エステカード1200元 

2006, 12. 22 (Fri) 20:59

12月21日(星期4)

相方から、頂いたエステカード。
一度しかお会いした事がないのですが、相方の中国語の先生から
相方と私と3人で行きましょう。と先生が購入してくれていた物。
しかし全く知らされていなかった為、相方も帰国間際に渡されたそうです。
当然行ける訳もなく、有効期限もあるので「○○さんと、行って来て」と
頂いたエステのカード2枚(計1200元)。
予約を○○さんにお願いし、2人で行って来ました。
(相変らず中国語の上達が見られない私。)

私、上海でエステ初体験!!どころかエステ自体、初体験でございます。

先ずは腹ごしらえ?という事で、天平路にあるイタリアンレストランCameoへ
エレベーターを上がる前にふと見ると、「オリエンタル」と言う名の
東南アジア系のお店を発見!急遽そちらへ変更。
オリエンタルランチ?
オリエンタルランチ?
お料理は美味しかったのですがぁ・・・・・。




お水が~~~~!!

臭いがっ!臭いがっ!飲めません~~!!(´;ェ;`)

体が拒否します!! カルキ臭~~~~っ。(´;ェ;`)




ランチに付く飲み物も紅茶にしてしまったのが、まずかったか・・・?
コーヒーならいくらか、ましだったのか?う~~ん。。
イヤイヤ違うな。と言う訳で・・・・もう行かないかも。(多分)
もし行く時はビールを呑みます!!(断言)


オリエンタル
天平路392号3階(×衡山路)





お昼ご飯を食べた後、エステに向かう。(ランチ場所から近所です。)

お店に着くと受け付けのお姉さんの過激な追加サービスぶりに
非常に困りつつも、○○さんが丁重にお断りをしてくれたおかげで
追加の(有料)サービスは辞退する事が出来ました・・・。ふう~っ。
万事休す。(○○さん、お世話をかけました。)

住所や携帯番号を控える用紙があり、記載後
その携帯が本当かどうか確認する為に、お店に掛けさせられる私達。

プレゼントしてくれた先生には、大意はないけど
エステ店側に辛口トークを言わせて頂くと
こんな営業方式でお客様が、付くとは思えないのですが~。
来たからには、ただでは返さないわよ~的な日本人が最も
苦手とする接客・・・。いけないわぁ~。(´ヘ`;) 
デモローカル的なお店だったのできっと日本人はあまり来ないかもね・・・。

一人600元コースは以下の通りでした。
ボディオイルマッサージ&フェイシャル(顔)&目元の集中マッサージ。
計2時間のコースでした♪
初のエステ体験は、すっごく気持ちよかった~♪


・・・?とは行かなくとも、なかなか貴重な体験をさせて頂きました。



上海でエステに目覚める?迄は行きませんでしたが、
機会があればまた行ってみようかな?
エステジプシーになる?? (* ̄m ̄)プッ。
相方&先生、エステ体験をする機会を下さって、どうもありがとう~♪




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

コメントを下さってありがとうございま~す。

猫ママさん、どうも!

無料のエステ体験、なかなか楽しかったです。
途中寝てしまったのでやっぱり気持ちよかったし
少しリラックス出来たかもしれません~。
今回はローカルなエステサロンだったのですが
日系のエステ体験もしてみようかな?(未定)


さてさて・・・(汗)
慣用語も満足に使えなくなってキター!!(>o<)
大変アルネ!困ったアルネ!どうしたらよいアルカ?v-22

光希さん、どうも!

ランチは美味しかったのよ~。
デモネ、お水がダメだったの!!(ToT)受け付けなかったのよぉ~。残念だったわ。

エステを続けるとお肌の活性化にも繋がって、結局は
良いのでしょうね。デモお金が続かないわぁ・・・。v-22

Sora.Anzuさん、どうも!

600元は日本円で約1万円ですね。
ビーズアクセサリーですか!!上海にもビーズを扱った市場がありますよっ。
私は手先が器用ではないので、やった事はないですが
友人からピアスを頂いた事があります。
自分で作れたらすごく良いのになぁ~。今度作品を見せて欲しいなっ!
温泉?かは行った事がないので分かりませんが、友人お薦めの日本式スーパー銭湯「小南国」と言うのがあります。
フリーペーパーを見た限りですが、他にも岩盤浴が出来る
場所も有るようですよ。v-22

ふぐママさん、どうも!

残念ながら「M」ではないです~っ。(^^)
「M」ってローカルだったんだ~~。
ふぐママさんが仰っている場所って日本語の看板が
出ている所ですよね??(違う?)
私達の行った場所は、大〇洋百貨店の近くの16階でした。
個室も沢山あって、お茶も別室で出してくれました。v-22

Yueziさん、どうも!

ほ~~っほほほっ!
でわ次回は日系のエステで極楽体験しましょっ。
やはり違いを体験しない事には、上海エステは語れません事よっ。v-22

Mintさん、どうも!

極楽・・・・トハ、イカナカッタカナ・・・。小楽?カナ。
初体験なりに楽しかったし、気持ち良かったです。
(^^;)確かに外食多いです~。(ご馳走ではないですよっ)v-22

2006/12/24 (Sun) 11:07 | hedai | 編集 | 返信

mint

NoTitle

エステ、いいですね~
極楽でしたか?
いつもご馳走食べててうらやましいです^^

2006/12/23 (Sat) 21:55 | mint | 編集 | 返信

yuezi

NoTitle

次回は日系エステに行ってみましょう。きっとローカルとの違いを感じると思いましてよ。ほほほ~(太太笑い)。

2006/12/23 (Sat) 12:51 | yuezi | 編集 | 返信

ふぐママ。

NoTitle

もしかして、Mから始まるところですか?
ローカルだけど、フリーペーパーに載ってるところ??
(違うかな~~???)
ローカルで600元は、けっこうなお値段ですわ~~!!

でも、気持ちよかったということなので、
良かったですね!!!

2006/12/23 (Sat) 10:24 | ふぐママ。 | 編集 | 返信

sora.anzu

NoTitle

600元って日本円でいくらくらいなんですか??
エステ長いこと行ってないなぁ~~。
久しぶりに行きたくなりました!
でも、それより今はビーズアクセサリー作りのし過ぎで、肩がこってるのでマッサージに行きたい!!!
日本に住んでたら温泉とか行けるのになぁ~~。
上海には温泉とかありますか??

2006/12/22 (Fri) 23:49 | sora.anzu | 編集 | 返信

光希

NoTitle

エステいいですねえ、
私も一度だけ体験でしてもらった事がありました。
ずいぶんと若い頃に。
でも続けないと効果がないから行ってません。
hedaiさんはまた美味しいものを・・・と思ったら、
ハズレだったみたいですね。たまにはそんな事も
ありますよん。。

2006/12/22 (Fri) 23:23 | 光希 | 編集 | 返信

猫ママ

行ってみたいわぁ~~

エステって行った事有りませんが気持ちよいらしいですね。

所で、、○○さんが丁重にお断りをしてくれたおかげで 万事休す。(お世話をかけました。)

・・ん??意味が通じません。万事休すってピンチな時に使うんでは??
もうまったく見込みが無い時とか??違ったかしら??

2006/12/22 (Fri) 22:58 | 猫ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント