太湖でボート遊び♪ 

2006, 07. 03 (Mon) 18:37

太湖の景色? 太湖の景色?

※以前のブログからこちらへ引越しました~。
まだまだ慣れないのでお手柔らかにお願いします?

7月1日(星期6)

毎週土曜日も中国語の勉強をしているんですが
う~ん、やっぱり才能がないのかな??
教えて頂いている先生に少し位は、教え甲斐のある生徒だなーと
思われたいけど・・・。
イヤ!努力が足りない?しかしこれ以上詰めると、
湿度&暑さも加速してギブアップしそうだ。
腹も八分目というから勉強も八分目?イヤ六分目位にしておこう♪


先生の授業も終わり、老公の会社のボス夫妻と共に
蘇州にある太湖と言う所へ。
ボスはボートを所有しているらしく「ボートで遊びましょう」と車の中で言われた。
ボス夫妻に会うまで何処に行くか知らされていなかった私・・・。
老公、これって中国スタイルですかー??
それとも老公の仕業ですかー。

ボス「湖に行くのに、どうして水着持って来なかったの?」と質問され
私「ミステリーツアーだったから」とは、とても言えなかった。
久しぶりに山の景色を楽しみ(※上海には山がない?と私は思っている。)
太湖に着く頃には、暴風で真っ黒な雲が迫っていた・・・・。
マリーナに着いた途端、ザーザー降って来た。
ダレデスカー、ヒゴロノオコナイノ、ワルイヒトハ??
仕方ないので室内の設備品で遊ぶ事に・・・。

まずはビリヤード♪ 久しぶりだったので腕はともかく、8ボールを楽しむ。
次は卓球♪これは、老公とも良い勝負が出来た!!
私がマズマズの出来に驚いていた・・・。(ちなみに私は卓球と縁はない。)
ボス夫妻は、子供と共にプールで楽しんでいた。
私達が、ビリヤードに夢中になっていた時も、水着売っているよ~。と声を掛けてくれました。
そうこうしているうちに、ここで早めの夕飯を済ませていると
雨が上がり、虹が出た。
湖も落ち着いたので、ボート遊びをする事に♪
ボス、かなりスピード狂??加速しすぎじゃないですかー?とビビル私。
夕日が綺麗で、湖も割りと綺麗で楽しい時間でした。
翌日は、ボスと老公ゴルフを楽しみ。私達はお部屋でのんびり過ごす。

久しぶりに暑さから解放された、お休みでした。上海あつぅ~~。

※おシャム達は、猫友さんのシッターのおかげで豪華な食事を頂き
ノアちゃんはちゃっかり膝の上に鎮座しマルちゃんには
「遊んで~♪撫でて~♪」とせがまれ、アズ君はビビリながらも
ご飯は完食&遊びも楽しんでいたそうです。

○○様急なお願いにも拘らず、おシャム達の夕・朝ご飯
全てのお世話をして下さってありがとうございました。
おシャム達も大変満足しておりました。(*^-^*)


ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

Re:なんだかすごい所に行かれたんですね!

ふぐママさんたら~~。

水着は・・・・。v-10
かな~りデザイン的も期待薄なので
ショップへも足を運ばず仕舞いv-8です。

太湖は、涼しくって一時暑さから解放された感じです。
夜、花火も見れてとてもラッキーでした。v-49

2006/07/06 (Thu) 22:29 | hedai | 編集 | 返信

ふぐママ

なんだかすごい所に行かれたんですね!

こちらでのミステリーツアー・・・。
いや~~んv-12

けっきょく、水着は購入されたのですかv-37

顔ナシでいいので、アップしてください~~v-26

2006/07/06 (Thu) 16:00 | ふぐママ | 編集 | 返信

hedai

Re._・)チラ

性懲りもなくなんて、仰らないで下さい~。
貴重な訪問者さんです~。 さておき
新ブログの初コメありがとうございます。v-20
私もまだまだ手始めなので、どうかお手柔らかにv-91
今後もどうぞ宜しくお願いします~。

2006/07/04 (Tue) 01:19 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

_・)チラ

 性懲りもなく、こちらのブログにも顔を出してしまいました。
 海外生活、いろいろ不都合な所もありましょうが?それにしても、羨ましい上海生活ですね。

2006/07/03 (Mon) 23:27 | ていこく | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント