藤沢市民祭り2011 

2011, 09. 28 (Wed) 10:49

今年の神輿もあと残りわずかとなりました。

9月25日(日)
過ごしやすい気候の中藤沢市民祭りへ参加。

藤沢市民祭り2011-①
藤沢市民祭り2011-②
藤沢市民祭り2011-⑤
藤沢市民祭り2011-⑥
藤沢市民祭り2011-⑦
藤沢市民祭り2011-⑧
藤沢市民祭り2011-⑨
藤沢市民祭り2011-⑩
藤沢市民祭り2011-⑪
藤沢市民祭り2011-⑫
藤沢市民祭り2011‐⑬
藤沢市民祭り2011‐⑭
藤沢市民祭り2011‐⑮
藤沢市民祭り2011‐⑯
藤沢市民祭り2011‐⑰

そして反省会へ突入~↓↓↓
(本日何度目になるやら?)
藤沢市民祭り2011‐⑱
藤沢市民祭り2011‐⑲
藤沢市民祭り2011‐21
藤沢市民祭り2011‐22
担いで、呑んで、呑んで、ストレス発散!
皆様、大変お疲れさまでした~。

女子会 

2011, 09. 26 (Mon) 07:56

台風が去り、

めっきり肌寒くなりましたねぇ~。
ノアちゃん、マルちゃん女子会②
ひそひそ。
ノアちゃん、マルちゃん女子会④
ひそひそ・・。
ノアちゃん、マルちゃん女子会⑤
ノアちゃん、マルちゃん、仲良し女子会。
ノアちゃん、マルちゃん女子会①
朝晩の猫達の密着度が増しました。

藤沢宇都母知神社例大祭2011 

2011, 09. 19 (Mon) 21:08

9月18日(日)

残暑厳しい晴天の中、お神輿に参加。

旦那君は、早朝6時半から、円蔵の神輿を担いだ後、合流。

この暑さと続くお酒の席で、バテました~。(苦笑)
私一人途中リタイヤし、早々に家路へ。
数年前までは、夫婦で1日3か所も回った事もあったっけ。
途中でリタイヤするなんぞ、初めて。年には勝てませんな

旦那君は、22時半に帰ってきました~。


担ぎ手の皆様、大変お疲れさまでした!!


私、肩に小さな勲章?(コブ)が出来ました。
がっ!毎度、数日中にはひっこんでしまいます。(笑)


神輿はまだまだ続きます。
2011宇都母知神社 例大祭①
2011宇都母知神社 例大祭②
2011宇都母知神社 例大祭③
2011宇都母知神社 例大祭④
2011宇都母知神社 例大祭⑤
2011宇都母知神社 例大祭⑥
2011宇都母知神社 例大祭⑦
2011宇都母知神社 例大祭⑧
2011宇都母知神社 例大祭⑨
2011宇都母知神社 例大祭⑩
2011宇都母知神社 例大祭⑪
2011宇都母知神社 例大祭⑫
2011宇都母知神社 例大祭⑬
2011宇都母知神社 例大祭⑭
大抵神輿の翌日は、干からびている私達。
(神輿疲れ&二日酔い)
でも!午前中から活動開始!
ノアちゃんのお誕生日です。



ノアちゃん、10歳を迎えました。 

2011, 09. 19 (Mon) 19:11

9月19日(月)

ノアちゃん10歳のお誕生日を迎えました~。

ノアちゃん、ありがとう~。
お祝いに、ケーキを購入してみました。
(お酒中心のhedai家には珍しく。)

ノアちゃん10歳になりましたぁ。
ノアちゃん、これからも宜しくお願い致します。


『余談』
昨夜、辻堂海浜公園で小さな花火大会が開催。
相次ぐ花火大会の中止に、寄付金を集めて実施されました。
(寄付金をほんの少しですが協力)
綺麗な花火を家のベランダから堪能させて頂きました。

癒される表情 

2011, 09. 12 (Mon) 21:27

マルちゃんのリラックスした表情をみて、にんまり顔の母。
マルちゃんの表情に癒されてます。by母

母さん、寝ましょうぜ。 

2011, 09. 11 (Sun) 23:24

PC前に張り付いている私に、チョイチョイ。

振り返ると、アズ男さん。

撫で撫でして、再びPCに向かう私。

暫くして、再びチョイチョイするアズ男さん、

不意に時計を見る、23時過ぎ。

「そろそろ寝ようよ~母さんってば!」の催促の仕草。


へーへー(OK)と、一緒に枕を共にする。

いつも一緒に寝てるノアちゃんは、なぜかその時はアズ男さんを

優先して差し上げる気前の良さー。(さすが!ねぇちゃんやね)

こんな仕草に毎日の疲れが吹っ飛ぶ母さんです。


日々の小さな幸せに感謝っす。

周りが萌えちゃう~、初老のアズ男さんの立ち振る舞い。

藤沢・川名御霊神社例大祭2011 

2011, 09. 11 (Sun) 22:08

高台から見下ろす素敵な場所に神社がひっそりとあります。
何年もお邪魔しているのに、お顔を出さずに恐縮です…。(^^;)

2011藤沢・川名御霊神社例大祭①
9月11日(日)

猛暑の中、今日も神輿を楽しんできました。

神輿を担ぐ事は、私にとって生活の一部?って位

大切な事のひとつです。

いい汗かいて、声出して! 身体が続く限り、参加したいな!

2011藤沢・川名御霊神社例大祭②
2011藤沢・川名御霊神社例大祭③
2011藤沢・川名御霊神社例大祭④
2011藤沢・川名御霊神社例大祭⑤
2011藤沢・川名御霊神社例大祭⑥


最近のおシャム達 

2011, 09. 09 (Fri) 19:56

涼しくなったと思ったら、今日は猛暑!暑かったぁー。

110909azu02.jpg
流し眼アズ男さん、
110909noa01.jpg
ノアちゃんとチョコ、
110909maru01.jpg
マルちゃん、身だしなみ中~、



アイス食べた~い。


いつも思う。

今回は、違うのを頼むぞ!と意気込むものの

結局いつものMy定番に落ち着いてしまう。

ロッキーロードとナッツトゥユー。 by31

カーズのアイスクリームケーキ、食べてみたい。







焦りました・・・。 

2011, 09. 08 (Thu) 19:47

9月7日(水)

昨日から左目がゴロゴロ、若干腫れてました。めばちこ(ものもらい)かっ?

化粧で何とかごまかしたものの、今朝起きたら更に腫れが大きくなってた。

眼科を受診して来ましたよ。

飲み薬と点眼薬と軟膏を処方され帰宅。


薬を飲んで少ししたら、なんか調子が宜しくない・・・??

あれ?あれ?と思っているうちに、喉の違和感が出て来て息苦しい!!目も充血。咳が出てきました。

おかしい~~?これって!薬のアレルギーかも??と怖くなり

処方して頂いた薬局へ電話。

事情を説明し、処方薬局から病院へ問い合わせ。

しばらくして処方薬局から電話がありました。

薬が合わないかもしれないから、飲むのを止めて様子を見て下さいとの事。

時間がたつにつれ身体も楽になってきたので、とりあえず一安心。


飲み薬も点眼薬も同じ種類の薬だったので、念のため使うのを止めてます。

軟膏薬のみ使用中。

薬でアレルギーが出たのは初めてだったので、怖かったよ~。