湘南祭2008 

2008, 04. 30 (Wed) 11:56

旬な話題から、少々外れてしまいますが(毎度?)

4月26日(土) 27日(日)、サザンビーチ茅ケ崎 で行われた

湘南祭
へ行ってきました。

湘南祭2008?
湘南祭2008?

初日は生憎の曇り空で寒く、途中で雨が降って来てしまいましたが

全国各地の旨い物やフリーマーケット、イベントなど

そして沢山のお客さんで盛り上がっていました~。

湘南祭2008?
湘南祭2008?


寒空の中、生ビールとイベリコ豚の生ハムを つまみながら

ウクレレの音楽とフラのステージを見学~。

途中で雨が降ってしまい引き上げる事に。

リセット気分で呑みなおしたのが、いけませんでした。

軒め~、 軒め・・・。


翌日の晴天を横目に、家でトドと化していました。

色々お店巡りしたかったなぁー。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

茅ケ崎カジュアル略してチガカジ
 (私個人の独断デス。)
・ 波乗り人でなくとも、サーフブランド物 の洋服を着ている。
・ ハワイアン小物 を 何処かに忍ばせている。
・ reyn spooner のバッグを持っている。
・ Tシャツ&ジーンズ が定番。
・ 移動はチャリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの実家 

2008, 04. 21 (Mon) 10:22

久しぶりに実家にお泊まり。
ママさんと妹と私、久々の女3人勢揃い。
気が付いたら深夜2時過ぎまでおしゃべりに夢中。



メタボ猫のタロウ君
メタボ猫タロウ

メタボ猫のチビたん
メタボ猫チビ

実家の花々(コデマリ、牡丹、シャクヤク)
実家の花々

近所のお宅では、白やピンク色のハナミズキが満開ですごく綺麗でした。

再会 

2008, 04. 19 (Sat) 11:49

上海で仲良くさせて頂いていた、Aさんが一時帰国されていて
早速お会いしました~。
お互いの近況報告など。 話は尽きません!楽しい1日でした~。




Today is Choice.

アントニオ 丸の内店(イタリアン)
東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビルB1
03-5208-5188


再会シャンパンタイム
 
PALET D’OR(ショコラ)
東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング1F 
03-5293-8877







すやすや 

2008, 04. 16 (Wed) 12:26

すやすや・・・。

ノアちゃんとアズ君は、長年のパートナー。

一緒に寝ている事が多いですね。

マルちゃんは、ひとり就寝がお好み。

それぞれすやすや・・・。

すやすやノア?

すやすやノア?

すやすやノア?

すやすやアズ?

すやすやアズ?

すやすやアズ?

シンクロじゃないよ~?

シンクロじゃないよ~?

アズ君は、ノアちゃんの背中にあごを乗せて寝ていたり・・・。
ジャイアントサイアミーズのくせにぃー。甘えん坊だ。



(どんぐりコロコロの替歌風にドーゾ!)
シャム猫、ゴロゴロ ゴロゴロリ
夜中のトイレは、サァー大変。
スッキリした後一眠り
けれどもベッドは、シャムだらけー。

おそまつ。
(気が向いたら、続編作ります。)

追加ショット!
渦巻きおシャム?

奇跡のナイスショット 

2008, 04. 14 (Mon) 13:12

おシャム軍団、シールポイントのノアちゃん。

ガングロちゃん、ナイスショットは至難の業。
(母の腕不足も加算。)

どだ!






2008年いい女 byノア

いい女っぷり

就寝方法は様々。 

2008, 04. 10 (Thu) 17:06

おシャム軍団 に 限らず 

は よく寝る。




あんなん、だったり
お昼寝軍団1
お昼寝軍団3



こんなん、だったり
お昼寝軍団6
お昼寝軍団4
お昼寝軍団5


・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・! ! !




お昼寝軍団7

・・・・コワィヨ、マルチャン!?





ともあれ、つくづく幸せだなー。

春の散歩道 東京編 

2008, 04. 10 (Thu) 16:20

自称、晴れ女2人組で春の散歩に出かけました。

11時JR東京駅スタート!

皇居の周りを散策→
国会議事堂をチラ見→徒歩:新橋駅→JR浜松町下車
徒歩:日の出桟橋→東京クルーズ:隅田川ライン→浅草
08東京散歩1
08東京散歩2
08東京散歩3

晴れ女2人は、浅草好き♪ 

毎年必ず1回(最低)一緒に出かけるほどです。



浅草で新作の仕事着(?)の下見(?)も兼ね・・・。
下見と言いつつ、結局購入に至ります。


最終目的は、 呑む 。


自称晴れ女同士
神輿や遊びその他、気兼ねなく楽しめるので
ちょくちょく一緒に出かける間柄。
そしてお酒好き。


08東京散歩4
08東京散歩5
08東京散歩6
08東京散歩7

東京クルーズ出発前に、麦酒で渇いた喉を潤す。
(^^;) マイドコウレイデス。


約35分の船旅~楽しかったです。


乗船前の待合室で「多分そうじゃないかねー?」と
話していたんですが、船内でベトチャンドクチャンだと
思われるお方も乗っていました。
08東京散歩8

TOKYO CRUISE
日の出桟橋-浅草(吾妻橋) 片道760円
他にもコースあり
0120-977311






08東京散歩9

浅草到着後ランチに向かうも、ラストオーダーに間に合わず
残念ッ!またお次の機会に~。
(お客さんが沢山いたので人気のお店なのかな?)

