クリーミィ系男子 

2011, 02. 21 (Mon) 20:36

「クリーミィ系男子」が流行っているらしい?…。

僕は、ちょっぴり 旬な男かもしれない。

むふー。
萌えアズ男さん?2011①
by アズ男

頭突きの乙女 

2011, 02. 20 (Sun) 14:06

マルちゃんは、嬉しさMaxになると頭突きの乙女と化す。

ご飯を食べている途中も「母ちゃん、ごはん美味しいよ~ありがとねー」と

報告するかのごとくゴンゴンと当たって来ます。

「そうかい、美味しいかい。よかったねぇー」となでてあげる母。

「じゃ!ごはんの続きに行くね」と満足気にお食事が始まり

またMax到達するのか?しばらくすると頭突きしにやって来る。

ご飯以外でもMaxマルちゃんは頭突きの乙女。

萌えマルちゃん2011②
萌え~。

時間は正確に。 

2011, 02. 17 (Thu) 23:17

こんなに大爆睡していても~

眠り猫2011

ご飯の時間は忘れず、時間になれば起きて催促。

「ごはんにする?」と聞くと、一斉に「わーん」と返事する毎日。

「にゃー」じゃないの?(笑)


怒! 

2011, 02. 17 (Thu) 08:32

自分「怒り」に関して割とソフトだと思うのですが…。

しかし、かなり頭にきた出来事がありました。(未だフツフツしてます。)

仕事の事なんだけど、新しく入ってきた調理場の人間が
(某有名店で働いていたらしい)
かなり上から目線と自分目線の状況判断しかできないくせに
やたらとホールスタッフの働きにも口を出してくる。

ホールの順序として、ドリンクをお客様へ提供してから前菜を出すスタイル。
そのドリンクを他のスタッフが作っているが出来あがっていません。
ソースを準備していた私に「そんなの作っていないで前菜持って行って!」と来た。
他のお客様の上がってくるスープ待ちもあったりしたので、その間のソース準備。
ソースばかりに手掛けていた訳ではないのに。

かなり頭にきた私「ドリンクが出ないと前菜が出せないんです。」と言い返しちゃったよ。
順序も解らず口を出して来やがって、全く頭に来る奴だ!!!

もっと自分が賢くなって、やり負かしてやる!って久しぶりに燃えた。(笑)
・・・亭で働いていたんだか何だか知らないけど、そこをやめて来てるんだから
いつまでもくだらないプライド持ってるんじゃねーよ。って感じ。
自分がお店の雰囲気を変えたいと思っているんだったら、
それなりの態度を改めろって感じ。
・・・亭と違うんですけど?

建国記念祭 神輿パレード2011 

2011, 02. 12 (Sat) 10:46

2月11日(金)

雪の降る寒い中、建国祭神輿パレードに参加して来ました。
(原宿から明治神宮迄)

道祖神さんのお神輿を担がせて頂きました。

お疲れ様でした!!
2011建国祭①
2011建国祭③
2011建国祭②
2011建国祭⑤
2011建国祭④
2011建国祭⑥


アズ男さんのお誕生日 

2011, 02. 05 (Sat) 12:55

2月5日(土) 

本日我が家のアズ男さん、10歳のお誕生日を迎えました~。

これからも元気で長生きしてもらいたいです。

可愛いアズ男さんー!LOVE!!







初体験!?だったんですけどぉー。 

2011, 02. 05 (Sat) 00:10

さかのぼる事、1月30日(日)朝から風邪気味でした。

市販薬で対処するも、翌月曜日やっぱり体調変です。

仕事のピークが終えた所で、少し早目に仕事をあげて頂き

とっとと病院へ…。


熱を測るも微熱程度…。先生の一言「今インフルエンザ流行っているんだよね~」

その日の診断は、「風邪(咽頭炎)」という事で処方された薬を飲みましたが

翌日水も飲めないほど喉が痛くなった。翌日そのせいで38.5度の高熱が~!

薬を飲んでいるのに一向に良くならないので、水曜日もう一度

病院に行ってみた。(この日は微熱程度)

先生の昨日の様態を伝えると「そうなるとちょっと調べてみましょうー」という事に。

インフルエンザの検査を受けました。


そしたら、なんとインフルエンザにかかっている事が判明!


「え~~~! これがインフルエンザなの??」って本人の方がビックリ!

初めてインフルエンザというものにかかりました。

そして今まで予防接種も受けた事がない私。


早々に吸入薬を使い、見る見るうちに楽になる事!!

まだ若干咳は出るものの、かなり早い回復にビックリです。

仕事のシフトもスタッフにご迷惑をかける事に凹。

そして楽しみにしていたスノボ旅行は、お留守番と相成りました。

幹事で色々手配をしていただけに、残念だけど仕方ない!

気持ちを切り替え、猫達と楽しい時間を過ごすとしますか~♪