さっぶいっ! 

2012, 02. 29 (Wed) 08:30



雪が降り続いています。
 
昨日から国内出張中の旦那君
トラブルなく無事帰宅しますように。

入居待ち。 

2012, 02. 26 (Sun) 09:37

先日購入した、キャリー兼ベッドに
「ふ~じこちゃん特製ベッド」を仕込み
更に快適度がUP~しました。

只今マルちゃん、入居。爆睡中~。

入居スタンバイ中のアズ男さん、


順番待ちの光景① アズ&マル


いずれ空いたら住んでも宜しいわよーー的な

ノアちゃん。
順番待ちの光景② ノア
ノアちゃんすっかり、シニアぽっちゃり三。


ともあれ、
皆さんが気に入ってくれた事が非常に嬉しい母。(親ばか)


健康診断終了~。 

2012, 02. 21 (Tue) 19:00

2月21日(火曜日)

本日予約していた
健康診断を受けてきました。
身長、体重、視力、聴力等の一般的な検査。
血液、尿検査。
そして婦人科検査。
マンモは、ゲンナリする程痛かった~~
今回鼻からカメラを予定していましたが、
聞いてみた所、睡眠導入薬を使用しての検査が
可能でしたので迷わずお願いしましたっ。
結果、いつも通りの口から胃カメラ検査と相成りました。
(別途費用発生しますがね。)

 検査が非常に楽でした~。
 
頑張った自分(?)にご褒美なんぞ・・・。
 

 

LE COFFRET DE COEUR/SHONAN のケーキをセレクト♪
 
 



KIBIYAのオリーブパンを見つけたけど、今日は甘い物。
ぐ~っと?我慢? 

最近のお気に入り 

2012, 02. 18 (Sat) 21:23



パン好きな私。
最近のお気に入りは、
kibiyaさんのパン
オリーブパンが欲しかったのですが、
まだ店頭に並んでいなかったので、
クルミパンとスコーンとワインを練り込んだパンを購入 
かためのパンと香りでついつい足を運んでしまいます。

 

衝動買い! 

2012, 02. 16 (Thu) 12:41





ネットで見つけて即買いした
折りたたみ式ベッド
色も好みのスモーキーピンク。
 
ノアちゃんが一番先にチェック
次は、マルちゃん
最後はアズ男さん
 

それぞれお気に召したご様子
 
同じくラタン調のネコ柄ペーパーホルダーも購入しちゃった。
 
 
 
購入先:56nyan 猫用品のゴロにゃん

本屋さんで見っけ♪ 

2012, 02. 15 (Wed) 18:39



ふと近所の本屋に立ち寄った時に
偶然発見しましたー。
水道水で作る除菌・消臭効果のある銀イオン水
簡単な上、50リットル分作れるとの事で、エコ
試しに一つ購入してみましたよー。
飲用も出来るので、おシャム達にも安全
シュシュと霧吹きの音に煙たがっていますがね~。

 


mana tura-mini-
ISBN 978-4-903635-08-8

パンケーキ 

2012, 02. 14 (Tue) 21:58



互いに仕事帰りのお友達とランチ。
テラスモール湘南のパンケーキのお店に行ってみた。
デザート系&食事系のパンケーキもありましたが食事系のパンケーキをチョイス
私が思っていたパンケーキとジェネギャップ

焼き立てがくるかと思ったけど、サラダ系で登場
パンケーキの焼き上がりも甘め…粉っぽいよー。
残念
そしてもれなく胃もたれのオマケ付き。
残念だー。凹

建国祭2012年 

2012, 02. 12 (Sun) 20:44

2月11日

東京表参道から明治神宮迄の神輿渡御に参加。

去年は雪に見舞われた非常に寒い一日でしたが
今年は晴天で風も少なく神輿日和♪

道祖神さんのお神輿を担いできましたー。

明治神宮の鳥居をくぐった後で

どっこい神輿が出ていたので、そちらも少し担がせて頂きました。


寒かったけど、久しぶりの神輿を堪能♪

2012年建国祭②
2012年建国祭③
2012年建国祭④

スノボ熱が冷めないうちに・・・。 

2012, 02. 12 (Sun) 20:22

2月10日(金)


