さみ~。(寒~~ぃ) 

2010, 10. 30 (Sat) 01:07

何なんでしょう???

一気に寒くなりましたね!!

寒いです!寒いです。!!!

我が家のおシャム軍団は、寒がりなので、早々に猫コタツを準備し
ヌクヌクでしたが、部屋の温度が一気に下がった事により
石油ファンヒーター登場しました。
私達も半そでで快適に過ごします?


「ジ~~~ッ・・・・・・、ボッ!(点火)」(石油ファンヒーターの点火音)


ノアとアズは(暖かくなる装置と理解済み)温かい場所にスタンバイ。
点火の臭いが嫌いなマルちゃんは、治まった頃に鎮座。・・・と
それぞれ石油ファンヒーターを満喫しております。

本来なら、風流の少ないオイルヒーターとかが良いのだろうけど
(上海滞在時は、オイルヒーター利用)素早く温かくなるヒーターを愛用。
それでもヒーターの隙間に尻尾が入らないか、凄~く心配になります。

災害時には、電気が使えないとなると寒さ対策どーすんの??って事も
懸念しますが・・・。

PC後ろのわずかな温風さえも彼らの猫ミュニケーション&暖の仕草なのかな?

早く寝ようよ~~~の催促です。


おやすみなさい。

辻堂明治地区ふるさとまつり神輿渡御 

2010, 10. 17 (Sun) 20:23

10月16日(土)

辻堂明治地区ふるさとまつりに参加。
明治地区ふるさと祭り1
明治地区ふるさと祭り2
明治地区ふるさと祭り3
明治地区ふるさと祭り4
明治地区ふるさと祭り5
明治地区ふるさと祭り6
明治地区ふるさと祭り7
明治地区ふるさと祭り8
明治地区ふるさと祭り9
明治地区ふるさと祭り10
明治地区ふるさと祭り11
そろそろ今年のお神輿もあと1か所で終わりです。















猫ミュニケーション!? 

2010, 10. 14 (Thu) 00:28

お家で一緒に暮らしてるにゃ~&ワンちゃん達

皆様(他)と

コミュニケーション図ってますかぁー?


我が家の猫達は、常に私達の隙を狙い(構わず)

かまってよー!!!と猛烈アピールする猫種なので

鬱は比較的少ない猫種かと…思われます。(個人談)

寝ている時でも容赦なく、高い場所からお腹にダイブされ

「ウッ!」と鈍い声を上げる事も・…。

(呑みすぎの時は何故か避けてくれています。優)

出来た猫達です。(親ばか)


猫ミュニケーションは必要か?我が家の猫は必須?らしく

それぞれ時間を分けながら、3頭バランス良く

父ちゃん、母ちゃんをも個別に分けながら (天才?)

猫ミュニケーションを図りやがります。

(それぞれ均等に大切に思ってくれている様です。)

そんな彼らを同様に時間を分け、せっせと世話する父ちゃん&母。

なでられて満足~とかマッサージもね!を要求する子、
おしゃべりとアイコンタクトで満足する子とか
その時、個々それぞれではありますが大切にされている~と
彼らが満足して頂ける時間を作ります。
5分10分ちょっとした時間でも満足度は上がる様です。
是非少しの時間、彼らとの時間作ってみてはいかがでしょう??

私達が誘導されているのやら?うま~~く使いこなされているのか?
判りませんが猫ミュニケーションを満足した様子で
我が家場合は、多々水を飲む仕草を見かけます。

ちょ~っとの時間、彼らのお付き合いをしてあげてみてはいかがでしょう?

触れる時間が多い分、色々知りえる時間も作れたりして!

浅草散歩 

2010, 10. 12 (Tue) 22:24

10月11日(月)

秋晴れのカラッとしたお出かけ日和。

大好きな浅草を神輿仲間と一緒にお出かけ。

朝10時集合、姐さんの持参した缶ジンローを呑みながら…。

雷門の前でもう1名合流~。計5名の浅草散歩。

今回はお買物もあるので、お昼ご飯&お酒は控え目に?

