おシャム達 

2008, 01. 25 (Fri) 21:00

ノアちゃん、マルちゃんショットでお楽しみ下さ~い。
ノアちゃん、マルちゃん 2008年1月?
ノアちゃん、マルちゃん 2008年1月?
マルちゃん 2008年1月?
マルちゃん 2008年1月?

アズ君~、何処~?   byボケラッタ母。




引越荷物、船便も航空便も届いているのに、見て見ぬふりの私。
68箱あったダンボール。あと残す所、数十個が片付けられずにいます・・・。

富士山 

2008, 01. 25 (Fri) 20:38

今日は、とても天気がよく
富士山がとても綺麗だったので思わずパチッ。
富士山はいつ見ても素敵です。

おシャム軍団の出国準備~最終章~ 

2008, 01. 23 (Wed) 12:43

中国上海から日本へ帰国する為に必要な準備

~最終章~

帰国2日前に仕上がっている書類
動物衛生証書(ANIMAL HEALTH CERTIFICATE)を
国営病院の申普動物病院へ取りに行きます。

書類の不備がないかを、念入りに調べましょう。私!

その書類のコピーをその場で取り、動物病院のスタンプ
押してもらう事を、忘れない様 に!!これは重要です。!!

日本で提出します。

必要な書類のひとつです。

それから到着する空港の各ターミナル管轄の動物検疫所へ
下記の書類をFAXして確認する事をお奨めします。


FAX送信する証明書

1.FormA、C1/2、2/2(動物病院のサイン及びスタンプ)
2.動物衛生書(ANIMAL HEALTH CERTIFICATE)
3.動物衛生書(ANIMAL HEALTH CERTIFICATE)のコピー
(コピーには、必ず動物病院のスタンプを押してもらって下さいね。)
4.狂犬病抗体検査証明書(例:畜産生物化学安全研究所発行の書類)
5.輸出検疫証明書(日本出国時に受け取った書類)

事前にFAXを送信したとしても、日本入国時には原本が
必要になりますので、忘れない様に手元に準備して下さいね。


日本入国時に必要な証明書書類を完全に揃え
ミスがなければスムーズな入国手続きとなります。

アタチ達、元気よ~。 

2008, 01. 23 (Wed) 10:55

母ったら、すっかり日本で怠けているから
写真も撮ってくれないのよ~~。
ようやくその気になったと思ったら、ブレブレ写真・・・。

でもさっ!アタチ達、元気よ~。

byマル

今日は横浜、初雪なんだって!?
今日は横浜、初雪なんだって!?
微妙な3ショット。

日本で再会~☆ 

2008, 01. 23 (Wed) 10:41

上海で大変お世話になった方が、日本入りしているという情報を仕入れ
早速コンタクトを取って、会いに行ってきました~。
お友達ご推薦の、フレンチレストラン♪ 

ブラッセリー・オンホア


ランチプリフィックスセット(前菜・メイン・デザート・お茶¥1500)を注文。

カジュアルフレンチのお店?

前菜数種類あります~。悩んだ挙句、飯ダコとトマト風味の冷菜に決定。

カジュアルフレンチのお店?

お店一押しの、エゾ鹿の赤ワインソース煮込み。

カジュアルフレンチのお店?

コーヒームースレモンゼリー添え




グラスワインの後に、二人で赤ワインを1本軽くクリア~。
楽しいお時間を過ごさせて頂きましたぁ~。
日本滞在のお忙しい中、お時間を作って下さって
どうもありがとうございました~。

お友達の息子さん、お二人とも超イケメンでお話し上手。
楽しいトークで、顔がしわだらけになってしまいました。
お顔のお手入れを念入りにした?その夜~。




カジュアル・フレンチレストラン

ブラッセリー・オンホア
〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西1-21-7 2F
Tel&Fax 03-5728-5878
Lunch:12:00-15:30(LO14:30) Dinner:18:00-23:00(LO22:30)
JR、東京メトロ「恵比寿」駅、東急東横線「代官山」駅下車 徒歩5分程

送別会で戴いた、素敵なプレゼント♪♪ 

2008, 01. 23 (Wed) 09:46

ずいぶん遅くなってしまいましたが、皆さんから戴いた送別品の数々。
荷物の梱包の都合で写真には納まっていない品がありました。
ごめんなさい。
皆さん、大変お世話になりました。有難う御座います。
大切に使わせて頂きます。

上海朋友、謝謝!


(順不同)
・ シルクズ上海さん?から戴いた、パワーストンブレス
・ ガブーの会のメンバーさんから戴いた、パワーストンブレス。(by リリー製)
(↑2点!お出かけの時に使わせて頂いております。)
・ ミス・コーリアから、私ミセス・ジンローと命名を受け、戴いた「韓国の真露セット」。
(ミス・コーリアさんっ!1本呑んじゃいました。)
・ ゆりゆりぼ~んさん♪から戴いた、手作り天使のストラップ。
(只今、日本の携帯に付いております。)
・ ミセス・結びまくりさんから戴いた、中国結びのDVD。
(荷物が片づき次第?練習に入ります~。)
・ ミセス・結びまくりセレブさんから戴いた、葡萄結びの箸置き。
(おシャム軍団にチョイチョイされない様に気をつけます。)
・ ねこねこクラブ?さん達から戴いた、おシャム軍団の画像入り水晶の置物。
(毎日くるくる回しています~。)
・ 浦東姐姐さんから戴いた、上海灘のメモセット。
(もったいなくて、使えませ~ん。)

上海で知り合う事が出来た皆さん~、有難う御座いました。お世話になりました!!

日本入りしました。 

2008, 01. 05 (Sat) 15:55

新年明けましておめでとうございます。
2008年も素晴らしい1年であります様に。


さて皆様大変遅くなりましたが、hedai家おシャム軍団も
大きな問題もなく、日本入りしました。 しています。
年末年始に伴い、PCの設置工事の対応が非常に遅れておりまして
当面素早い対応が出来ない事をお詫び申し上げます。

今もネットカフェを利用中・・・。
利用が初めてなので、四苦八苦です。

年賀状を送ってくださっていた方々、すみません!!
郵便局へ届出をしていないので(する事すら忘れていました。)戻って来てしまっている事態です。
日本の生活を満足に送れるまで、若干のリハビリが必須かも~。本当に?

こんな感じですが、おシャム軍団は元気で~す!!


by hedai