様子伺い 

2011, 08. 31 (Wed) 08:00

様子伺い byアズ男さん
様子伺い byマルちゃん

マルちゃん7歳になりました♪ 

2011, 08. 17 (Wed) 10:08

8月17日(水)

マルちゃん7歳のお誕生日を迎えました~。

ご縁があり、マルちゃんが9ヶ月の時に
我が家の一員になりました。

当時は、中国上海で暮らしていた私達、マルちゃんを
上海に迎え入れる輸出に関する準備を先方様へお願いした所
快く引き受けて下さり、本当にありがたく思いました。
(動物病院でのマイクロチップ、狂犬病ワクチン等)

そして2005年の5月に実家でマルちゃんと
猫ミュニケーションをし仲良くなった所で
一緒に上海へ向かいました。

マルちゃんは、お迎えした当初から、とてもフレンドリー。
真っ白なボディでとても愛らしかったです。

甘~~~いルックスは7歳の今も健在。

何時までも元気で我が家の一員でいて下さいね。

マルちゃん、お誕生日おめでとさん♪

マルちゃん7歳になりました。
マルちゃんの兄弟さん達も元気に過ごしているかしら?
同じくお誕生日おめでとうございます。

アズ男さん、登場~。 

2011, 08. 16 (Tue) 08:36

残猛暑お見舞い申し上げます。
2011残猛暑①


パブリックコメント 

2011, 08. 15 (Mon) 09:33

環境省で動物愛護管理法における国民の意見(パブリックコメント)を募集しています。
2011年7月28日(木)~8月27日(土)必着
法案改正の賛否を直接投票できる5年に一度の希少な機会です。

このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?
詳しくは下記リンク先をご参考ください。

環境省:動物取扱業の適正化について(案)に対する意見の募集
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
こちらのサイトでは解りやすくご説明されています。
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment


8月27日(土) 締め切り

2011年梅干作り 

2011, 08. 12 (Fri) 23:24

6月にお友達のお宅から収穫した梅を使って梅干作り。
今年は塩多めの10% 紫蘇は少なめでほんのり色づく程度。
皮が薄くて柔らか~。うふ。


2011年梅干②
しっかり干してそろそろ完成~。

2011年梅干作り②

見つめる現場監督?byマルちゃん

熱帯夜 

2011, 08. 12 (Fri) 08:19

今年は節電に努め?あらゆる工夫(アイスノンマクラ)をしつつ
エアコンの使用を控えていました。

窓を開けていると心地良い風が吹いてくれますとエアコン要らずだったりと
自然の助けもありました。

しかし昨夜は、お猫様達もフローリングに寝転ぶ始末。
(シャム猫は比較的暑さに強い猫種、短毛種。寒さは苦手で要温度管理。)
hedai家、室内32度っ!

「ピッ!」・・・・・・・。

ひゃ~~っ!快適なお部屋空間~。

お猫達も最初は満足そうなご様子でしたが、快適温度に
到達していく過程にそれぞれその場を離れて行きましたー。
設定温度は28度~。
2011残猛暑②


川崎山王祭2011 

2011, 08. 05 (Fri) 12:25

8月3日(水)

道祖神さんの半纏をお借りして参加。

川崎山王祭2011①
川崎山王祭2011③
川崎山王祭2011④


おまけ
「ドンキホーテ」撮影場所みっけ!
川崎山王祭2011②