家の片づけ 

2013, 05. 29 (Wed) 00:28

キャットショーのシーズンを終え
ようやく自分の時間に余裕が出てきました♪

昨年の7月の部屋の洪水事件もあり、沢山の物を
処分しました。
(ほとんどの家具や本、洋服など思い出の品は数知れず…。)

振り返ると、そんな大変な状況下にも拘らず、
ラォちゃんをグランドチャンピオンにしーの。
ましてやアワードに走るという無謀というか
更に過酷な状況を自ら作っていたりしーの
梅干しも最後まで仕上げ
やり遂げた(られた)自分にじぇじぇ!!!

でも沢山の方の支えがあってこそ。
自分ひとりじゃ出来なかった。
感謝の一言。


話を戻しまして、ようやく私部屋の片づけに
取り掛かり始めました。

リフォーム後、とりあえず引き上げて来た荷物を
詰めただけの状況だったので、1区画ずつ
飽きない様に始めてみました。

少しずつ順調に片づけられてます。今の所(^^;)

でもやっぱり捨てられない物も多く…。(汗)

この玩具はボロボロでも、アズ男さんが好きな物だしーとか
これはノアちゃんが初めて家で使ったベッドだから♪とか
これはマルちゃんが好きな生地だから~とか
これは、何個あってもラォちゃんが壊しても大丈夫と大人買いした物とか

なんやかんや理由をつけ、おチビちゃん達の物は優先順位大♪
フワモケな生地など作らずに貯めている物が何枚ある事か…。
そんな時間も作らねば!

なので私の物は潔く捨て、私の場所を提供しましょう~。
一件落着??

そんなこんなで、リビングもスッキリ!!
空いたスペースにPCをしまって、その場所が
ラォちゃんの憩いのスポットになりました。

母、綺麗なのは気持ち良いですねー♪ZZZ.  byラォ

この場所は、母の顔も見れて快適のご様子?

のんびり穏やか顔のラォちゃん。


特大天然岩牡蠣 

2013, 05. 26 (Sun) 23:20

地元イタリアンのお店で、前もって頼んでいた特大岩牡蠣♪
オーナーシェフ曰く、開けてみないと
身の大きさは分らないけど、これは特大だよぉ~と太鼓判!

8年物の天然岩牡蠣をブラックオリーブを細かく刻んだ物と
玉ねぎ、とびっ子とハーブとレモンを添えたサラダ仕立てで
出して頂きました。


一口では入らないほどの超ビッグサイズの岩牡蠣。
ナイフでカットしながら有り難く頂く!!!
じぇじぇっ!
「牡蠣は海のミルク」という表現があるけれど
初めて実感した位ミルキィーーでした。

嬉しすぎっ!
他にも美味しい料理を堪能しました。
写真は1枚でごめんね~。



特大天然岩牡蠣20130526

嬉しすぎ!

ガリポタ 

2013, 05. 08 (Wed) 19:56


見つけ(≧∇≦*)