ちょっと、 

2015, 08. 22 (Sat) 00:16

よぎってしまいました。(。-_-。)

2週間に一度のアズ男さんの通院。
その度に血液検査を受けるのですけど
前回も今回も問題無しで
とても嬉しかったのですがぁー。
突然一気に食欲不振、調子悪悪顔ー。
きたぁー!夏バテだろうと推測。

アズ男さんは、我が家に来た頃から
夏になると体調崩す事が多いのです。
日本は湿度が高い!
メリケンボーイの
アズ男さんにはなおさらです。
今年の夏は異常です。

無理に食べさせても、胃腸に負担が
かかると思い、これなら食べるだろう?
の食事に切り替え。
アズ男さんの好みの物のみ。
固形は消化に時間がかかるので
缶詰食に変更です。

沢山あげたい所をこらえます。
体力回復に移行できる様に
それでなくても抗ガン剤治療を受けている
アズ男さん。
食欲なくても投薬は必要なので
少しでも胃に負担がかからない程度の
食事は不可欠。
神経使いますー。

少し食欲が出てきて、眼の輝きが増して
来たので、体調が若干良くなって
来たみたいです。

爪研ぎや仔猫達にちょっかいだしたり
する場面も。(*^^*)
トイレも大小キチンとこなしているので
病院へ駆け込む程ではなさそうです。

引き続き様子を見ながら、体調管理に
努めたいと思います。

食欲が出てきて、よかったよぅ。

みなさんの猫ちゃん達は、
体調崩していませんか?

食欲不振時の、食欲上昇品
見つけておくと良いかもー。
缶詰やお肉、お魚などなど。

アズ男さんは14歳。
いずれは、直面する現実ではありますが
まだもう少し一緒にいたいです。

寝ぼけ顔からのあくびショット。
いつものアズ男さん表情にホッコリ感謝。

image1.JPG







チョコパイ(^^) 

2015, 08. 20 (Thu) 23:00


旦那さんにリクエストして
東京駅限定のカファレルの
チョコパイ買ってきてもらったー。
おつかい苦手な旦那さん、かなり
彷徨った模様。(-_-;)
ワガママリクエストに応えて頂き
感謝ですー。
ありがとうございますー。*\(^o^)/*




マルちゃんのお誕生日 

2015, 08. 17 (Mon) 10:00


ノアとアズが3歳になる頃
我が家の一員となったマルちゃん。
その時は、家族共々上海で暮らしていました。
マルちゃんの親元さんにお願いして
上海へお迎えする準備を整えていただき
日本に一時帰国をしてお迎えした時の事を
今でも鮮明に覚えています。
のんびり末っ子マイペース。
お客様が大好きで、率先してご挨拶。
上海のキャットショーを経験。
日本に帰国後も、ショーで活躍してくれました。
末っ子特権があっと言う間に、
繰り上げお姉ちゃんへ昇格。
納得いかないー!私は末っ子がイイー。と
言ってた時期もありましたが
しっかりお姉ちゃんとなりました。
11才には見えないベビーフェイスの
マルちゃん、これからも元気に過ごしてね。
お誕生日おめでとう~!








猛暑ですけどね。 

2015, 08. 08 (Sat) 14:00


2015年立秋
みなさま、お身体ご自愛下さいませ。




連日の猛暑! 

2015, 08. 04 (Tue) 23:43

暑中お見舞い申し上げます。

連日の猛暑、本当に参ります。
暑さには比較的強めの我が家の
シャム猫達ではありますが
若干辛そうかな?と早めに判断し
早々に終日エアコンつけっぱなしーぃ
暮らしにシフトチェンジをしました。

今までは室内の湿度が
高くならない限りはとりたてて
自然風に任せていたのですが…。
それでも過ごせていたのです。
今年は暑すぎる!!

ノアと暮らして14年目にして
初めての終日エアコン
つけっぱなし。
どんだけの電気代??
こわ~い。?

電気代の請求書はさておき
何よりも猫達の体調管理が第一です。
猫達は一定の温度と湿度で、快適に
過ごしている様です。
現在の部屋の温度は、28.5度、湿度は、57%
私達も快適!