寒いから、家から出たくありません・・・。主婦業放棄? 

2007, 01. 08 (Mon) 12:23

日曜日、電気トラブルがあってバタついた朝。
気を取り直して入れた珈琲ですが、ボケラッタが降りて来た。
珈琲豆入れずにドリップして、カップに注ごうとした時に
お湯が出てきてビックリさっ!
(ステンレス製なので中身が見えませんでした。)
仕方なく、そのお湯でインスタント珈琲を飲む夫婦・・・。アホナワタシノアサノマクアケ・・・。

この日は久しぶりの晴天に恵まれ、普段は家でゴロゴロ派の老公が
かねてから偵察に行こうと目論んでいた、ある場所へ行く事に・・・。
私、寒いから、家から出たくありません・・・。主婦業放棄?
でもせっかくよいお天気なので外出しました。

ゲーセンです。
人民公園駅周辺の新世界と言う、建物の9階に「セガ」がオープンしました。
ちなみに10階には蝋人形でお馴染みの「マダムタッソー」があります。
馴染み深い日本語表記の、ゲームが沢山そろっていました。

コインゲームなどやUFOキャッチャーなど、またアトラクション的な
乗り物なんぞもありましたが、とにかくガラガラ・・・。
音楽にあわせて太鼓を叩くゲームがあったけど、中国人の親子連れ
構わず叩く、叩く・・・・。チラリ見してその場を後にする。
結局遊ぶ事無く、偵察のみ・・・。
虫キング??なんですかぁーーー?(日本の子供達の間で流行っているらしい。)

地下のバーガーキングでランチをし、マルちゃんのゲージカバーを
作製しようと布市場で材料を仕入れ。
ミシンを日本に置いて来てしまったので、材料を持ち帰り日本で作ろうかな。
(そんな時間はあるのだろうか??謎)
日本への一時帰国まで後数日♪久しぶり楽しみだわ~。
バーガーキング、日本から撤退したようだけど、再復活するって聞きました。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

ちび忍者さん、どうも!

ホント未だにボケラッタなのよん(^^;)
ゲージカバーもどうなることやら(汗)
滞在中に仕上がる様に、にゃんばってみますね~。v-22

2007/01/13 (Sat) 10:45 | hedai | 編集 | 返信

チビ忍者

おひさです(笑)

・・・爆笑させていただきました~v-15
私にも心当たりがあるもので・・・(笑)

ケージカバー、出来たらぜひぜひお写真アップしてくださいね~~v-238
勉強させてくださいー><

2007/01/11 (Thu) 12:32 | チビ忍者 | 編集 | 返信

hedai

Mintさん、どうも!

そうなのよ・・・。お恥ずかしい。
なのでボケラッタと言われる私なの・・・。(^^;)
ブログに書き出したら止まらないので?
押さえ気味に小出ししてます?(ホント?嘘?=内緒)v-22

2007/01/10 (Wed) 23:55 | hedai | 編集 | 返信

mint

豆なしコーヒー(笑)
私も昨日お風呂の栓しないでボタン押しました~
それじゃあいつまでたっても湯船は空ですな。
おちゃめなコーヒー^^

2007/01/10 (Wed) 16:11 | mint | 編集 | 返信

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/01/09 (Tue) 18:48 | | 編集 | 返信

hedai

エノコロさん、どうも!

寒いと引きこもりがちになっちゃいます。
NYも寒そうですね~~。ブルブルっ。
逆境をプラスに変える底力がNYには
存在していて、タフな方が多い気がします。

上海では、ゲージカバーが会場に設置されていて
それを使う方、マイカバーを使う方(ゴージャス)
多いのが、ショーシェルターを使用している方デス。v-22

2007/01/09 (Tue) 12:21 | hedai | 編集 | 返信

hedai

光希さん、どうも!

私だけかと思っていました。、豆無しドリップ・・・。
ゲーセンは、日本でもたまに行っていました。
デモ単純なコイン落としゲームばかり。
じみ~に遊んでいましたね。v-22

Sora.Anzuさん、どうも!

ゲーセン好きだったのね~。しらなかったわ~(^^)
私は、コインゲームばっかり・・・。
太鼓の達人も楽しそうだけど、見ているだけかな。
PS2でバイオハザードもやったけど、犬が出て来て
ビックリして、くるくる回っちゃってゲームオーバー(^^;)
(操作苦手なのよね・・・。)
唯一ロールプレイングゲームは好きで、黙々とやり続けて
朝を迎えてしまう事もありました。(^^)これは、おシャム軍団が来る前の事ですけどw。
『3年B組 金八先生』??これもゲームソフトなの!すごい。
Sora.Anzuさん、「なんですかぁ~」って言っちゃうの?(嘘)(・o・)/v-22

しましま家のぐっちさん、どうも!

ゲーセン覗いてみました。今度は遊んでみようかなw。
19日から一時帰国ね~☆楽しみだね~~。
(猫友の血清を持って行く任務もあります。)
戻ったら、猫談議しましょ。ビックニュースもあるダニ。v-22


2007/01/09 (Tue) 10:38 | hedai | 編集 | 返信

エノコロ

寒いとね、出たくないですよね。
NYの初めての冬の寒さに恐れをなし、土踏まず4日!
てのが記録です。
窓から外を見るとスキーで出勤してるおっさんが!!
さすがNY、かっこいいぜぇ~と思いました。
もちろん積雪で交通マヒ。

ケージカバー、ショー見学に行くと皆さんすげえ
力作がありますよ。ww
上海ではどうなの?

2007/01/09 (Tue) 10:22 | エノコロ | 編集 | 返信

しましま家のぐっち

ゲーセン行ったのね~。
ムシキングは甥っ子が大好きでした(2年程前だけど)

私も来週の19日から猫の血清持って長崎に一時帰国よ♪
楽しみだね。

2007/01/09 (Tue) 09:25 | しましま家のぐっち | 編集 | 返信

sora.anzu

ゲーム大好き!

ゲーセン大好きです!
こっちでは行ったことないけど、日本に住んでたときはボーリングに行くときはゲームもセットで遊んでく!!
太鼓の達人も好きですよ。下手ですけど・・・i-229
あとバイオハザードも好き!すぐ死んじゃうけど・・・i-202
今、PS2に久しぶりにはまってます!!
明日から旦那が出張で夜暇だから『3年B組 金八先生』でもやろうかと思ってるの・・・
ずぅ~と前に日本に一時帰国したときに買って帰ってきたのに忙しくて出来なかったから・・・
ゲーマーな今日この頃ですv-221

2007/01/08 (Mon) 20:47 | sora.anzu | 編集 | 返信

光希

ボケラッタ

私もよくやります。
コーヒー豆いれないでお湯注ぐこと・・
ゲーセンですかー。行かないなぁー。
何が何だかわからなくて(笑)
音にもついていけません。

ケージカバー、まるちゃん、喜ぶでしょうね♪

2007/01/08 (Mon) 18:21 | 光希 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント