湘南太郎さん 

2008, 02. 12 (Tue) 11:40

上海でお世話になった浦東組の昼酒班(?)のお友達が
春節で一時帰国されているのよ~♪とのご連絡を頂き
届いたプレゼントはコチラ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

HTさんお手製のベアーの湘南太郎さん♪

とってもキュ~~~トな、粉紅色のベアさんが鎮座中♪
湘南太郎さん(HTさん命名)”です。

HTさんは、何体ものベアを作っていますが
チャイニーズシルクを使って、初めて作った作品を
hedai家に託してくれました~~。

HTさん、帰国中の忙しい時間の合間のお心使いありがとう~。
とっても嬉しかったです!!太郎さん、大切にしますね。
他にも沢山の品々、どうもありがとう~~!!
私的に嬉しかった品、乾燥湯葉~。(腐竹) 鍋の友にさせて頂きま~す。(^^)V

日本でオフ会開催できる日を楽しみにしていま~す。


イヤハヤ上海で知り合った方々は、皆さんとっても器用な方ばかりです。

マイコレクション 

2008, 02. 08 (Fri) 16:41

主人のお母さんが毎年、梅干を手作りしているのを見ていて
結婚して3年くらい経った頃かな~?
自分でもやってみようとおもうようになりました。

お母さんから、梅干の種類を聞く事から始まり
初めて作った梅干のしょっぱい事~~。 (>o<)

最初の年は、2キロから初めましたが、年々増えて
10キロ漬ける事もありました。
失敗を重ねながら毎年作り続ける事、7年目で一旦お休み。(上海転勤)
年を重ねる毎に、少しはお褒めの言葉を頂ける様になりました。
私の梅干コレクション

2008年復活します!The 梅干作り~。 
2000年から2004年までの5個、これが私のコレクションです。(^^;)
(以前作った物は、おにぎりの具や焼酎お湯割で終了~。)

7歳になりました。  

2008, 02. 06 (Wed) 09:09

僕、アズです。 どうも。

2月5日に、7歳の誕生日を迎えました。

ブログにアップする!と母は意気込んでいましたが

どうやらPC不調で、当日のアップは出来なかった様です。

生粋のボケラッタだ。と僕は思いました。


こんな母の元で暮らしていると、僕もボケラッタに

変身してしまうのではないか?と思いますが

そんな人生もなかなか味があっていいのかな?と前向きに考える僕でした。


アズ君7歳!?

アズ君7歳!?

アズ君7歳!?

はや1ヶ月 

2008, 02. 04 (Mon) 14:09



日本へ戻ってはや1ヶ月経過しましたが、相変わらず
ノロノロペースで日々の生活を送っています。
しかしながら、お友達に誘われてアチコチ外出する機会には
恵まれている様です。(ニャッ)
上海でお世話になった猫友さんが、我が家に遊びに来てくれたり
銀座で京懐石~美味しい思いをしています♪あり難い事です。
上海で出張続きの主人の生活は?と言うと、最近は
南国のタイへ1週間、相変わらず激務続きで
体調共々、心配な事もあります。
南国タイの平均気温30度ですって!東京では大雪が降ったのにね。
2時間の時差で、ずいぶんな違いです。

この間夫婦共々、健康診断を受けてきました。
同日に行かなかったので、私の結果はまだ送られてきませんが
主人の分は送られてきたので、診断結果を見る事に・・・。

肥満・・・・。やっぱり
肝臓・・・・・・・?! 正常値♪(ホッ)

二人とも呑み助。
肝臓数値、毎年気になっていました~。
とにかく暴飲暴食&呑みすぎには、気をつけながら
楽し~く呑みたいっ!と思います。

バリウム検査大嫌いっ!胃カメラに変えて欲しい~。
毎回思います。

(引越荷物)ダンボールの数、残り3個・・・。
収納家具を購入しない事には、収まらない事を知る。
必要な物がまだ見つかりません・・・。アウ-