SUN With AQUAへ再び♪。 

2006, 12. 24 (Sun) 13:54

12月23日(星期6)

久しぶりに老公とランチを食べに行く事に♪
激務の老公の久しぶりの休暇、家でゴロゴロするのも
良いけれど外へ出かけましょうと中国語の授業後
外灘にあるSUN With AQUAへ行って来ました。
ここのランチは2回目。もちろん釜飯目当てです♪
・・・・と言いながらも一度食べたので、今回は
ハンバーグランチをチョイス、老公は、鶏肉釜飯。

ハンバーグは・・・。
最初は美味しかったけど、外はカリッ中はジュワ~ではなく
全体的に柔らかすぎ・・・。(>o<) しかも脂っこい・・・。
付け合せのサラダがすごく美味しかった。
(わさびが利いたドレッシングでした)
水菜が入っていたので、上海でも手に入るのか~。
(ある方のレシピ「豆腐雑炊」作れそうだ。)
釜飯もつまみ食い&ランチに付く、おうどんのお汁も関西風仕立てで
うどんもモチッとしていて「温〇」より、ウマ~。
SUNランチ?
SUNランチ?




12月24日(星期天)

今日はクリスマスイヴですね。
皆さんはどんな素敵なイヴをお迎えでしょうか?
私と老公おシャム軍団は、お家で気楽に過ごします~。

Happy Merry Christmas.

シェラトンホテルのツリー♪




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

コメントありがとうございます。

桜花さん、どうも!

ふと日本食って無性に食べたくなりますね。
うどんやそばもしかりです♪
外灘もブランドのお店も沢山入っていて素敵ですよ。
これからはちょっと寒いけど、おふたりで散歩のするのも
なかなか良いものですよ~。v-22

2006/12/25 (Mon) 20:17 | hedai | 編集 | 返信

桜花

NoTitle

こんにちは。美味しそうですね~♪
美味しいうどん、確かに食べたくなる!!そしてハンバーグも!!わたしは達はあまり外灘探索をしていないので、今度探索してみたいなぁって思っています。

2006/12/25 (Mon) 11:53 | 桜花 | 編集 | 返信

hedai

コメントありがとうございま~す。

チワワさん、どうも!

あらっ偶然でしたね。SUN後AQUAでしたか♪
水槽を見ながら飲むお酒は何だったんだろう・・・?
チワワさんのセレクトのお酒が気になります。
〆にジャズバーでしたか・・・。v-272
私のイヴは出足が遅れましたが、ワインを1本開け
飲み足らずに冷やし不足なシャンパンも1本開け
「ロードオブザリング」を見ながら過ごしました。v-22

猫ママさん、どうも!

たまにですが、無性にハンバーグを食べたくなる私。
デモ残念ながら失敗に終ってしまった。(日本でつばめグリルに行くか。)
釜飯はやはり美味しかった~。
猫ママさんの行かれた「北京」中華メニュー♪
聞くだけでも美味しそう。v-22

Sora。Anzuさん、どうも!

シンガポールのSUNには、何と!!
フォアグラ&ビーフ釜飯ですか!!
上海にはないです~~~。(ToT)
食べてみたいなぁ・・・。リクエストしてみようかな?
上海にもガチョウの飼育所があるらしく、美味しいフォアグラを食べれるらしいのです。(フリーペーパー情報)
もんじゃパーティも素敵♪ 
私は邪道と言われようと、もんじゃには「ベビースターラーメン」トッピング派です。v-22

光希さん、どうも!

ピザ、良いですね~。
私は食べたくても、電話で注文できないので上海でピザを
食べる場合はお店に出向いて食べるしか・・・。
私も、クリスマスランチ猫友と過ごします~。v-22

Mintさん、どうも!

海外で日本食にありつけるのは、やはりありがたい。
上海には、多くの日本食レストランがあるのもありがたいです。
そして、飲み放題食べ放題のお店も豊富なんですよ~。
ホッとしすぎてデブデブ街道まっしぐら~v-22

2006/12/25 (Mon) 10:29 | hedai | 編集 | 返信

mint

NoTitle

海外で日本食だべるとほっとしますね!
それにしても、いつもごちそうで、うらやましいです^^

2006/12/25 (Mon) 08:40 | mint | 編集 | 返信

光希

NoTitle

またまた美味しいものを食べてきましたね。
私は宅配ピザです。さみしかないよ~だ!
でも明日は猫ママさんとランチ。唯一のクリスマス
イベントですかね。猫ママさんは終わったって言ってるけど(^^::.そっちの方がさみしいや。

2006/12/24 (Sun) 18:57 | 光希 | 編集 | 返信

sora.anzu

釜飯美味しいね。

私も先週SUNに行きましたi-185
私はビーフとフォアグラの釜飯食べましたよ!
めっちゃ美味しかった๑→ܫ←๑上海のほうにはありますか?
今日はクリスマスイヴ☆
hedaiさんは、シャム軍団とおうちでのんびりクリスマスですか!
私は、これから友達夫婦ともんじゃ焼き食べに行きます!!
年末年始は食べ過ぎ、飲み過ぎに注意しなくちゃっi-201
Have a great Christmas★彡

2006/12/24 (Sun) 17:12 | sora.anzu | 編集 | 返信

猫ママ

鶏釜

こんばんわ。
私だったら鶏釜の方が・・・
見た感じも美味しそうだわぁ~~
でも凄いボリューム。
私は、今日は兄妹達と父母の墓参りに広尾まで行ってそれから品川の御殿山ヒルズの「北京」と言う中華料理店で中華。
ここは父の生前の頃から毎月行っていたお店です。今日は前菜と酢豚、エビの北京風、鶏とカシューナッツの炒め物、チャーハン、デザートなどお腹一杯。子供が居るので何時も定番に成ってしまいます。今日は兄の奢りだったので余計美味しかったわぁ~~。
私のクリスマスは是で終わり。

2006/12/24 (Sun) 16:37 | 猫ママ | 編集 | 返信

チワワ

NoTitle

私も昨晩、SUNに旦那と行き食事の後AQUAにも寄って来ました。
水槽を眺めながら飲み過ぎてしまった様で勢い止まらず
ピースホテルのジャズバーにはしごしてしまい、辛いイヴを迎えました。
もう今日はムリと言いつつ昼から迎え酒してしまって今宵のイヴは
家でおとなしく過ごそうと思ってます。

2006/12/24 (Sun) 16:15 | チワワ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント