コーヒー 

2011, 10. 23 (Sun) 09:34


↑インドネシアのコーヒー

↓ベトナムのコーヒー


出張土産編
 
ベトナムコーヒー
インドネシアコーヒー
飲み比べしてみました。


インドネシアのコーヒーは、少し酸味がありました。
私的には、ベトナムコーヒー。
ほんのり、バニラの香りがあります。


ベトナムコーヒー
私は、練乳を入れずに飲みます。
ベトナムコーヒー用のマシーンを持っていないので、普通にコーヒーマシーンを使用。

ピリナッツ 

2011, 10. 20 (Thu) 23:00



フィリピン出張のお土産に
買って来て頂いて以来
定番リクエストするのが
コチラ。
ハンディサイズで、お手頃価格。
 
「 Pili Nuts 」 
 
色々なフレーバーがあるみたいです。
私が食べているのは、甘く
コーティングされた物。
食感はマカダミアナッツのような感じ。
くせになります。
 
 



ドライパイナップル、マンゴー、ココナッツなどもありますね。
御当地物好きです。

第35回横須賀神輿パレード 

2011, 10. 18 (Tue) 13:12

10月16日(日)

横須賀神輿パレードに参加して来ましたー。
第35回横須賀神輿パレード④
第35回横須賀神輿パレード⑤
第35回横須賀神輿パレード①
第35回横須賀神輿パレード②
第35回横須賀神輿パレード③
第35回横須賀神輿パレード⑥
第35回横須賀神輿パレード⑦
第35回横須賀神輿パレード⑧
第35回横須賀神輿パレード⑨
第35回横須賀神輿パレード⑩
第35回横須賀神輿パレード⑪
第35回横須賀神輿パレード⑫
第35回横須賀神輿パレード⑬
お疲れ様でしたー。

お姉ちゃん 

2011, 10. 13 (Thu) 22:42



 この顔の後は、何かリクエストをするのです。
 
おやつとか、遊んでよとか、撫でてよ~とか…。
 
こんな時は、手を止めて、満足するまでお付き合いします。
 
時には、代わる代わる各自リクエストが入る事もあります。
 

同じように、母ちゃんは接しますよ~~♪
 
みんな、同じ位大好きで大事なの~~
 
私にとって超大切な猫ミュニケーションの時間。
 
 

休日ごはん♪ 

2011, 10. 11 (Tue) 17:51



喉の炎症が大分良くなりました~。
食欲呑欲ありますし、完治まで後一息かな~?
病院へ行かずに、このまま市販薬で大丈夫そうな予感 

さて、昨日の家ランチ♪
懐かしのナポリタン
少し甘めのスプマンテ 。

つぶやきます。 

2011, 10. 10 (Mon) 07:45


連休に入った途端に喉の傷み。 
明らかに扁桃腺炎症してる~。
だんだんひどくなり、水を飲むのもキツくなってきた。
まずい!とりあえず一時しのぎの市販薬で症状を抑えつつ、仕事をこなしてました。
連休明け、とっとと病院行くぞぉ~。   

ほっこりさん達 

2011, 10. 07 (Fri) 20:16




各肉球が冷たくなってきましたー。

母~そろそろ、おコタの出番でしょ?の催促が聞こえてきそうです。 


追伸: 初モブログ投稿です。(遅っ!)
ボチボチ試して行きたいと思いまーす。