水口で腹ごしらえをすませ、合羽橋の道具祭を見学。

懐かしい駄菓子屋さんを覗いたり、サンプル食品屋さんを見たり

河童ダッコちゃんを頂いたりと楽しく過ごした後

神輿支度のダボシャツと雪駄を購入。

今回のダボシャツは、刺子の鳳凰の絵柄を購入~。

ひとしきり仲間内のお買物も終了し、いつものストリートへ。

3~4杯チョイ呑みしたのち?お次は神谷バーへ…。

何度か浅草を訪れていますが、神谷バー(1880年創業)へ入るのは初めて♪

初デンキブランと水代わりの生ビールで乾杯。

デンキブラン(1882年誕生) 
ブランデーベースにワイン、ジン、キュラソーなどカクテルされた神谷バーの代表品。


アルコール度数は30度と40度(オールドデンキブラン)で2種類頼んでみましたが
私の好みは40度のオールドタイプのデンキブラン。

お店の方の対応もスマートで
ここでも仲間内で楽しいお酒に時間を過ごしました~。

東京合流のお友達とは浅草で別れ、帰宅途中の車内で缶チューハイ。

仕上げは、自宅最寄り駅の居酒屋で…。


hedai家夫妻よりも少し年上の皆さんのパワーに押され気味?(^^;)

楽しい時間をありがとうございました~。



余談:
東京スカイツリーの完成が楽しみ。
3浅草散歩2010年秋
2浅草散歩2010年秋
1浅草散歩2010年秋
4浅草散歩2010年秋
5浅草散歩2010年秋
6浅草散歩2010年秋
7浅草散歩2010年秋
8浅草散歩2010年秋
9浅草散歩2010年秋
10浅草散歩2010年秋
11浅草散歩2010年秋
12浅草散歩2010年秋
13浅草散歩2010年秋
14浅草散歩2010年秋
15浅草散歩2010年秋
20浅草散歩2010年10月
19浅草散歩2010年秋
22浅草散歩2010年秋
23浅草散歩2010年秋
27浅草散歩2010年10月
25浅草散歩2010年秋
24浅草散歩2010年秋
26浅草散歩2010年秋




色々反省有る訳で・・・? 

2010, 10. 08 (Fri) 02:07

う~~~ん、いっぱい振り返れば、あるかもしれない。

約XXX年の付き合いがある訳だし…。

旦那君以外でも色々ね!(汗)

本来やっちゃったか?って事でも自分の意思で動くんで

曲げませんが、他人の意見は聞きますよー。

(見かけによらず、サバっとしてます。自分…。)

皆、対等っすから…。心許した仲間だし。

(基本自己中です。)

神輿仲間には、更に厳しく毒吐きます。

反面、私の弱い面も沢山沢山!!出してます。


いっぱいいっぱ~い!!自分の中で自問自答しながら日々過ごしながら

解決策を探りながらもどうにもこうにも腑に落ちない事、どっかでぶちまけます。

受け止めてくれる仲間がいるのは私の財産の大きな器占めてます。

私の小さな器を受けとめてくれる方々のおかげで!私の器は自然と大きく広くさせて頂いています。

正直すぎるから慌てて受け止めて頂けるのかも?(もっとリコーにならんといけんのか?)

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。


当家の猫達にも、私のやんちゃが伝わるのか?!、家呑み酒の席にはわらわらと集まる。
(プチ猫集会の様?)
ちょこっと(嘘)猫テレパシーが伝わる私は(大ウソ)集まる猫達(ノア・アズ・マル)に
(嘘)テレパシーでお願いする。

じっと見つめる目を間近にすると、そのテレパシーはもっと強烈なので
何とも言えなくなります。先にある何かを察しているのかと…。

私の体調に不具合があっても、お願いですから自分達が肩代わりしないで~。と心底願う。
(ノア・アズ・マル)達は私達の肩代わりはしないで下さいと願う。
皆それぞれ、寿命がありますから・・・。それぞれの寿命を均等に与えてほしい。

我が家に縁が有って来た子たちを、大切に少しでも長く一緒に過ごして行きたいと

いつも出かける前に声かけて。

「いってきます。お留守番お願いしますねー。」

「ただいま! お留守番ご苦労様でした。」

ノア・アズ・マルに毎回声かけてます。

ちょっと話はそれましたが、たまには自分事(本音)もブログに載せてみたりしました。















伊勢原道灌祭り 

2010, 10. 05 (Tue) 21:03

10月3日(日)

伊勢原道灌祭りに参加しました。

2010年伊勢原道灌祭り1
2010年伊勢原道灌祭り2
2010年伊勢原道灌祭り3
2010年伊勢原道灌祭り4
2010年伊勢原道灌祭り5
2010年伊勢原道灌祭り6
2010年伊勢原道灌祭り7
2010年伊勢原道灌祭り8
肩入れず仕舞いでした・・・。(--;)