相方との夕食会♪ 

2006, 12. 17 (Sun) 11:51

12月15日(星期5)

明日で上海を離れる相方と共に、本日も夕飯を一緒に♪
相方のリクエストで、四川料理のお店を予約。
以前にも、我が家の老公と共に3人で訪れた場所。
1日1回開かれるショーがあり、はじめて見た時は
相方と2人で、ビックリして口をアングリ開けたっけ・・・。(^^;)

今回もこのショーを見ることが出来ました♪ラッキ~。
このショーはワンマンショーで、顔を隠す度に
お面が変わっていくのです。
仕組みはどうなっているのか、間近でも分かりません。
お客さんにも「顔を触れ。」と、パフォーマンス。
そのお客さんが、触れると一瞬でお面が変わります。
そのお客さんもビックリアングリ顔。その姿を見て爆笑・・・。
私達も体験した時は、きっと周りからは大爆笑されていたのでしょうね~。(^^;)

このショーは、何て言うのかはスイマセン。分かりません。
(ご存知の方、教えて下さい~。)
では、ご一緒にお楽しみ下さい~。(が出ますのでご注意下さい。)



四川料理 巴国布衣(ba guo bu yi)風味酒楼
http://www.baguobuyi.com

浦東店
東方路738号裕安大厦1階
021-5820-9866
長宇店
定西路1018号 
021-5239-7779 
・杭州にも支店があるようです。





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中



コメント

hedai

コメントを下さってありがとうございます。(^^)


meoさん、どうも!

無事日本へ到着したようですね。
ルナちゃんも共にお疲れ様でした。
出入国&検疫もスムースだったのかな?今度聞かせてね。
全面バックアップ体制の、I LOVE PETSさんのおかげですね。
一旦最後の古都梅、ひいきの10番さんにほぐされて
2時間でしたか・・・。さすが!アンモーの女王だわ。(^^;)
中国の方の暖かいふれあい、何よりでしたね。
これもmeoさんの人柄なのだと思います。v-22


Sora.Anzuさん、どうも!

私もまだ2度しか見た事のない「変面」ショー。
主人は会社の近くという事もあって、ちょくちょくランチで
このショーを散々 沢山見たけれど
やっぱりカラクリは、分からなかったそうです。
最後に仮面(お面)がなくなり、演出者の顔が見れるのですが
その後また、マントを翻すと仮面(お面)をつけた姿へ変身。
何とも不思議なショーでございます。v-22




2006/12/19 (Tue) 09:48 | hedai | 編集 | 返信

sora.anzu

面白そう!

すごぉ~いi-184一瞬でお面が変わるっ!!
どうなっているんだぁ~~。不思議だねぇ。
私も近くで見てみたいなぁ~~。

2006/12/18 (Mon) 21:01 | sora.anzu | 編集 | 返信

-

ご馳走様でした

最後の日まで お世話になりました。
ご馳走になって すいません。
四川料理 美味しかったです~
変面って言うの?アレも見れて
おじさんのアングリした顔が忘れられないわ(笑)
あの後 古都梅で2時間コースしちゃいました~
10番さんともお別れできて 良かったです。
行った時に 彼女の方から明日帰国だったよねって
憶えてくれていた事が 何より嬉しかったわ。
また 上海に遊びに行った時は 一緒に行きましょう

2006/12/18 (Mon) 17:55 | | 編集 | 返信

hedai

コメント、ありがとうございま~す♪



ぞんいえさん、どうも!

早速のお答え、ありがとうございます!!
「変面」って言うんだ~。(フムフム、メモメモ・・・。)
伝統芸能というのは知っていて、門外不出らしいけど
最近は後継者がいなくて学校の授業で教えだしたら
逆に大変な事になっていると聞いた事があるなぁ・・・。
そうそう、以前はランチ時期にショーをやっていたみたい。

相方はルナちゃんと共に無事日本に着いている事と
思われます。浦東空港からお電話くれました。
今頃は日本でのんびり過ごしているんでしょうね。
寂しいねぇ~。でも一生会えないわけじゃなし!
ポジポジ行きましょう~。v-22

ぞんいえさん、そのうちお茶でもご一緒しましょ。v-273
エステ潜入のお話も楽しみにしています。(^^)V


猫ママさん、どうも!

