太極拳 

2012, 05. 21 (Mon) 23:54

5月
私の周囲も風邪気味の方がチラホラ。

私も同じく・・・・。あれよあれよと
喉が痛くて、風邪の前兆~。
今朝になっても喉痛いょ・・・。
普段なら、仕事のある日は仕事までの時間
家で(充電)引きこもりの私、だったのですが・・・。

ジムで太極拳の講座(第1回)を
どうしても受けたくて
体験して来ましたーー。

上海に住んでいた頃に、少し習った太極拳。
呼吸法や全身を使う、緩やかな動き。
ひとつひとつの動作に気が巡る感じ
私は好きです。

上海の頃には知りえなかった、太極拳を
新たに学びたいと思います。
(日本語で覚えるのも一つの楽しみ♪)

担当の先生は、上海で武術を習っていたそうで。
なんだかすごく身近に感じましたよー。
初日の生徒さんの数は、約100名程
いたそうで、太極拳は人気の講座なのかな?
(まだ他の講座は受けた事が無いのです。)
とにかく無理なく身体を動かして、リフレッシュ
出来ればよいなーと思ってマス。

あっという間に1時間の講座が終了し、
初日は基礎中の基礎の身体の動かし方。
それでも身体はポカポカ~。
地味~に細かい筋肉を使っていて、顔に出る場面も
ありましたが、イタ気持ち良いー。

その後、バイクを30分。
じんわりと汗をかいて今日はおしまい。
もう少し~身体を動かしたい衝動に
かられましたけれども、体調を配慮し
早々に退散・・・。

家路に就く前に、薬局で今後の対策品を物色~~。
喉の痛みから、風邪に移動させる事は
極力避けたい!!
喉にピンポイント薬や喉スプレー、栄養ドリンク等々。

さっさとやっつけちゃる!

皆様もお身体ご自愛くださいませ。







健康的生活?! 

2012, 05. 19 (Sat) 23:05


ジム通いを始めて
少しの時間でも何か
身体を動かしてます。
アウトドア派に転向?!
 
昨日は外出三昧にも
かかわらず、朝から
ジムモード
 
昨夜も仲間内としっかり呑んでたのよね~
 
とは、言え早起きして、
たっぷり汗かいてきました~!

 
マッサージチェアで
ほぐされて爆睡する場面もあったけどぉ…
 
前日の疲れが出る年齢です。
 
遠征中のパパさん曰わく
最初から飛ばさない様に
と的確なお言葉。
(ジム通い)
ありがとね! 

 
帰国したら、また一緒に
身体作りを始めましょう。
 
明日も皆様にとって
良い一日であります様に。
 
 
 

ラォ、リビング現る!? 

2012, 05. 17 (Thu) 10:53

ラッキー君(通称ラォちゃん)
リビングデビューをしました。

先住猫達のご挨拶もキチンと済ませ
部屋の探検、居心地の良い場所、
楽しいおもちゃ箱コーナーを発見!


動きが早いのと興味津々で顔アップー。
ブレブレ画像ばっかり。
中々良いお写真を撮る事が
出来ませぇ~~ん。(汗)
(もともとの腕不足も含む)
お楽しみ頂ければ幸いです。(^^;)
ラォちゃん②リビングデビュー
お部屋散策開始~。
ラォちゃん③リビングデビュー
おもちゃ物色中~。
ラォちゃん①リビングデビュー
おもちゃでたっぷり遊んだ後のブレイク顔。
ぷぅー。
ラォちゃん④リビングデビュー
ご飯!まだですかぁーーーーーーーー。

ジム通いはじめました。 

2012, 05. 12 (Sat) 21:29

そろそろ?すでに
基礎体力が落ち、
どうするかねー?と
思っていましたが、
思い切って、ジム通いを
始めました~。
施設内の器具の説明を
受けた後、早速ウォーキングマシンとバイクを実践。
テレビや持ち込みDVDの
鑑賞も可能で快適ヽ(^。^)丿
じっくり汗をかき、
消費したカロリー以上に結局ビ~ルを飲んで
しまったけれども、
ジム通いが楽しくなりそう~♪

天然温泉があるので、
お風呂会員に格下げを
しない様に毎日ジム通い
続けたいと思います。

ショーデビュー 

2012, 05. 08 (Tue) 21:54

ラッキー君と言います。
どうぞ宜しくお願い致します。
後程改めてご紹介させてくださいね。(^^;)

ご報告が遅くなりましたが
先日ショーデビューをしました。

会場の雰囲気に圧倒されつつ(私)
何とか2日間こなしましたー。
今後の課題を見出せたし、出陳して良かったー。


サムシングハーツCFのショー会場で
撮影ブースを設けて下さっていたので
記念に撮影をしました。
素敵に撮影して頂き、大満足♪♪♪

Lucky 初の記念撮影&Cat Show
CH Kadabra's Lucky Charm of Banbina

【お願い】
画像の著作権は、撮影者さまにあります。
お持ち帰り、転載等はご遠慮願います。
どうぞ宜しくお願い致します。