仔猫達の第1回目のワクチン接種 

2016, 04. 25 (Mon) 15:34



2/23に誕生した仔猫達は
早2ヶ月を迎えました。
今日は仔猫達の第1回目の
ワクチン接種に行ってきました。
体重もそれぞれ1キロを超え
体温チェックや簡単な健康診断
ウンチ検査も終え、全く問題ナシ。

三種混合ワクチン接種してきました。
先生からも、えらいね~と
お褒めのお言葉を頂き、全頭無事終了です。

接種後もトラブルもなく、
お留守番していたジェイ子ママに
甘えていました。

初めてのワクチン接種、
お疲れ様でした~。
頑張りましたね~(*^^*)








2015-2016 シーズンエンドショー 

2016, 04. 19 (Tue) 22:14


スベちゃんとのキャットショーは
今週末の日曜日でエンドシーズンショーを
迎えます。
Independent Cat Clubのショーにて
キツンクラスで初めて、ショーデビューをしました。
とっても控えめな僕ちゃんでしたので
お一人様は不安だろうと、お気楽ドリーちゃんと
一緒に出陳。
よく分からないけど、僕オヤツいっぱいもらえて
何だか良かったー?と本猫思ったのかどうか?

審査ゲージの中で、頭突きしたり、
ゲージのドアを開けたり、後ろのドアもしかり。
脱走未遂は度々で、その都度?でした。
クリップは必需品。そしてジャイアン並みの
歌声で周囲を釘付けにする事もありました。
普段は仔猫達を蹴散らしてでも、オモチャを
独占したがるスベちゃんですが
審査台では、シレーっと?
良い所見せてくれぃと心で念ずるも撃沈(笑)

自分の元で繁殖した仔猫の活躍は
本当に嬉しかったし、周りで支えて
くださっていた方々のおかげでもあります。
そして新しくお知り合いになった方々にも
大変お世話になりました。
ショー会場で楽しめる事も学びました。
本当にありがとうございました。

24日のラストショー、
スベちゃんと一緒に頑張ろう~~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サムシングハートCATファンシャーズ
キャットショー
2016年4月24日(日)
中央区立産業会館2階
東京都中央区東日本橋2-22-4
TEL 03-3864-4666



仔猫達 

2016, 04. 11 (Mon) 12:52

ライラックポイントの女の子 みずきちゃん。



チョコレートポイントの男の子 じぇるちゃん。



右側) ブルーポイントの男の子 むぅちゃん
左側) ライラックポイントの男の子 らぃちゃん



スクスクと成長する姿に
活力を与えてもらえます。
感謝。








ミンちゃん、虹の橋へ 

2016, 04. 05 (Tue) 19:23

ミンちゃん、懸命に病魔と闘っていましたが
残念ながら、虹の橋を渡っていきました。
ついこの間まで元気にみんなと遊んでいただけに
とても悲しい結果となり残念です。

温かいお言葉をかけてくださった方々に
心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

カラ元気でも頑張ります。

オーナー様募集の一時中止 

2016, 04. 01 (Fri) 17:42

我が家のブルーポイントの男の子
通称ミンちゃんが肺炎にかかり
入院しています。
今日で3日めとなります。

数日前から、母乳を飲まなくなり
体重も下がる一方でその時は
補液と食欲増進するお薬を補液に
入れていただき終了。
その後、母乳を飲む様になり
安心していましたが、体重が増えず
体温も下がっていたので、慌てて病院へ。
その日に入院となりました。
現在は、ICUに入り酸素を供給して
呼吸は荒いものの、病魔と闘っています。

他の子達は全く影響がないので
おそらく誤嚥性肺炎と思われます。
仔猫の肺炎の延命率はかなり厳しい状況では
ありますが、ミンちゃんの生命力を信じ
薬の効果が表れて、肺炎の症状が和らぎ
食欲が戻る事を願っています。

オーナー様募集は一旦中止といたします。
お問い合わせくださった方々には
大変申し訳ありませんが、
個々に対応をさせていただきます。

image1.JPG