小雨の中、西鎌倉へ 

2012, 03. 23 (Fri) 19:20

今日のランチは、ほっこり楽しかったー。
温かいお店の雰囲気と深入りしない心地良い接客。
そして何よりも美味しい食事。
久しぶりの再会で友人と話しこみー。

こういう場所で働くのも良いな~。

美味しいお店をご紹介して頂きまして
ありがとうございましたー。
大満足♪ 

またがんばる元気をもらいました♪
3/23 フォセッタランチ②
3/23 フォセッタランチ③
3/23 フォセッタランチ④
西鎌倉 Fossetta(フォセッタ)


長めのランチの後は、大船駅から徒歩5分。

大船観音までの参道は急坂っ!
何とか上り切りましたが
心臓バクバクです。
息を整え小休止。

大船観音様を参拝。
目の前の大きな白い観音様に圧巻!
ぐる~っと1周し、胎内見学。
いつもは電車の移動で眺めるだけでした。
3/23 フォセッタランチ① 大船観音
こちらの観音様は大船駅からの眺め。
3/23 フォセッタランチ⑤
近所のしだれ梅

余談:
大船ー江の島行きのモノレールに初めて乗車。
鎌倉マダムが住んでいるであろう
高級住宅街を眺めたり。
若干の揺れがアトラクションっぽい~
ワタクシ長距離は乗車できないかも~。

ハンモック 

2012, 03. 17 (Sat) 09:08

市販のハンモックを設置したところ

以外と皆さんに評判がよろしい様で…。
(画像はマルちゃん)

市販のハンモックで遊ぶマルちゃん。


では!ハンドメイドするか~と気合を入れ

苦手な分野ではありますが、チャレンジ~。

何とか出来上がりましたよ。


hedai's特製 ハンモック
(愛情だけは!てんこ盛り) 
 
母の手作りハンモックで寛ぐマルちゃん。

「プードルファー」と「サテンキルト」で、
リバーシブルに対応できるように仕上げた1品
(中に綿入っています。)


「仕上がりの雑さ加減も自分の味よねー?」と
甘めに評価。(--;)
(安全性は問題ないと思われます。)


こちらのハンモックは、マルちゃんの 

New!癒しスポットに、昇格となりましたー。

身体全体が包み込まれる感じが
気に入っているご様子。


Thanks!

やはり物作り向いてないなーと思う私
当面、凍結だにゃー。
変わらずベタベタ~なノア&アズ男さん。
こちらはいつもべったりなお二人さん。


【 愚痴りまぁす。】 スルーOK!

昨日、仕事で担当したお客様の横柄な態度に
一度は受け流した私。
更にひつこい態度に席をはずして、号泣しちゃったよー。
今までそんな事(号泣した事)無かった。
自分の涙をそんな事で流してしまった事も悔しく思った。
それでも仕事は待ってくれないので、
顔を作って(化粧を直して)仕事に集中。
スタッフのみんなに迷惑をかけてしまった事にも反省。

マダマダだなっ!自分。

サッ! また頑張るべ!

_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_

最後まで読んで頂き、感謝です。(ペコ)

当たり前の日常 

2012, 03. 11 (Sun) 07:04

シャム猫達が居る生活。(大切)

当たり前の日常に感謝。
我が家の大切なシャム猫達20120311
-絆-


肉食女子会 

2012, 03. 10 (Sat) 11:36


久々の仲間内の女子会♪

健康診断の結果! 

2012, 03. 03 (Sat) 23:36

先日行った健康診断の結果が届きました。

ほぼ異常なしの結果に安堵しつつも

体重が増加傾向だったり~。

LDLコレステロール値が若干高めだったり。

気がかりだった肝機能は、基準値内でしたー♪

しかしながら結果に甘えることなく、健康管理に

気を配りたいと思います。


日常に運動する機会を増やして、基礎体力つけなきゃなー

ジムでも通うかね?
(続くのかーー?私)

40周年記念 

2012, 03. 01 (Thu) 18:15



記念商品のネームバリューに惹かれて
ついつい購入。
KINGカップヌードル
(中味は、通常の醤油味)
 
好きな「チリトマト味」と共に
大きさを比較。