壮行会 

2012, 04. 26 (Thu) 11:25

上海でお世話になったお友達が
本帰国で日本に戻られ数年…?(と記憶します!?)
ご主人様の転勤が決まり、再び上海へ。

お引越し準備のお忙しい中、お時間を作って頂きまして
ありがとうございましたー。

壮行会


ある日の食事風景 

2012, 04. 23 (Mon) 19:58

仲良く並んで食べてます~。
3siamese_120422

毛玉 

2012, 04. 15 (Sun) 22:40



毛換期に入って来た様で
抜け毛が目立って来た模様。
ラキサトーンを食間に与えます。
我が家のは、好んでなめてくれないので
鼻に付けたり、舌にのせたりと苦戦~~
しかしながら便秘やお腹のおそうじ、毛玉防止の役割もあるので
定期的に与えています。

実家猫2頭卒園~~。 

2012, 04. 14 (Sat) 22:15

仕事を終えた後、実家の猫達を
安全速度でご自宅まで送り届け。

園長先生=お世話係のミッションを完了~。

疲れたーーー。

我が家の猫達の理解の深さに感謝!
そしてタロウ・チビの頑張りにエール!

猫様さま、大変お疲れさまでしたっ。


私も自分に「お疲れ様!」と
言ってみる。

追伸: 実家の猫をお預かりして思う事・・・。 

2012, 04. 10 (Tue) 00:19

2004年の~

ずいぶん昔の話ですが、我が家(旦那君)が
上海転勤になった時のエピソード。

仕事の都合もあり、旦那君が先に上海へ行く事に。

当時旦那の父はボケらったの私を
一人生活をする事を非常に心配し、その間
実家で過ごす様に!との指令が下り、
私はノアとアズを連れ、実家にお世話になる事になりました。

義父は心底私を気遣ってくれての事と理解していましたが、
実家にも猫がいる事で母にも迷惑をかけてしまうのでは?と
一抹の不安を抱えての同居となりました。

今から考えるとその1ヶ月間は非常に貴重で
有りがたい1ヶ月となったのではありますが、
これは私の生活だけでなく猫生活もも影響した
貴重な貴重な1ヶ月となったのでした。

当時ノアとアズは私が見るからに
あまり仲良しとは言えない関係でした。

たった1ヶ月過ごしていなかっただけで
こんなにも変わった2頭を見て旦那君が
驚くほどの大進歩となりました。

母は、ノアとアズには温かい場所を
提供して頂き、先住猫たろう&ちびには
少々我慢して頂く生活を送って頂く事となりました。

たかが1ヶ月といえども実家の猫達には
非常に不便をかけたと思います。
自分のテリトリーを侵されていたわけですから。

それでも彼らが我慢をしてくれたおかげで
犬猿の仲ほど?(大げさですが)の
ノアとアズの関係が太郎とチビのおかげで
絆が深まったのは事実です。

たまたまその状況が偶然合っただけで
すべての猫達に当てはまるとは思いませんが
この時を境にノアとアズの絆が
深まるきっかけとなりました。

18歳を迎える太郎ちゃんチビちゃんに、
我が家の環境はきついかと思いますが
とにかく動物病院へお泊り!よりかは
ウザいのがいるけど、頑張れるよね
おいら達ーって
ポジティブに我が家での日々を
過ごして頂ければ何よりです。
沢山愛情込めて接しまっせ!

自宅ではない分、不便を強いて頂く事とは
なりますが、とにかくストレスを
貯めさせぬ様、園長先生=お世話係の
hedai(母)さんは
いつも以上に神経を働かせ頑張りますよーー。

感謝してます。

我が家の猫達、実家の猫達の寛大さに。

画像は、アズ男さんマルちゃんのすやすやショット。
癒されちゃいます。(親ばか)
アズ男さんマルちゃんスヤスヤ①
近い内に、我が家のニューフェイスをお伝えしますねー。



すっかりうちの子? 

2012, 04. 09 (Mon) 21:22



太郎ちゃんチビちゃんの爪きりを済ませ、
スッキリ
身体が大きいので、お爪も立派です!
普段の力加減ではキチンと切れないっ
 
寛ぐ姿を見ると愛おしい~       
(画像は太郎ちゃん)   

 
何よりも我が家のに感謝です。
 
 

短期園長先生!? 

2012, 04. 07 (Sat) 00:04


春ですね~。
桜の開花の知らせを各地から耳にする穏やかな季節の到来です。
入園式や入学式を終えた後?と思われる家族連れの方を見かけます。

我が家へも短期入園の方2頭来園。
2度目です。
(実家猫)
また来たの?また来たよ!の猫会話が成立したかはともかく、猫達同士のエリアは決定された模様。
(各部屋は分けていますが、存在は理解済み)
大きな騒ぎもなく平和な我が家。
6頭のご飯を楽しんで作る、園長さんと化してます。