七夕ですね。 

2006, 07. 07 (Fri) 11:53

今日は七夕なんですねー。
星空があまり見られない上海。
気分だけでも楽しみますかね。
NHKでは、神奈川県の平塚市の七夕祭りのニュースが
流れていて、毎年誰かしらと行ってた事を
思い出しました。

さて私・・・・。
上海に来てから、日本の暦をすっかり忘れています。
手始め”祭日”今年は”平成何年”?
はいっ!すぐに答えられません。(ToT)

話は変わりまして・・・。
今日の私の予定はてんこ盛り!
お昼からお友達と待ち合わせで豫園にある
お茶博物館に行ってきます。
以前お茶教室に通っていた時の、新しい先生が
そちらにお勤めされているそうなので
お邪魔しに行って来ます。

夜は、交通大学時のクラスメートが我が家に
遊びに来てくれるので”七夕宴?!”となりそうです。
総勢約10名?の仕込みはほぼ終えましたー。
仕込み以外の大切なビールの位置は確保済み♪
こんな時業務用の冷蔵庫があればなーと思います。

老公は、昨日から青島ビール青島へ出張。
日曜日の夜のご帰宅予定・・・。ハードワークが続きます。
身体が資本なので少々気になる所です。

コメント

hedai

Re:七夕でしたね。

ていこくさん、どうも。

今年は平成18年なんですねー。v-31
すっきりしましたー。

2006/07/08 (Sat) 15:14 | hedai | 編集 | 返信

hedai

Re:青島ビールに出張!!

ふぐママさん、どうも。

さっき青島出張者から連絡あり。
涼しくて快適なんだって・・・。v-6

青島ビール街中じゃ、ビニール袋に入って
売っているらしいよー。v-40

ふぐママさん、残念ながらセレクトミスの
”ごーやーちゃんぷるー”以外は、ほぼ没用了v-14

2006/07/08 (Sat) 15:12 | hedai | 編集 | 返信

ていこく

七夕でしたね。

すっかり忘れていました。(*'-'*)エヘヘ

 でも、もともと七夕は奈良時代に、中国から渡って来た行事なんですよね?

 7月は文月、一生懸命コメント書いてみよう。

 ちなみに本年は、平成18年です。

2006/07/07 (Fri) 23:08 | ていこく | 編集 | 返信

ふぐママ

青島ビールに出張!!

お土産は、ビールかっv-42

ほんとに買ってきたりして・・・v-218

今日のまるちゃんちは、豪華なお食事か~~。
残り物いただきに行きたいわ~~v-29

2006/07/07 (Fri) 21:39 | ふぐママ | 編集 | 返信

hedai

Re:平成…何年??

Yumiさん、どうも。

日本からの調達品に”平成”が記されていると
ホント慌てますv-12

お茶好きのYumiさん、後程豫園の
情報をお伝えしますねー。v-22

2006/07/07 (Fri) 12:07 | hedai | 編集 | 返信

Yumi

平成…何年??

私もわかりません。(汗)
17年か18年だと思うんだけど…。

豫園のお茶博物館、入ったことないので感想教えてください~。

2006/07/07 (Fri) 11:59 | Yumi | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント