深川水掛祭り 

2008, 08. 18 (Mon) 11:26

17日(日) 
江戸三大祭のひとつ、富岡八幡宮の例大祭   に初参加。

 今年は三年に一度の本祭りで(通称:おもて)
54基の神輿が連合渡御しました。
誘ってくれたお友達も、普段は「どっこい派」 
今日は「わっしょい」で(^^)
町内会の半纏をお借りし、江戸支度を整え いざ参加!
容赦なく? お清めの水が浴びせられ
ずぶぬれになりながらも楽しく担ぐ事が出来ました。
でも、曇り空&小雨・・・。寒かった。

偶然、他の町内会の半纏を着て参加していた、会の方を発見。
皆さん、いろいろな所で参加され担いでいるんですねー。

神輿を担ぎながら、神輿の装飾品に目を配ると
いろいろな面白い発見があります。
小鳥の下に龍が居たり、鳳凰の尾や羽など。

2008深川水掛祭り
  by Photo TEAM Tさん。

4歳を迎えました。 

2008, 08. 18 (Mon) 10:36

17日、マルちゃん4歳のお誕生日を迎えましたー。
またもや母、当日アップできず・・・。すみません!!
(都内某所で水を浴びていましたー。この事は後程。)


大地カメラマンに撮影して頂いた記念の1枚!

マルちゃんは上海に住んでいた頃、キャットショーデビューを経験。
帰国早々ではありましたが、写真を撮る為に参加した
キャットショーで、グランドチャンピオンに必要なポイントの
半分を2日間で稼ぎ出してしまったマルちゃん。
母、とっても驚きました。
2007(5月)-2008年(4月)、CFAジャパンリジョンにて
グランドチャンピオンを獲得。
またSiamese(シャム猫)部門での3位。
カラー部門での2位と素晴らしい成績を収める事が
出来ました。
母のエゴにも楽しく参加してくれた、協力的なマルちゃんに感謝。
ありがとうねー!

マルちゃんのおかげで、一層賑やかな楽しい生活が
始まり、続いています。

甘えん坊で、お客様大好きマルちゃんを
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2008小和田例大祭 

2008, 08. 04 (Mon) 19:53

8月3日(日) 
朝から暑~~い一日でした。
毎年8月1日と決まっているのですが、建輿30周年と
言う事で、3日日曜日に行なわれる事となりました。
多くの氏子地域を渡御しながら、茅ケ崎の浜で神事。
沢山の担ぎ手が参加して下さいました。
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?
2008年小和田例大祭?