私が思う、車内で耳障りな事。 

2011, 05. 23 (Mon) 23:50

車内の中で 「偶然か?」って思う本日の出来事ー。

私が思う耳障り。

音楽を聴く方のイヤホンから漏れる音も気になりますが

本日往復の車内で初体験した事も耳障りに加算。

行きの車内では、隣に座った女性の咳払い。

「コホン!ウン!ウン!」ってーーーー。永遠ですかー!?

彼女が降りるまでの間、聞かされました。

(気になりだしたら止まりませんーーーー。)

私の使う線は1区間が異様に長いし(10分ざら。)辛かった。

お姉ちゃん、「コホン!ウン!ウン!」喉の調子を

「飴ちゃんタイム」するなり、何とかしてほしかったよ。

(号泣)大げさ・・・。だけどさ。


用事を済ませた帰り道の車内。


「偶然!!?」は続くのか?!!! 

同じお姉さん!?では、ないが

お友達とおしゃべりした後「エヘン!」と続く

若者(バカ者)が目の前で・…。永遠続いたさ

「・・・・・だろーーー!ははは。エヘン!」

コントかと思ったさ。






偶然ーーーん?な、

耳障りのお車内~。

ラララーラララ、ラララー。
ラララーラララ、ラララー・・・。

お財布携帯 

2011, 05. 23 (Mon) 19:25

電車に乗ったり、缶ジュース買ったり、
便利だけど、落とし穴にハマりました。

ピピッとタッチして支払いを終わったにも関わらず、
現金でも払ってた…。
W支払いしちゃいましたよ・・・。トホホ。

1200円位だったんで、まだ良い方だけど
高額だったら~(冷や汗)

先週の日曜日の事でレシートはすでに無し。
(気が付くの遅すぎ…。)

これ教訓として気をつけねばっ!私

店員さんも気が付いてたら教えてね~
なんて…。
自分が気をつけなきゃイカン。(自分反省)

チャージ、控えめにします。

毒吐いて毒消し? 

2011, 05. 21 (Sat) 23:56

気心知れるお友達と仕事終わってから呑み。
行ってみたい~と思ってた唐揚げメインの居酒屋。
初上陸!!!
変わったたたずまい、調理場?は中央。
入口は2ヶ所あり、右はカウンター少人数用。
左はボックス席でちょっとばかしの人数増えても
対応したるぅーよぉーok?な不思議空間(昭和感濃厚です。)

スタッフは割ぽう着だしぃ~。
トイレはカウンター席にいかにやあかん、ややこしい。(笑)
ややこしい事したら、知り合いがお店で働いていて
偶然の再会にビックリ~!!もあったり。

そんな話はさておき…。

色々ドロリ~っとした話(濃厚話)をしながら
酒を進めつつも・…。本日早めに切り上げ~。(珍しい)
気心知れる仲!とにかく楽しいに尽きる!!!
毒を吐き、毒を消した?本日。ストレスレスな間柄♪

私のお友達は強力だ~~~~!!

2件目、気仙沼出身のお寿司屋さんで
東北の日本酒美味しく頂きました。
帰りにコンビニ買い物した♪お釣りを義援金箱へ。
微々たるお金ですが、他の方のお力に支えられ
何かのお役になる事を願いつつ・・・。

長いスパンでの継続をして行くぞ~!!



写経 

2011, 05. 11 (Wed) 21:00

今年に入り、あまり運気の流れが

よろしくありませんね?と夫婦共々一致しました。

「写経しに行くかっ!」という事になりまして

先日、鎌倉長谷寺へ写経しに行って来ました。

無心で筆を進める時間もよろしいでーす。

長谷寺写経①
長谷寺写経②
長谷寺写経③
長谷寺写経④
長谷寺写経⑤
新緑、長谷観音様、綺麗な景色も同時に堪能して来ました。