こんな経験は中国だけ!? 

2007, 11. 30 (Fri) 20:51



野菜を洗っていた時に、事件は起きた。

足元が冷たいよ?

何?水が跳ねた?と思い、足元を見ると水溜り・・・。!?

もしやと思い、流しの下を開いた途端!!

配水管の管が外れて、周囲は水浸しですよ。ええ。

非常に気持ち良く?ザーザー流れていますっ。

頭、真っ白。


ありえん。

あきれ返りつつも先ず電話。

お友達との待ち合わせに遅刻します。のご報告。(・・、)

ふぅ~。

その後、不動産屋さんに電話をして至急修理の人を
呼んでもらいました。
その間後始末・・・。もぉ!最悪っ!!!
幸いな事にすばやく修理の方が来てくれたので、良かった。

食器を洗っていなくて助かった。

その後お友達と合流して、呑んでおしゃべりに盛り上がり
気が付いたら深夜1時過ぎ!
慌てて解散~☆


今日の中国結び、う~ん辛かった。
07中国結び☆第2回目
まだ途中ですが、今日の作品。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

中国結び 

2007, 11. 25 (Sun) 00:07


上海に来て、はや3年が経ちました。
当初から、中国結びに興味はあったものの
一人で教室に参加する勇気もなく、延び延びで時間が過ぎていました。
日本へ帰る前にやっぱり体験しておきたくなった~。
そして教室と学ぶお友達を探していました。

ラッキーな私。

以前中国結びを学んでいて、更に続けたい。と思っていた
お友達方を発見!!
そのお友達のおかげで、以前学んでいた先生に連絡を
取ってくれました。→交渉成立。
そして教室は、もう一人のお友達のマンションに決定。
(住人が無料で使用できるスペースを確保。)
私を含め、皆さん猫との生活をされているので
紐を使う中国結びは自宅では、厳禁です~っ。
というか、チョイチョイされ作業を中断されてしまいます。(^^;)
猫友さんがた、初心者の私の為に、先生無しでの練習日を
設けてくれました。
(材料や必要な物を貸して頂きました。)

そして、家での復習を試みるも・・・。 (ToT)
3頭の代わる代わるの攻撃にたちまち、敗北宣言の母。
そして当日。
先生の教え方がすごく分かりやすくて、何とか
その日の課題を終了できました。
中国結び、楽しいっ!

う~ん。
材料を沢山、揃えたくなって来ました~。
初☆中国結び?
初☆中国結び?
初☆中国結び?





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

SNOW SHOW 

2007, 11. 25 (Sun) 00:01



ロシアのスラヴァ・ポロニンがプロデュースした
SNOW SHOWへ行って来ました。
日本での上演は、まだだったかと・・・?
しかし世界30カ国で上演されているそうです。
プロデュース人、「キダム」シルクドソレイユのキャストも経験。
個性的なピエロが登場するパントマイム「雪」のショーです。
正直、お話の内容はよく分かりませんでしたが
ある意味「ビックリ~」
☆☆☆☆満点の楽しい参加型のショーでした。

客観的に見たい方 → 2階席を。
軽い参加を希望する方 → 1階席を。
がっつり参加を希望する方 →1階席の出来るだけ前列の席を。

私達の購入したチケットは2階席でしたが、会場スタッフのご好意で
席を無料で交換してくれたので、200元の席から600元の席へと
ジャンプアッ~プ
1階席の8列目右側。少々高めの段差のおかげで
前列の観客の頭も気にならない、良い場所で見る事が出来ました。
そして軽い参加(?)となりました。(^^;)

SNOW SHOW in上海?



Slava’s SNOW SHOW

日時: 11月18日(日)~12月2日(日)※月曜日は休演日です。
時間: 19:15~ (曜日によっては、15:00~もあります。)
場所: 上海東方芸術中心(地下鉄2号線 上海科学技術館駅 徒歩約5分)
料金: 100~800元(金土日はプラス90元)




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。


今年も上海蟹頂きました~。 

2007, 11. 24 (Sat) 23:49



上海で大変お世話になっていたお友達が
日本へ帰国されてから数ヶ月。(・・、)
再来上海~☆(^^)

一緒に~☆ ごはんっ!ごはん!(^^)
食べちゃいました~☆ 上海蟹~☆ 今年初で最後かもー??
いまの時期のお奨めは、オスとの事で即注文!
蟹肉も程よい甘さがあり、蟹味噌も濃厚で、美味しかったです。
ちょっと奮発したランチでしたが、たまにはいいよね~。
(たまにかー?と声が聞こえてきそうですが・・・。)

旦那君は蟹を食べるのが面倒らしく、一緒に行ったのは数える位。
少なっ。
(蟹の身をほぐしてくれるお店もあるけど~。)

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、沢山の荷物を抱え
お友達は、空港へ向かっていきました。
ハードスケジュールで体調を崩さない様に気をつけてくださいねー。
次は、日本で会いましょう~。(^^)/
07年上海蟹頂きランチ?
07年上海蟹頂きランチ?
07年上海蟹頂きランチ?

レタ君16歳!元気です。? 
レタ君16歳!元気です。?