激務の旦那君が珍しく平日に休暇が取れたので
スノボ行って来ましたー。

今回は近場の群馬県へ。

到着した時は曇っていましたが、あれよあれよと晴天に♪

そして何よりもうれしかったのは、超パウダースノー。

新雪にシュプールを描いたり、雪まみれになってはしゃいだり。
雪質のおかげで、上達したかのような滑りが出来たり。
(ゲレンデマジックですな)

「今年一番の滑りだー」と騒ぎまくってたら
「まだ(シーズン)2回目だろ」と突っ込まれる始末。

スノボ2012年第2弾①
スノボ2012年第2弾③
スノボ2012年第2弾②
いや~~~楽しかった! 
プライベートゲレンデの様にリフトも乗り放題。
やっぱ平日に行くのが良いなー。
今シーズンも楽しめるだけ行きたいなー。


戸狩温泉スノボツアー2012 

2012, 02. 06 (Mon) 09:09

戸狩温泉⑥

2月3日~2月5日

毎年恒例のスノボ貸切バスツアーに行って来ました。
老若男女?!総勢20名
昨年は幹事を担当して全ての準備を整えた後に
インフルエンザにより欠席をしましたが(涙)
今年は楽しんできましたよ~。

非常に心配していた大雪の影響も
道中問題なく無事到着♪

そして晴天に恵まれました~。
ゲレンデコンディションもサイコーです♪

呑んで滑って気心知れた仲間と騒いでリフレッシュ。

楽しかった~~。

スノボの他に今年はスキーも久しぶりにチャレンジ!!
何とか滑れましたが、怖かった~。
無駄な力が入り、筋肉痛になってしまったよ…。
慣れているスノボが一番だなー。

幹事様、楽しい行程をありがとうございました~。

※Mさん、お写真のご提供ありがとうございます!!
戸狩温泉⑤
戸狩温泉④
戸狩温泉②
戸狩温泉③
戸狩温泉①
戸狩温泉⑦
戸狩温泉⑧
戸狩温泉⑨


帰宅日2/5
我が家の王子、アズ男さんの11歳のお誕生日を迎えました~。
おめでとう!!
何時までも元気で我が家の一員でいて欲しいと念♪
アズ男さん11歳になりました♪
私の腕枕がお気に入りです。
腰痛持ちの私は、よく寝がえりをします。
その度に私の顔の方向に移動してきて、べったり。
甘えん坊のオヤジデス。

新年会 第4弾!? 

2012, 02. 02 (Thu) 09:43

ブイヤベース


2本空いた所でパチリ。のち2本空となる。

御輿仲間の仲良し女子4名にて新年会
今回は、お食事メインの筈が……。
やっぱり進んでしまうのよね~
乾杯のドリンク+白1+赤3。一人一本ペース!?
超特別待遇でそれぞれのお料理毎に
担当の方が変わり、話術も堪能させていただきました。
個人的にどうしても食べたかったウニのフランを
2点目のオードブルに出して頂き、感激でした~!!

お店のご好意で、すっかり長居をしてしまいました。
何時も本当にありがとうございます

お料理の写真は少ないですがぁ…
その後、また流れて2次会へ
楽しい新年会でした。
 




*本日のお料理*

本日の特製オードブル(6点盛り)
ウニのフラン
アワビのポワレ(お友達とシェア)
マッシュルームのポタージュ
ブイヤベース(白身魚・ホタテ・ハマグリ)
フィレステーキ
ガーリックライス

食後のお茶・パティシェ特製ドルチェ

それから2次会へ行った私達って・・・・!?

【 最近の口癖 】
ダイエットは明日から~♪♪♪