相方の送別会 ~点心教室編~ 

2006, 12. 14 (Thu) 18:26

12月13日(星期3)

相方の送別会の締めくくりは、点心教室で
お知り合いになった、ぞんいえさんのお宅で開かれました。

兼ねてから彼女のブログを見ていて、度々出てくる憧れの
“ぞん亭”。呼んで!呼んで!行きたい!行きたい!の
ラブコールでようやく実現♪
ぞんいえさん、ありがとう~~。

ぞんいえ女将のリクエストにより、「一人1品以上ね♪」を
会費として持参♪
そして並べられた豪華なお料理の数々。
ぞん亭?
ぞん亭?
ぞん亭?

彼女は、調理師の資格を持つ彼女!素晴しい腕前です。
次から次へと出てくる料理は手品の様でした♪

≪余談≫
ぞん亭の女将は新婚マダムである。
ラブラブ結婚式のお写真を拝見させて頂いた。


彼女のお手製のお料理&点心教室のお友達のお手製お料理
とってもウマウマでした~。
相方の差し入れ♪ピザ&フォカッチャサンドもウマウマでした~。
色々準備で大変な所をありがとうね~。


今週で一旦お別れかと思うと寂しいけど
お互いは中国で通じてます。
同じ中国でも随分気候も違うし、色々と苦労も
あろうかと思いますが、持ち前の明るさを武器に
広州でもお友達の輪を広げて行ってね~。






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

沢山のコメントをどうもありがとうございます。

女将@ぞん亭さん、どうも!

先日は、お料理もお酒もご馳走になりました♪
ぞん亭の常連になりたい位でした。(本音)
私ってつくづくボケラッタ・・・。
栄養士さん、だったんですね・・・。大変失礼致しました。
先日も、ユニクロのオープンのお店が浦東に出来ていたのに
間違えてブログにコメント書いてたし・・・・。
最近ボケラッタ続きです。ほらっ!デジカメも忘れて帰ちゃったし(^^;)
また、懲りずにお茶でも誘って下さい~。v-22


Mintさん、どうも!

アセアセ。。。私のブログ言葉足らずでごめんなさ~い。
ぞん亭の女将はじめ、点心教室を習っていたメンバーは
皆日本人の奥様方なのであります。(^^;)
手料理を持ち寄って下さったのだ~。v-22

本場の中華料理は、日本で食べるものと若干味付けが
違いますが、どれも美味しいですよ~。
(脂っこい物が苦手な方はどうだろう??)


ふぐママさん、どうも!

実は昨日もmeoさんと一緒でした♪
今日は、忙しいにもかかわらずお電話を頂きました。
今頃は、無事日本にルナちゃんと一緒に到着している事でしょう。
上海生活当面続くと思いますが、お互い頑張りましょう~。v-22


ていこくさん、どうも!

皆さんのお料理、品もあり尚且つ美味で御座いました~。
雑な私は「もっと襟を正さねば!」と思いつつ、お気楽街道まっしぐら~~。v-19

レストランではなく、ぞん亭で~す。(笑)
料亭も、ビックリよ?!v-22


Sora.Anzuさん、どうも!

ぞん亭の女将さんが、次から次へとお料理を出してくれたのです。
ホント、ビックリしました~。
最後の〆には、5時間掛けて煮込んでくれた「テールスープ」が出てきました。
満腹と言いつつ、別腹でしっかり頂きました。
トロトロのくずれるお肉も、言う事なし!
hedai家の専属シェフになって頂きたい位でした。
ぞん亭の女将ちゃんは、スーパー奥様です。v-22

2006/12/16 (Sat) 18:50 | hedai | 編集 | 返信

sora.anzu

NoTitle

すごい料理の数ですねぇ~~!!
どれも美味しそう~i-184よだれがっi-201
私も時々、『持ち寄り食事会』友達とやるんですけど、
こんなに豪華なのはあんまりないです。
私もぞん亭に行ってみたい!!

2006/12/16 (Sat) 01:46 | sora.anzu | 編集 | 返信

ていこく

スゴイ!!

まるでレストランのようですね!!

 職業 調理師は頑張れねば(>_<)

2006/12/15 (Fri) 09:07 | ていこく | 編集 | 返信

ふぐママ。

NoTitle

送別会も最後ですか・・・。
なんだかほんとにもうすぐお別れなんですよね~・・・。

こちらでの生活は、いろいろありますが、
なんとかがんばりましょう~~!!

2006/12/15 (Fri) 08:50 | ふぐママ。 | 編集 | 返信

mint

NoTitle

さすが本場の中華はいいですね~
一度味わってみたいです。

2006/12/15 (Fri) 08:48 | mint | 編集 | 返信

女将@ぞん亭

NoTitle

ぞんいえです。
狭い我が家に詰め詰め状態で申し訳なかったけど、楽しんでいただけたようでよかったです。
こんなぞん亭にラブコールいただいて、失望してなきゃいいけどなぁ、と心配しきりでした。
こちらこそお礼しなきゃね。
こんなにいいお友達(それもご近所様!)ができた点心教室、ホント行ってよかったと思います。

えー、実はワタクシ、調理師ではなく栄養士(それも免状のみ)であります。公言すると、現役の栄養士の皆様に怒られるかも知れません。実務やってませんからっ(大汗)

2006/12/14 (Thu) 23:45 | 女将@ぞん亭 | 編集 | 返信

hedai

meoちゃん、どうも!

昨日は楽しかったし美味しかったね~。
ぞん亭ラブ!コールのおかげだね(^^)
meoちゃんと知り合った大切な時間、これからも
大切にしていきます!!
変わり者の私ですが、これからもよろしくね!
日本へ一時帰国の時、遊びに行くので泊めて下さい。v-22

2006/12/14 (Thu) 23:16 | hedai | 編集 | 返信

meo

3日連続おつきあいありがとう

昨日は楽しかったし 美味しかったね。
上海に来て10ヶ月 本当にいろんな人と
友達になれたな~っと嬉しく思います。
点心教室 楽しかったね。
そのお蔭で ぞん亭にも行けたし(^_^)/~
凹んだ時 いつも励ましてくれてありがとう。
楽しい広州ブログが書けるように 元気に
頑張ります!
次は日本で会おうね~

2006/12/14 (Thu) 21:50 | meo | 編集 | 返信

hedai

光希さん、どうも!

ぞん亭、サイコーでした♪
浮かれすぎてデジカメ忘れて、アップが遅くなりました・・・。(^^;)
別の言い方すると、ぞん亭で迎え酒?したかったから
意図的に忘れていった?(嘘です。)
食べて呑んでばかりの私には、たっぷり貯金されてます。
点心教室も楽しかったですよ~♪
グッドなタイミングで皆さんとお知り合いになれて
私ってラッキー叔母ちゃんかも。にひっ!(*^o^*)v-22

2006/12/14 (Thu) 21:44 | hedai | 編集 | 返信

光希

NoTitle

ぞん亭、いいですねえ、私も行きたいわ!
ほんとにhwdaiさんは、いっつも美味しいものばかり
召し上がってて太らないのかしらっ?
私はそろそろ中年太りになってきて危険です。
美味しいものもセーブしないと全部、お腹のお肉に
なってしまいます。
点心教室なんてのもいいですねぇ。
美味しい中華が食べたい!!

2006/12/14 (Thu) 20:01 | 光希 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント