2009辻堂諏訪神社例大祭 

2009, 07. 28 (Tue) 14:10

7月26日(日)
辻堂諏訪神社 例大祭へ参加。
この日は、茅ヶ崎菱沼八王子神社の例大祭
海老名、横須賀春日神社の例大祭、
小田原あかりの祭典等、沢山の要請がありました。
が、暑さで少々バテてしまい
小田原は断念・・・。(ToT)
暫し休憩後、仲町の宵宮へも参加。
暑く夏らしい一日でした。

2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?
2009辻堂諏訪神社例大祭?

お疲れ様でした~。



2009浜降祭 

2009, 07. 21 (Tue) 09:41

2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?
2009浜降祭?

テンション上がってきました~。 

2009, 07. 19 (Sun) 15:47

7月18日(土)

大磯の松龍会さんの宵宮に参加。
2009大磯松龍会 宵宮?
2009大磯松龍会 宵宮?
最後、パラパラッと雨が降りましたが
楽しく担げました~。



待ちに待った!! 20日 浜降祭 楽しみでーす。
                (↑の「浜降祭」の所をクリックすると詳細説明アリ。)

2009年度3種混合ワクチン接種へ・・・。 

2009, 07. 16 (Thu) 19:32

7月12日(日)

毎年恒例の3種混合ワクチンの接種へ・・・。

ノアちゃんのおたげび?の号令に、アズ君マルちゃん雲隠れ~。(すばやい!)
とにかく3頭ともキャリーへお入り頂き、病院へ行く準備。

昨年は、パナゲンFVRC-P(※1:生・不)をリクエストし、取り寄せてもらいましたが
今年は、早めにリクエストするも病院の在庫を確保する事が出来ず、

なおかつメーカー側も9月まで生産をストップしているとの事・・・。
(ゲッ!生産中止になるのかな~。)と不安を抱きつつ
今回は、ファイザー製薬のFelocell CVR(※2:不)を接種する事にしました。

※1:(生ワクチン・不活化ワクチン混合)
※2:(不活化ワクチン)


特に問題も無く、ワクチン接種完了~~。

今回は、ノアちゃん&アズくん、8歳を迎える(た)年齢なので
健康診断の一環として、血液検査を受けました。
マルちゃんも一緒に。
それぞれ、腎臓肝臓も含め問題なし!ホッ!
体重は、ノアちゃん3キロ、アズくん4.2キロ、マルちゃんは若干増え、3.1キロ。
サイアミーズの平均体重にしては、少々ウェイトオーバーですが、
体系バランス的には、まぁOKと言う事で~。

とにかく健康第一!



2009大磯海岸 海開き神輿渡御 

2009, 07. 07 (Tue) 11:03

7月5日(日)

大磯海岸海開きのイベント、神輿渡御へ参加。

2009大磯海岸海開き 神輿渡御?
2009大磯海岸海開き 神輿渡御?
2009大磯海岸海開き 神輿渡御?
2009大磯海岸海開き 神輿渡御?
2009大磯海岸海開き 神輿渡御?

お疲れ様でした~。

ほのぼの~アズ&マル

7月突入~。 

2009, 07. 01 (Wed) 01:55

あっ!と言う間に7月突入です。

何だか湿っぽい天気も7月と言うだけで前向きに進めそう~。

神輿もこれからが本番ですし、気合入れて頑張るぞー。



≪追伸≫

hedai 2009梅干作りも、順調に進んでいます。

赤紫蘇も加わり、日々赤く色づく梅たちです。
八百屋のおにぃちゃんも「そのご?どう?」と気に掛けてくれたり
15キロの梅達は順調で~す。(^^)V
梅達可愛いですよ~~。

実は別に2キロ「カリカリ梅」(初)も漬け終え、シャリシャリ感を楽しんでます。(計17キロ!)
さすがに容器や重し不足です・・・。

八百屋では残りの梅(今年最終)があり、値段も落ち
蜂蜜梅を作ろうかと思案中ですが、明日は八百屋さんがお休みなので
明後日にお店に行って、梅があるならもう一丁やってやるかな?
なんて思っていますが、果たして?・・・。