今宵も 

2016, 05. 31 (Tue) 22:15




今宵もそろそろ終盤ですね。
5月も色々ありましたが、明日から
6月に入りますね。
楽しい事は記憶に残して
思い出にしたくない事は
サッと切替てリセット??
抱え込まないっ??
新たな月の始まりでふ。

ネムネムの我が家の猫達を見たら
スーッと穏やか。
皆さんにもお分け出来るでしょうか?

明日も1日楽しく笑顔でふ。(*^^*)














iPhoneから送信

世代を問わず仲良しです。 

2016, 05. 30 (Mon) 21:45


14歳のご隠居ノアちゃん
3ヶ月を迎えたむぅちゃん
お母さんも大好きだけどノアちゃんと
一緒に寝たいそうです。
私はいつも癒されます。
ありがとうね~(*^^*)
あい、ラブ、うちの子。




むぅちゃん、スヤスヤ。 

2016, 05. 28 (Sat) 22:38


無邪気な寝顔にホッコリ。
それにしてもその寝姿(笑)



わちゃわちや(*^^*) 

2016, 05. 26 (Thu) 23:18


隠居のノアちゃんに
ピタッとひっついてるのか?
お世話係の私の足元に
ペタッとくっついてるのか?
ハーフアンドハーフかな?

一言!

幸せ~。

待機中の方もいた。(笑)



2回めのワクチン接種へ 

2016, 05. 25 (Wed) 13:09


2/23産まれの仔猫達の2回目の
ワクチン接種へ行って来ました。

簡単な健康チェックをしてから
無事終了です。


子猫達の体重/体温
ライちゃん、1.44Kg / 38.3℃
ムゥちゃん、1.7Kg/ 38.8℃
ミズキちゃん、1.46Kg/38.9℃
ジェルちゃん、1.64Kg/ 38.6℃

みんな良い子で接種出来ました。
お疲れ様でしたー。





むぅちゃん (2/23産まれのシャム猫) 

2016, 05. 24 (Tue) 17:07


それぞれのポイントカラーが
しっかりとついてきました。
むぅちゃん、美しくなーれ。*\(^o^)/*

ブルーポイントの男の子。




ジェルちゃん 

2016, 05. 19 (Thu) 23:24


チョコレートポイントのジェルちゃん。
将来美しくなる予感がする期待度高し。
(*^^*)
お世話役目線では、かなりの可憐さはある。
いーぞ
と思っていたら、早速頭に小さなタンコブ作ってる。
少々おっちょこちょいかもしれない。

みんなにお披露目する画像は
タンコブ作る前のジェルちゃん。
早くコブの腫れが引きます様に。









学ぶ?スベちゃん 

2016, 05. 18 (Wed) 23:04


聞き耳立ててるの?








そして… 続きです。(*^^*) 

2016, 05. 18 (Wed) 22:28


その横で、ひっそりと会話を聞く
ご隠居さんのノアさん。14歳

我が家のシャム猫ファミリーは
世代は違えど、とっても穏やかな時間が
流れています。
とても幸せな時間を私も共有しています。

サイアミーズ=シャム猫は
運動量は活発です。
とても賢くて穏やかな性格ですー。






ライラック組 

2016, 05. 18 (Wed) 21:13


ドリーお姉ちゃんに、
The 美ライラックとは?を
学んでるのかなぁー?
寄り添う、らぃちゃん。
プチシンクロ的な、仲良しさん達







シャム猫って。 

2016, 05. 14 (Sat) 23:27

サイアミーズ=シャム猫について
聞いてみると
シャム猫、知ってる~。と
お答えされる方は、多いです。
見た事ある?と聞くと、ない~と
答える方がとても多いんです。

名前はメジャーでも、中々お目にかかれない
のが、シャム猫です。
日本でシャム猫を繁殖されている方が
少ないのも現状で
CFAのスタンダードに基づく
シャム猫は正直なところキャットショーを
開催される会場でしか見られません。
それも頻繁に見る事はとても少ないのです。
シャム猫を繁殖されているブリーダーさんも
少ないです。

これからシャム猫と共に暮らしたい!と
思われる方がいらっしゃいましたら
先ず、キャットショーへ足を運んでみて
くださいね。
それでも空振りもありますので
シャム猫のブリーダーさんのサイトを
見かけたなら、出陳されるか?
お尋ねください。

キャットショーの会場では
ペットショップで見た純血種とは
格段の違いに驚くことと思います。

ショーキャットとして洗練された
とても美しい猫達が猫種毎に会場にいます。
お手入れの行き届いた
とても美しい猫種を見る事ができますよ。

純血種にこだわるのでしたら、ショー会場へ
ぜひ足を運んでください。
そして気に入った猫種のブリーダーさんと
コンタクトをみてください。
先住の猫ちゃん達がいらっしゃるのなら
猫グッズを、販売されるお店で
レアな、品を見つける事も出来ますよ~

単に猫が好き!と言うなら、ぜひ
里親募集の猫達をお迎えする選択もあります。
どうぞ!人間の都合で、行き場のない猫達を
1頭でも救ってあげてください。
よろしくお願いします。

純血種も里親募集の猫達も命を預かった以上
生涯飼養の責任や費用が当然かかる事を
どうぞ忘れないでください。
自身の事情に合わせて、飼えなくなりましたと
見捨てないでください。

重ねてどうぞよろしくお願いいたします。

スベちゃん
image2.JPG


ドリーちゃん 
image1.JPG

 




2/23産まれの女の子達 

2016, 05. 12 (Thu) 21:30


素敵に成長中~ (*^^*)
可愛すぎ。(お世話係説)

上) チョコレートポイントの女の子
通称 ジェルちゃん
下) ライラックポイントの女の子
通称 ミズキちゃん




今朝のひと場面 シャム 

2016, 05. 11 (Wed) 18:42


ちょっぴり眠い~。



2/23産まれの仔猫達の通称 

2016, 05. 06 (Fri) 22:32


元気に育っていますよ~。*\(^o^)/*
問合せはあるものの、新オーナーさん決定!には
いたらずで、可愛い子達!
このままうちの子になっちゃおうか?と
仔猫達に言ってます。(笑)

ライラックポイントの女の子はミズキちゃん
ライラックポイントの男の子はライちゃん
ブルーポイントの男の子はムーちゃん
チョコレートポイントの男の子はジェルちゃん
と呼んでます。




2015-2016 CFAジャパンリジョンのショーシーズン最終結果 

2016, 05. 04 (Wed) 20:58



2015-2016年度のCFAのショーシーズンが
終了し、最終結果が出た様です。

お友達から最終結果を教えていただきました。

我が家のスベちゃんは
プレミアシップ(避妊、去勢部)のクラスにて
日本の全猫種の中なんと!12位を受賞しました。

そして世界のプレミアシップクラスの
サイアミーズ(シャム猫)クラスでは!
強豪揃いの中、8位を受賞です。

私にとって、初めての大きなW受賞となりました。

同じくドリーちゃんは、チャンピオンシップで
日本のサイアミーズ(シャム猫)の1位を受賞。

最速でドリーちゃんがグランドチャンピオン獲得、
同じくスベちゃんのグランドプレミアを
最速で獲得できたことは私にとっては
大きな大きな功績となり、第一歩となりました。

応援くださった方々、私を支えてくださった方々
ショー会場でいっぱい応援してくださった方々
楽しくショー会場を共にしてくださった方々!
ドリーとスベちゃんを審査して
評価してくださった審査員の方々へ
あらためて御礼申し上げます。

心からありがとうございました。

これからも初心を忘れず一歩一歩地道に
精進していきます。