四川料理のお店で、花山椒を利かせた
しびれる辛さが、気に入っています。
ショーの事で、お料理のお写真を撮るのを
忘れてしまいました・・・・。最近ボケラッタ続きの私。(^^;)
主人の会社からも近いので、よく通っているお店です。
店員さんとも顔なじみ。(^^;)

1月にお会いする時まで、あと少し♪
猫ママさんに会えるのが楽しみです。
昨日、クリスマスカードを送りました。こっちも届くか心配です。v-22


チワワさん、どうも!

実は上海に住んで2年もたつのに今だかつて
雑技団を見に行った事のない私。
1度位は見に行くつもりではいるのですが・・・。なかなか
機会がないと行かない場所も多々あります。(東方明珠の頂上など)

ヤクの刺身??私はトライした事がありません~。いけますか?
メニューの名前は覚えていないのですが、毎回頼むのは
豚肉ときゅうりのスライス(物干し乗せ?)
辣子鶏la zi ji(沢山の唐辛子に囲まれた鳥のから揚げ?)
回鍋肉など定番物ばかり・・・。エビチリもたまに。
家庭的な感じですが、辛い物が食べたいと思うとココか
湖南料理に行きます。(辛い料理好き♪)

まだ実感が沸きませんが、徐々に寂しくなっていくのもしれませんね。(・・、)
しかし、来月遠征?して会いに行ってきま~す。v-22


ていこくさん、どうも!

こちらこそ、いつもありがとうございます~。
デモ、1つやると1つ2つ忘れるボケラッタの私です。
懲りず(飽きずに)にお相手くださいね~。v-22


光希さん、どうも!


v-42ファイヤ~v-41凄かったでしょ!!
毎日、オイルを口に含んで仕事するのも、どうか 大変だと思います。
健康上よくない気が・・・。
さてさて、四川料理の特徴は「しびれる辛さ」かな。
唐辛子の他に花山椒を使っていて、それが「しびれる辛さの」素です。
その辛さの後にスーッとした清涼感を感じます。(私だけかな?)
日本で生活していた頃には、あまり馴染みのなかった花山椒ですが、
中華料理には欠かせないスパイスなのかも。v-22


Mintさん、どうも!

ココの所、お出かけ三昧だったので
毎日外食続きでしたが、週末はお家でのんびりと鍋料理食べてました。

おシャム軍団も寂しがるので、今週は「おシャム軍団へ奉仕」週間です!(^^)v-22

2006/12/18 (Mon) 10:10 | hedai | 編集 | 返信

mint

NoTitle

素敵なショーですね。
連日楽しそうなイベントがいっぱいですね!

2006/12/18 (Mon) 08:31 | mint | 編集 | 返信

光希

NoTitle

すごーい!火、火、吹いてた!
いつも美味しいもの、食べてて本当にいいなぁー。
あっ、風水のコメントありがとうございました!
早速、やってみたいと思います。
四川料理の特徴って何ですか?

2006/12/18 (Mon) 00:55 | 光希 | 編集 | 返信

ていこく

NoTitle

いつも楽しい♪ブログ、ありがとうございます。

2006/12/18 (Mon) 00:07 | ていこく | 編集 | 返信

チワワ

NoTitle

私は定西路のお店に行って見ました。
雑疑団より感動が大きかったです。
料理もヤクの刺身とか食べました。
最高な味ではないけれどこのショーは凄かった、
又、見たいと思ってしまった私です。

相方さんは日本に戻られたんですね?
でも来月日本でまた会って、そしてまた広州でと
思えば少しは気がおさまりますよね?
とは言いつつ当たり前のようには毎日会えないのは
やはり寂しい限りになってしまったかな?

2006/12/17 (Sun) 23:34 | チワワ | 編集 | 返信

猫ママ

NoTitle

京劇ですよねぇ~TVで見たことが有ります。確か変瞼とか変面とか呼ばれていたような・・。お料理の方は如何でしたか?四川だからやっぱりかなり辛いのでしょうか??
寂しくなりますね。
でも、私もhedaiさんが居なくてちょっぴり寂しいですよぉ~~

2006/12/17 (Sun) 14:46 | 猫ママ | 編集 | 返信

ぞんいえ

これ大好き

「変面」だったかな、確か。
中国で映画になった、伝統芸能だそうです。
浦東店の近くで中国語を習っていたので、終わってからよくランチに行きました。
当時はなんと、ランチタイムにショーがあったのですね。

相方さんは行っちゃったのね…転勤族の宿命とは言え、寂しいなぁ。

2006/12/17 (Sun) 14:24 | ぞんいえ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント