奇妙な30元の修理費用・・・。 

2007, 01. 08 (Mon) 11:09

日曜日の朝、ある一部の電気製品を除き、いきなり電気が届かなくなりました。
ブレーカーが飛んだのか?と調べてみましたが、そんな形跡はありません。
一部の部屋は、エアコンは付くけど、電化製品OUT!
他の部屋は全てOUT! 緊急事態です。(゚ロ゚ノ)ノ 
こんな寒さじゃおシャム軍団の避難場所が~(>o<)と心配しましたがっ!
猫コタツに彼らはさっさと入っていた。(´o`)フゥ---ッ。

大急ぎで不動産屋さんへ連絡する。 朝の8時です・・・。(= ̄∀ ̄=)
直ぐに修理の人が来てくれて、早速チェックするとどうやら、電気が通っている
プラグのショートが原因らしい。
修理人曰く、「電気の使いすぎでショートした。」と言う・・・・。( ゚ω゚) ヘンダロウ?
老公、「普通は電気の使いすぎなら、ブレーカーが飛ぶだろう?」と
不動産屋さんと修理人と老公の3人で電話でのやり取り。
とりあえず、修理をしない事には、電気が通らないと言うので修理をしてもらった。
修理代30元也。

上海の電気って、どうやって来ているの??電気のプラグって何―?
今使っている私達の電気代って、私達が使った分だけ請求されているの??
大丈夫かっ?公共料金の請求・・・。
謎が深まります・・・・。ミステリィだっ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日ネットの接続速度が遅いです。また何かあったのでしょうか。



ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

光希さん、どうも!

コメント下さっていたのに、今頃気がつきました。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
30元は日本円で約500円くらいです。(^^)
火事を未然に防げたと思えば(?)安いかな??
でも、仕組みがどうなっているのかが謎です。v-22

2007/01/14 (Sun) 19:24 | hedai | 編集 | 返信

光希

上海事情

上海は色々と日本とは事情が違って苦労しますね。
30元というと日本円で幾らになるんでしょう?
しかし、さすがはシャム軍団。
ちゃんとコタツに避難するとは賢いですね~♪

2007/01/08 (Mon) 12:20 | 光希 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント