役者デビュー?! 

2007, 08. 21 (Tue) 23:15

お友達に誘われて、来年上映予定の映画のエキストラに
出演してきました。初の役者デビューです。大げさ(^^;)
朝の8時集合し某劇場で、美蘭(中国歌手役)演じる○○さんの歌を
聞き惚れる観客の役を演じて(?嘘)来ました。
実際に体験してみましたが、本当に大変!
たった数分のシーンを撮影するのに、かなりの時間と
スタッフの協力が不可欠なのですね。
上海で貴重な体験をしました~。
【余談】日本の映画です。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

相方、来了上海。(^^) 

2007, 08. 20 (Mon) 13:14

13日から1週間ほど、ご主人が広州へ転勤の為上海を離れてしまった
相方が上海に遊びに来てくれました♪
電話やメールは頻繁に。1月は、滋賀県にて再会。
5月は、広州経由香港マカオへ遊びに行ったりしているので
久々とは思えない位です。
我が家のご主人様が、丁度社員旅行で留守をしていたので
それは女二人、凄い事でしたよ~。(笑)
エステにマッサージ(全身&足裏)色々食べ歩き、買い物・・・。
のんびり楽しい時間を過ごしました~。


台湾方面に台風が来ていて、フライトに支障があるか心配しましたが
無事、ルナちゃんの待つ広州に到着した様で一安心です。
1週間楽しかったね~。
今度は私が広州へ遊びに行くからね~。(^^)/~
利休そばランチ58元
チワワ家のオードリー姫♪
チワワ家のジョルジュ姫♪
SunWithAquaランチ♪
レトロ居酒屋、紅とんぼ
博多モツ鍋、匠
一茶一座の小豆氷
今回は日本食三昧。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

我が家の旬な一品 

2007, 08. 20 (Mon) 12:08

学校の先生に、すすめられて初めて食べた。辣花生(辛いピーナツ)
それから病み付きになって、3~4ヶ月ズームが続いています。
当初は、先生に頼んで買ってもらっていたのですが
(先生&生徒で大量注文の為、1袋(500g入り)11元
夏休みに入り、自分達で注文しようか悩んでいた所
某地下鉄駅の周辺で発見!辣花生!1袋(500g入り)12.8元(約200円)
早速買占め5袋・・・。
つい最近、お土産用に買いに行ったら値上がっていましたよっ。
16.8元・・・?ナゼニッ!!
旨過ぎますっ!辣花生
ビールやお酒のあてには、サイコーです。(^^) 
まだまだブームは続きます。
唐辛子と中国花山椒の絶妙なバランス、しびれる辛さなのです。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。
 

ハイホーハウスでのおシャム軍団 

2007, 08. 20 (Mon) 11:52

ハイホーなおシャム生活その?
ハイホーなおシャム生活その?
まったりぃー byおシャム軍団




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

ハイホーな部屋にようやく落ち着きました。 

2007, 08. 08 (Wed) 22:58


猛暑の中、ヨレヨレ・フラフラになりながらも
何とか引越が終了しました。
夏の引越は、辛いです!マジで!

引越業者の搬入作業も、非~常に心配ではありましたが
特に大きな(?)問題もなく・・・。
(小さな問題は、この際 寛大な心で・・・???)
大方の荷物だけを新居に運んで頂き、翌日おシャム軍団と共に
ハイホー(?)ハウスに引っ越しをしました。
(契約期限内だった為)

荷物の運搬中は
寝室で寛いでいたおシャム軍団。
お気に入りのタワーも新居に移動済み。
ガランとした部屋での一日は、おシャム軍団にとって
とても不思議な状況に見えたらしく、個々にタワーのあった場所を
見上げ、その後私達を見つめていました・・・。

ハイホーな部屋にも、ようやく慣れたおシャム軍団の画像も
ボチボチアップして行きますので、宜しくお願いいたしま~す。





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。