お茶博物館へ偵察・・・? 

2006, 07. 08 (Sat) 14:46

豫園の近くにある、お茶博物館へ行きました。
お茶の歴史や、茶器など展示されています。
中でも驚いたのが、プーアール茶で固められた灯篭らしい物。
左右にある文字の書かれたプレートも全部、お茶の葉で出来ています。
また一つ一つ茶葉の紹介をしているのですが、遠目で見ると
虫の標本みたい・・・。と私は思ってしまった。
最後に、お茶や茶器等の販売コーナーとお茶を頂けるスペースが
あり、ほぼ日本人の観光コースとなっているのかな?
日本人が多く、商品も観光用価格になっていました。
なので、太貴了―!!(とても高い。)
お茶の先生に会いに行ったのですが、生憎 幸いお仕事中だったので
また来るねー。と挨拶をし、スタスタとその場を後にしました。
多分?もう、アテンド以外では、訪れないと思いますー。

■豫園茶葉博物館■
麗水路81号地下1階
※なぜか非常に分かりづらい!!何故なら1階は宝石屋さんだからです。
福祐路-麗水路-人民路
電話:021-6330-8245
営業時間:9:00-17:00
※商売上手の日本語達者なお姉ちゃんがいっぱいいます。 


お茶博物館?


お茶博物館?
全部、お茶の葉で出来ています。

お茶博物館?
虫の標本みたい・・・。

お茶博物館?


お茶博物館?


お茶博物館?

ブログバナー?
↑ボチボチ参加中



コメント

コメントの投稿

非公開コメント