コツコツ・・・・。 

2010, 11. 28 (Sun) 00:44

すっかり2010年も残す所、1カ月ちょっと(早いなぁ~)

今年掲げた目標の数々がこなせずに時間だけが

ビュービュー過ぎてましたが・・・・。

一つ出来ました~。



新しくホームページを自分で作る! 試行錯誤しながら

何とか仕上げる事が出来ました。

アップしたものの、細かなチェックが出来ずようやく
見て頂ける様なホムペが完成したのでは?無いかと…。

今までに比べるとずいぶんスマートな仕上がりですが、
頑張ったと思うのでいいかな?と甘ちゃんで恐縮です。

宜しければお立ち寄り頂けると嬉しいでーす。


Banbina Siamese
http://siamesemao.com/

甥っ子とおシャム達 その2 

2010, 11. 22 (Mon) 21:47

さてさて、甥っ子とおシャム達はどうなったか?と

言いますと、、、、。

アズ君、マルちゃんは、俊足に猫コタツへ避難?

こたつの布団を容赦なくめくり上げる甥っ子に
「シャ~ッ!!」と文句を垂れるアズ君とマルちゃん。
(想定内)

奇声を上げ?追いかけまわる甥っ子を後目に
ヒラリと軽く身をかわしながらあしらっておりました。

ヒーターの上で寛ぐノアちゃんに、甥っ子が歩み寄り
そーっと上手に撫でたら、ノアちゃんコロンと甘えてあげてました。
加減のわからない1歳9か月…。
その後、尻尾をギューッと
握ったらしく、「シャー(それは駄目でしょ!!)」と
ノアちゃんに教育されてました。
(私もノアちゃんの様に厳しく叱れる大人にならなきゃ?ん?)


ノアちゃんは、大好きなママちゃんの訪問にゴロゴロ
おしゃべりしまくりでした。

アズ君とマルちゃんはある一定の距離があれば
子供の訪問もへっちゃらのご様子。
ノアちゃんは、特に問題なし

といった結果でございました。



甥っ子初お泊り1
写真:となりのトトロに夢中のパジャマ姿の甥っ子。
キャットタワーをジャングルジム代わりに楽しんでました。

いい風~ その① 

2010, 11. 19 (Fri) 01:16

11月17日(水)

ママちゃん(hedahaha)と妹(hedaimo)+甥っ子(hedaoi)
が泊りに来てくれました~。
おひとり様の私を気にかけてくれたようです。
(ありがとう!!嬉しいです。約1カ月、パパさん海外出張で留守。)
そしておシャム達、初の試練?!
その状況は、さておき・・・

生憎の寒~~い一日、ランチは焼き肉。(肉食女性群?!)
焼肉食べながら次に行く場所を考えていたんですがぁ~
諸事情が有り却下・・・。
翌日行こうと思っていた、えのすいを繰り上げしました。

某ドラマのロケ地である、えのすい(江の島水族館)。
地元に住んでいながら上海生活も重なり(新)えのすいは初!
こんな時でないと行けないですから~。

以前行った時は数十年前かな??
神輿でお世話になっている子が
我が家へお泊り合宿をしてくれました(当時小学生5年生だったかな~??)
リサーチもせず、好き嫌いの食材も聞かずにのお泊りで
こんなのが好みかしら?の勝手にセレクト。
当時流行っていた「ポケモンパン」を数個買い込み、
朝ご飯にしたのを思い出します。

みなぞう君(今は亡きゾウアザラシ)やイルカタッチを体験&
クリオネネックレスを2つお土産(お留守番の3~4歳の妹)に購入し
私達もプチ親体験をさせて頂きました。(懐かしい)
そんなお嬢様も今年22歳!?浦島hedai家・・・!!!

まままた話がそれましたね~。

寒さを押しのけ!勢いでえのすいへ・・・。

相模湾の海の中の様子を展示した水槽は圧巻!
イワシの群れの塊はとても綺麗でメタリックな色と一連した動き!!
子供のジンベイザメ?も悠々と泳いでいました。

甥っ子1歳9カ月なんですが、母imo(妹)曰く
たった数ヶ月違うだけで、食いつき度が違っていたそうな。
(夏に沖縄のちゅらうみ水族館では全く興味なし)

今回は、エイやサメなどは自分より大きいと解るらしく
近くに寄らなかったり…。(泣きはしないけど)
ペンギンやクラゲはすご~く堪能してました。

イルカショーも楽しんでくれた様で良かったわ。
(記憶に残るかは年齢的に怪しいですが・・。
派手な演出はなく、こじんまりとしたえのすいですが、
従業員の温かみのある演出が優しい
楽しい時間を過ごせました。(個人談)

そしておシャム達とのルームシェアはいかに・・・!

次に続く!

えのすい3
えのすい2
えのすい1

新しいタワーのその後・・・のお写真 

2010, 11. 07 (Sun) 20:56

新タワー2
新タワー1
なかなかよろしいですのよ。

新タワー3
新タワー4
新タワー5

お山のたいしょう 

2010, 11. 07 (Sun) 20:30

11月6日(土)

気持ちの良い秋晴れの中、根府川にある
「お山のたいしょう」(農場レストラン)へ行って来ました。
メンバーはいつもの神輿仲間今回は視察?も兼ね5人衆。
根府川駅から徒歩20分ほど歩いた場所にあります。
車内で軽く宴会をした後の良い運動です。
竹林を見たり、旬を迎える美味しそうなミカン畑や
果樹畑を堪能しながら、せっせと歩きます。
最後は急坂で若干辛かったですが、何とか到着!
ビールで乾杯した後は、シイタケ狩りを初体験。
入園料はなく収穫した分をグラムで販売していました。
収穫したシイタケと他にもバーベキュー食材を注文し
網焼きを楽しみました~~。
お山のたいしょう1
お山のたいしょう2
お山のたいしょう3
お山のたいしょう4
お山のたいしょう5
お山のたいしょう6
お山のたいしょう7
お山のたいしょう8
お山のたいしょう9
帰りは途中下車し神輿でお世話になっている方の
お店へ立ち寄り、またもや呑み始め…。
送迎までして頂きまして大変お世話になりました。
美味しいお造りでついつい進みます。
お山のたいしょう10
お山のたいしょう11

最寄りの駅の馴染みのお店で焼き鳥片手にまたもや宴。

いや~~呑みすぎました。

翌日に待っていたのは・・・。超二日酔いと早い筋肉痛。

知育玩具!? 

2010, 11. 03 (Wed) 00:43

子供達(シャム猫)のタワーの老朽化が進み…。
そろそろ新調だね!と言う事になり、捜索開始!
色々と悩んだ挙句!
兼ねてから「お勧め!」と伺っていた
カーペット素材のタワーを注文しました。
重量感のある立派なタワーです。

さーさー!子供達の評価はいかに??

早速、子供達の捜査開始です!!新しい物への興味と捜査(=安全か?)
(爪を磨ぎ、頬を擦りつけ、全てテリトリーへ自分達の匂い付けと言った所でしょうか。)
今までのタワーは、麻縄式で高さと爪とぎを兼ね備えたタワーを愛用。
3頭ともカーペット素材をしきりに調べてます。

アメリカ男子アズ男さん!!最初に行動を起こしました我が家の王子!

意を決してか?解りませんが、カーペット素材を利用し
平面をガッシ、ガッシとじわじわ?登りつめて頂上へ!
最初の登頂者です!!ビバ!アメージング!!

実家(USA)で使っていたのかしら?昔の記憶が蘇ったのか?
DNAが働いたのか?定かではありませんが、何しろご本人満足気に
楽しそうに寛いでいました。
当猫社会の革命児? どう?下山したのかは、さておき…。
いつも先を行っていた乙女軍団?悔しい軍配です。

マルちゃんがしきりに考えていました。タワーの登頂方法をしきりに考え、
今まで以上にびょ~~~~っと伸びていました。ノアちゃんもしかり。

今日の新しい刺激に猫達の会議が始まるでしょう~。
知育玩具って必要なのだなーと改めて実感。
全て同じ物でまとめるより新たな刺激が知育となるのね!と
お勉強になった今回のお買物です。

カーペット素材だと爪の力を借りて、上り下り出来るし
ジャンプ力の微弱な子猫達にも、楽しく遊べて
一人前に大人の仲間入り出来た♪と満足するのかも~?(推測)

new tower

その後設置場所は改めますが、とりあえず様子見!