・かにシューマイ
・レタスのオイスターソース
・海鮮やきそば

合計300元弱なりー。(日本円で約4200円)

7~8名だと、外灘を一望できる席もありますから、アテンドにお勧めです。
とにかく静かなので、落ち着いてお食事が楽しめますよ~。

次に、豫園をご案内。


その後、新天地へ。


スタバでアイスコーヒーを飲みながら、観光客をウォッチング。
「ツアー客に知り合いが居たりしてね~」なんて、話していた矢先に!!!


は っ け ん ! ! !


うっそぉー!?


神輿の前々会長~~~~ in しゃんは~いで御座いますっ。


み○゛○○さんっ!


他人の空似かと一瞬思いましたが、近づいてきましたよっ!


ご本人!



ビ ン ゴ で す。

会社の同僚との個人旅行だとか・・・・。

びっくりしましたよぉー。

すばらしい確立です。宝くじもびっくり?


まさかの偶然の出会い!?でした~~。







この日も、と~っても暑かった上海。多分35度を超えていたかも?
そして湿度も高いため、ホントにきつい~。

家で快適に過ごすためには、冷房必須。
しかしおシャム達には、快適ではないのは明確。
毛布に包まる者、テレビの上で凝視する者、部屋を移動する者、現る。
仕方なく?エコもかねて、27度設定のhedai家です。





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。