今上海で一番高いビル?





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。



パワーストーンin上海 

2007, 11. 24 (Sat) 23:34

少し前のお話ですが・・・。

お友達に誘って頂き、パワーストーン講座 ( 初級編 )へ
リリーさんのお話は、とっても興味を駆り立てられます。
分かりやすくアットホームな雰囲気で
あっという間に時間がたってしまいました。
悩みに悩んだあげく、この子に決定~。
リリーさんの所でお迎えしたパワーストーン。
クリスタルパワーストーン

よろしくお願いしま~す。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

ちゅんちゃん、来訪。 

2007, 11. 20 (Tue) 10:41

21階に住んでいる我が家。 
最近良くいらっしゃるお客様ご一行
ちゅんちゃん(仮名)事、雀のご一家(?)多分・・・。
主人が出勤しおシャム軍団の朝食中に、ご家族は訪ねてきます。
チュンチュンと言う鳴き声と共に。
その声を聞いた途端、楽しい朝食タイムもそっちのけ。
リーダーノアちゃん、ベランダ越しへ・・・。
「続け~」とばかりに、アズ君も~☆。
マルちゃんは、とにかく食事を楽しみます。(^^;)
そんなプチ興奮気味の2頭をなだめ、食事の続きを促す母。
急いで、食事を済まし定位置へ。
暫し、ちゅんちゃんご一家とのひと時を楽しむおシャム軍団。
はるばる21階まで、何度も足を運ぶちゅんちゃんご一家。お疲れ様。
ちゅんちゃん一家を見つめる、おシャム軍団?
ちゅんちゃん一家を見つめる、おシャム軍団?
ちゅんちゃん一家を見つめる、おシャム軍団?
熱い眼差しで歓迎(?)するおシャム軍団。






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。






最近のおシャム軍団 

2007, 11. 20 (Tue) 10:23

肌寒くなった上海。 日々形成される『おシャム団子』も丸みが感じられます。
しかし小春日和(猫コタツの名称)の中では
長く、なが~く。3頭それぞれ上手い具合に伸びています。

のんびり、ほんわか~な、おシャム軍団の表情を
お楽しみください~☆
おシャム軍団~和み~

暖かくなった??






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

外灘ビールのススメ 

2007, 11. 20 (Tue) 09:26



すっかり肌寒くなったとは言え、やっぱりビールが呑みたくなる私。
お友達行きつけの外灘にある、ドイツビールのお店。
ランチタイムは、各種ドリンク 30%オフ♪お財布に優しい~。
フルーティな喉越しは、何杯でも行っちゃいそうです。(^^;)
外灘を散策した後の、ひと休み~にいかがでしょうか。
外灘ドイツビール?
外灘ドイツビール?
外灘ドイツビール?



The Bund Brewery 
住所:上海市漢口路11号 

(外灘から漢口路入ってすぐに、左上に看板が見えます。)
電話:021-6321-8447




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

上海申普動物病院へ行って来ました。 

2007, 11. 10 (Sat) 14:48

本日おシャム軍団を連れて、毎年恒例の
狂犬病ワクチン接種の為、申普動物病院へ行って来ました。
やはり明日から、新施設での診療が始まる模様。
新しい病院の住所が明記してある、パンフを頂いて来ました。
ご参考までに。

病院内は移転の準備も同時進行されていて、すごい事になっていた~。
New☆申普動物病院その?
New☆申普動物病院その?





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

11月17日(土)18日(日)CFAキャットショーin上海 

2007, 11. 10 (Sat) 14:40


上海で、年1~2回CFA(The Cat Fancies‘Association,INC)主催の
キャットショーが開催されています。

今月17日(土)18日(日)に、五角場にある百聯又一城で行われるそうです。

住所:楊浦区淞滬(song hu)路8号 
百聯又一城 (店舗名) 

3月に行われた会場と同じかと思っていましたが、どうやら違うみたいです。
CFA本部のサイトには、前回と同じ場所の記載でしたが、
主催するキャットクラブに、変更後の場所がのっていました。

今回(キャットショー)我が家の猫達は、出陳しないので
詳細は不明ですが、とりあえずお知らせまで。

審判員
Pam Deleber(AB)
Rachel Anger(AB)
Gary Veach(AB)
Wayne Trevathan(AB)

開始時刻は、多分12時頃かと思われます。(目安:12時~16時)

中心地からは、若干遠い場所ではありますが・・・。
上海で純血種の猫ちゃんを見たいと思っている、あ・な・た!
いかがでしょう~か。
私も気が向いたら、覗きに行ってみようかな。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

【にゃん・わんと上海で暮らしている方】上海申普動物病院が移転します! 

2007, 11. 07 (Wed) 11:32

既に、ご承知の方もいらっしゃるとは思いますが、肇家浜路にある
申普動物病院が、2007年11月11日より
新しい場所での診療を開始するそうです。



新住所: 上海市徐家匯路565号 

(徐家匯路×肇家浜路)


電話番号:021-5301-8000





11日以降に、来院されるご予定のある方は
お気をつけください。
念の為、事前に確認の上、来院する事をお勧め致します。






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。