ジャルディーノ(イタリアン)
西浅草2-2-10




お次の候補先♪
すし屋通りにある、お蕎麦屋さん十和田
08東京散歩11

蕎麦湯割りとおつまみを数点頼み、蕎麦まで
到達できずにお店を出る・・・。(>o<)
(タイショウ!すまないねぇ~。)

蝦蛄刺し・わさび芋・馬刺し(青森産の生)・天然海老&野菜天ぷら盛り合わせ
穴子天ぷら(単品)・蕎麦湯割り各3杯
お蕎麦も美味しいでーす♪♪

お店を出る時に、芸者さん と遭遇~。
一緒にお写真を撮って頂きました。ラッキー。
08東京散歩10

浅草寺をお参り後、目的の一つ
新作の仕事着の下見に、あだち屋やはんてん屋(水曜日定休)中屋へ
08東京散歩12
08東京散歩13
08東京散歩14

さらに、2軒梯子!?

軽く(?)呑む。

08東京散歩15
08東京散歩16
08東京散歩17





それぞれ家路へ。




お疲れ様でした~♪




旦那さん、軍団のご飯の準備ありがとうございました。
楽しい1日を満喫させてもらいましたー。





        本日の戦利品
08東京散歩18


シーズン開幕 

2008, 04. 07 (Mon) 10:19

ソメイヨシノ の並木道に足を止め、じ~~~っ。

桜を (3年ぶり) お気楽に楽しんでいる、hedaiさん。



さて本題へと・・・。


4月6日から、hedai家のシーズンが開幕~~~。
(正式には、1月20日旦那君が一足お先でしたが・・・。)


2008年、お神輿シーズン開幕ですっ!

2008年本郷神社例大祭?


本郷神社の例大祭 (神奈川県 海老名) に出かけてきました。

快晴で日差しも暖かく、絶好のお神輿日和となりました。

私も旦那君も久しぶりに担ぐので、しばし お散歩睦?(※)と化す。
(※お散歩睦: 私が勝手に命名した、神輿を担がずに神輿に付き、雰囲気を楽しむ者)

肩が合いそうな場所を見つけ、ようやく担ぎ出すものの
すぐに両足のふくらはぎが、プルプル言い出す・・・。アウー。

どっこいの足並みは何とかこなせましたが、とにかく身体が怠け者・・・。
ナガヤ(担ぎ棒)を肩に乗せる場所が、いつもと違っていたので
神輿コブが登場~?!

シーズン開幕直後、ボチボチ身体を慣らして行きましょうかね?
(常に自分に甘い私)

2008年本郷神社例大祭?

2008年本郷神社例大祭?

2008年本郷神社例大祭?
↑子供神輿
2008年本郷神社例大祭?


寄付の一覧を見ていましたら、




赤卵 50キロ




おお~~~っ!!!


各神酒所 (休憩場所) で、毎回ゆで卵が出てきた訳だわ(^^)
ゆで卵、沢山美味しく頂きました~。

宮入後の豚汁も冷えた身体を温めるのに、サイコーでした。


そして・・・・、




沢山呑んだのは伝えるまでもありません・・・・。




終了~~~。




お次は、4月20日(日) 神奈川県茅ケ崎市駅前で行われる

大岡祭 に行く予定。

海の恵み 

2008, 04. 05 (Sat) 11:13

神輿でお世話になっているCさんから、旦那君へ突然のお電話!?

C  「お~っ。若布捕ったから取りにこ~い!!」

旦 「うぃ~す。」


私はヤボ用で外出中。



帰宅後、大きな袋がポツン・・・・。

「ナニ?コレッ!!」新種のイヤガラセカッorz!


若布  と めかぶ てんこ盛り。



さて?どう下処理は?? ドウヤルノー?



旦 「知らない。聞いてこなかった。」

he 「(心の中) チッ!」


Cさんに電話して下処理の方法を聞く。

C 「茹でればイイダ」

he 「そうですか!ありがとうございましたー。」
   (簡単で安心したよぉ~。)


サテ、共同作業で、クッキン ぐ~~~っ
湘南若布&めかぶ?
砂が付いているのでよ~~く水洗い。
湘南若布&めかぶ?
さっと茹でます。すばやく鮮やかな緑色に変身っ!
湘南若布&めかぶ?

ぐ~~ぐ~~ぐ~~・・・・




(冷たい水にさらします。)




コォ~~~~~ッ!!!( エド・はるみさん風 )
 




デキタ!




早速、宴会♪♪♪


若布のお刺身生姜醤油&めかぶポン酢がけ


歯ごたえがイイですね~。ウマー。

余った若布は塩を入れて数時間干した後、保存♪


そういえば!

生シラス そろそろシーズン!ダー♪

近々食らうかね。




CAT TOY 

2008, 04. 02 (Wed) 14:59

マルちゃんと女デート(キャットショー)へ行った時の事

お留守番部隊&ニャンばったマルちゃんにみんなで遊べる
Cat Toyをお買い上げ~。
ショー会場には、一般には出回っていない 猫受けする おもちゃが結構あります。
(「猫受け」→ 我が家の勝手な統計)
あっ!実家の猫達にも受けたりしたなぁ~。

今回チョイスしたのは、釣竿式のCatToy

おシャム軍団、大ヒット商品となりました。 

中でも、ノアちゃんに大受けです!
普段は自分も遊びたくても、2人のパワーに押され 我関せず~ なんですが・・・。

ノアちゃんの運動不足解消に一役活躍して頂けそうです。ニヤッ。

 動画に合わせた音楽を入れる事の出来ない私。(^^;) テレビ音でお楽しみ?下さい。





=CAT TOY=
キャットショー会場で販売されているおもちゃ等
主に手作りが多いので、リーズナブルな品から1500円以上するものまで様々。