七夕宴のあと・・・。 

2006, 07. 08 (Sat) 14:53

昨日は、七夕宴でした。
我が家までの道のりを上手く説明できずに、プチハプニングも
ありましたが、無事に来られ楽しい時間を過ごしました。
心配だったお料理も、皆さんにんまり顔で、た~んと食べて
下さり、何とかご満足いただけたご様子。
ただ、私的に皆さんに「悪かったなぁー」が一言・・・。
「ゴーヤーチャンプルー」に入れたウィンナーが最不好!!
ごめんねぇー。今度は試食してから皆さんにお出しします。
(※今度ってあるかなー・・・?(- -;)浦東遠いし・・・。)

食べて呑んでおしゃべりして、楽しい一日でした~。
今後は別々の道を歩みだし、大学に残る方、就職組、
私は現状維持、なかなか頻繁に会える事も
少なくなって行くのだろうなー。

本来は色紙等に、互いのメッセージを残すのだろうけど
関西人のアイデアでなぜか“すっぽん”に互いのメッセージを
残す事になった・・・。
近くのスーパーでひらめいて買ったらしいけど、お店のおばちゃん
「何でこんなに沢山買うー?」と怪訝がっていたらしい。
そりゃ、そうだろう。。。
おシャム達も「これ何―??」ってクンクンしていました。

同じ上海に過ごしているのだから、ぜひまた集まって
一緒に呑もうねーー。

皆さん、あまり呑まなかったので若干寂しかったhedaiです。

みんなのメッセージ♪
”すっぽん”ってつい呼んじゃうけど、これの正式名称ってあるのー?


ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


コメント

hedai

Re:これって・・・。

ふぐママさん、どうも。

”すっぽん”元々の用途で使用すべきか、
”オブジェ?”とするか・・・。

いざ(いつか)帰国で日本へ持ち帰る場合
引越業者に怪訝な顔されるだろうなー。

2006/07/11 (Tue) 09:03 | hedai | 編集 | 返信

ふぐママ

これって・・・。

なんかほかに呼びようがあったと思うんですが、
もう「すっぽん」としか浮かびません・・・。

いつか実際に使う日が来たりして・・・!?

2006/07/10 (Mon) 10:22 | ふぐママ | 編集 | 返信

hedai

Re:スッポンに寄せ書き…

Yumiさん、どうも!

そうなんです。私もビックリデス。v-19
翌日、片づけるのを忘れたまま家庭教師の
先生が来て、日本人のセンスにビックリしてました。v-82

2006/07/09 (Sun) 17:17 | hedai | 編集 | 返信

hedai

Re:焼酎の会

ていこくさん、どうもです。

焼酎の宴、お疲れ様でした~。
私も参加したかったです~。
チャンプルー、、、乾杯 完敗です(>o<)

中国のウィンナーって見かけ倒しが多い!
八角風味で甘いんですよー。
うっかりしていました・・・・。(ToT)
スパムを探すべきでした・・・。

2006/07/09 (Sun) 17:13 | hedai | 編集 | 返信

Yumi

スッポンに寄せ書き…

さすが関西人のセンスです。
関東人には太刀打ちできません。

2006/07/09 (Sun) 09:00 | Yumi | 編集 | 返信

ていこく

焼酎の会

当店は、焼酎の宴でした。

 皆さん楽しそうに、結構盛り上がりました。 

 ゴーヤチャンプルも出しました、即完食!v(^o^) 勝った。

 イベントの焼酎当ても、皆さんオロオロしながら真剣にトライ(笑)

 いやー楽しかったです。

2006/07/09 (Sun) 06:22 | ていこく | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント