ネットトラブル(天災)でした。 

2007, 01. 03 (Wed) 15:32


皆様、あけましておめでとうございます。
2007年もどうぞよろしくお願い致します。




12月27日だったかな?台湾沖の地震の影響で
海底ケーブルが数本切断された様でネットの繋がりが
非常に悪い状況に陥っていました。

自分のサイトもブログもアウト!全く開けませんでした。
メールは開けたり開けなかったりの状況でした。
よってコメントやメールを下さった方へのお返事も
遅れる結果となってしまってしまいました。
「どうしたの?」とご心配のメールを下さった方々
ご心配をお掛け致しました。
ようやく繋がるようになりました。(^^)


1月の一時帰国へ向けてのネットショッピングや
移動の為のチケット予約もようやく開始できそうです。(安堵)

さて、おまちかねの(?)編みぐるみが完成しました。
ピンクのクマさんなのでPちゃん。(ベタやな~)
Kデリカット風になってしまいましたが、ご愛嬌。
上手になったら、おシャム風も取り掛かってみようかな~。
早くもやる気満々(?)の私。
毛糸を日本で調達しなくっちゃ。(上海でも売ってるけど)
クマのPちゃん





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

ちゃいのあさん、どうも!

私も年賀メールを出そうと思っていましたが
断念しました。
そして年始早々天気も悪かったから
呑んで家でゴロついてました。v-14
でわ?そろそろ編み物開始ですか~。v-22

チワワさん、どうも!

遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。
ADSL切断?!参りましたね~。
ともあれ回復?した様で何よりでした。
海外でのネット生活は必要ですものね☆
一時帰国楽しんできま~す。(^^)
色々話したい事もあるので、帰ってからでも
お会いできれば良いなぁと思っています。v-22

2007/01/06 (Sat) 14:37 | hedai | 編集 | 返信

チワワ

謹賀新年

今年も宜しくお願い致します。

我が家なんか2日からADSL自体が切断されていて
ようやく変だと気付き、昨日復活しました。
でもスピードはいまいちですね。
とりあえず繋がっただけでもよしとしなければです。

一時帰国、楽しんで来てくださいね。
meoさんにも宜しくお伝えくださいね。

2007/01/06 (Sat) 11:39 | チワワ | 編集 | 返信

ちゃいのあ

明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ようやくネットにつながりましたよね~。せっかく年賀メールを・・・と思っていたのに、肝心なサイトに繋がらないので私もすっかりフテてしまってました(笑)

あみぐるみ!!可愛いです~♪
Kデリカット風がツボですw
私も編み物にはまっていたのに・・・いたのに・・・
すっかり旅行&年末のバタバタで忘れた(笑)

2007/01/04 (Thu) 20:38 | ちゃいのあ | 編集 | 返信

hedai

Yueziさん、どうも!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致しますね♪
編みぐるみ楽しいです。v-252
にゃん吉?が作れる様にニャン張ります。v-22

2007/01/04 (Thu) 20:24 | hedai | 編集 | 返信

yuezi

明けましておめでとうございます。
ネット復活、良かったですね。
編みぐるみの世界にはまっちゃいましたか?
これからの作品も楽しみにしてます。

2007/01/04 (Thu) 11:27 | yuezi | 編集 | 返信

hedai

Sora.Anzuさん、どうも!

ようやく、ネット状況が落ち着いて来たので
アップ出来ました~。(^^)
次の作品は、何時お披露目できるか微妙ですが
気長に待っていてくださ~い。(=^o^=)
今年もよろしくお願いしますね。v-22

2007/01/04 (Thu) 09:45 | hedai | 編集 | 返信

sora.anzu

あけまして。。。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞヨロシクお願いします!!
ネットトラブルやっと落ち着いたんですね。
よかったですね!!

hedaiさんのクマちゃん可愛いですねi-178
ホントだぁ~、ケントデリカットみたい(笑)
次回の作品も出来たら写真アップしてくださいねぇ~。
楽しみにしてますぞぉ~~!!

2007/01/04 (Thu) 02:17 | sora.anzu | 編集 | 返信

hedai

ぞんいえさん、どうも!

デリカット、でも良いの♪ 私の初作品サァ~(^^)
地震の影響で一時はどうなる事かと思ったけど
どうにか落ち着いて来てホントに良かった~。
ネット生活、重要です!!
今年もよろしくお願い致しますね。v-22

猫ママさん、どうも!

意外な私に驚きましたか??久しぶりの編み物
どうなる事かと内心ヒヤヒヤでしたが、猫友先生にも
褒めて頂けました。にひひ。
さっさかできるようになるか・・・?にゃん張ります。v-22

Mintさん、どうも!

サイズ的におシャム軍団のおもちゃにピッタリ♪
キャットニップを入れたら凄い事になりそう~。
ネットの調子も徐々に良くなって来てホッとしてます。
どうぞ本年もよろしくお願いしますね~。v-22

光希さん、どうも!

シャムぐるみには茶色も必需。
日本で調達後、トライして見ます。
果たしてお目見えできるのは何時になる事やら~?
お楽しみに。
本年もよろしくお願いしますね~。。v-22

モモさん、どうも!

ホントようやくネット状況が落ち着いて来ましたね。
普段でもネット生活重要なのに、海外生活なら尚更。
何故にミクシィだけ、割とサクッと行ってたのかが不思議だよね。
毛糸は猫友先生から頂いた「モヘアの極細」です。
編み針は、かぎ棒です。
編み図の記号、私も最初は何が何だかさっぱりだったのですが
渦巻状にひたすら編む感じ?楽しいですよ。v-22

2007/01/03 (Wed) 23:26 | hedai | 編集 | 返信

モモ

かわいい♪

やっとこさ、ネットが動き始めましたね~。
なぜかMIXIは正常に動いてましたよね??

クマちゃん、可愛い!
毛糸の暖かい感じ+優しい色で、ほんわかしたクマちゃんですね♪
クマちゃん、かぎ針編みですか?
私、最近かぎ針編みに興味があるのですが、編み図の記号が読めなくてできません(涙)

2007/01/03 (Wed) 22:18 | モモ | 編集 | 返信

光希

器用ですね!

編みぐるみちゃん、可愛く出来ましたね!
次回はシャムぐるみに是非、挑戦してください。
しかい、シャムにはブルーが似合いますね。
瞳の色がブルーだかだけではないような気がします。

今年も宜しくお願いします☆

2007/01/03 (Wed) 18:00 | 光希 | 編集 | 返信

mint

hedaiさん、とっても器用ですね!
シャムちゃんたちのおもちゃにもなりそう(笑)
色合いもかわいいです。

ネットトラブル大変でしたね。
今年もよろしくお願いします☆

2007/01/03 (Wed) 16:51 | mint | 編集 | 返信

猫ママ

可愛いねぇ~~

凄く上手に出来てますね。
hedaiさんがこんな物まで作るなんで想像できなかったわぁ~~。
さっさか出来るようになったら家のおシャムのも作ってねぇ~~

2007/01/03 (Wed) 16:28 | 猫ママ | 編集 | 返信

ぞんいえ

あみぐるみ~

Kデリカット風で大ウケ。でもかわいい~♪
1体目って愛着湧くんよねぇ。
さてさて、地震以来、ブログ開けなくて心配しました。
ついに検疫か?!ってね。
ここんとこ、ちょっと調子が上向きですね。よかったよかった。
今年もよろしくお願いします。

2007/01/03 (Wed) 15:57 | ぞんいえ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント