22日からお友達ご一行のアテンドでした。(^^) 

2007, 02. 25 (Sun) 16:02



25日まで、友人達が上海へ遊びに来てくれました。
ちょうど春節の時期なので、激務続きの老公もお休みで
一緒に上海をご案内。
気心知れた仲なので、短いながらも楽しい時間を
過ごす事が出来ました。

北京ダックや火鍋、新彊、四川料理など食べ、
足裏やそうきんぼうエステを体験。
お茶市場や真珠城や〇〇服飾市場での買い物。
夜の外灘や南京東路を散策などなど・・・。
(プチハプニングもありましたが大事に至る事無く)
上海をた~っぷり満喫して頂けたのではないか?と推測いたしますw。


お疲れ様でした~。


≪御礼≫
お土産の「たたみしらす」ありがとうございました。
有り難く頂きます。懐かしい♪~
重たい緊急物資(?)の運搬、どうもありがとう~。たすかりました!

外灘&南京東路の夜景です。↓ (^^)
3人旅?
3人旅?
3人旅?
新疆料理
新疆料理?





■ダークな上海(日常編)■
(管理人の許可が必須!文面↓)
非公開となっています。
(メインのサイトの「E-MAIL」欄にてご一報下さい。承諾事項有)







ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


コメント

hedai

ふぐママさん、どうも!v-22

春節中なので気になりましたが、
遅い時間(11時ごろ)開店のお店が
チョコチョコあって、差し支えなかったです。
豫園は、春節のお休み期間とは無縁でしたw。

2007/03/06 (Tue) 20:33 | hedai | 編集 | 返信

ふぐママ

アテンド、お疲れ様でした!!

春節期間中、市場など開いてるんですね~!!ちょっとびっくり~~!!

2007/03/05 (Mon) 11:39 | ふぐママ | 編集 | 返信

hedai

猫ママさん、どうも!v-22

行きつけのお店のダックは、いつも1頭注文します。
香港スタイルのダックは、だけですか、北京スタイルのお店なので
肉厚なんですよ。
首の部分は、薄くスライスしたダック皮のみで賞味します。
肉厚にスライスしたダックの部位は、独自のタレと
好みで薬味を入れ、包んで頂きます。
ダブルでもトリプルでも?
どんな?リクエストに応じますので(うそですw。)
エノコロさんとご検討の上、詳しい日程が決まりましたら
ご連絡を頂けます様、宜しくお願い致しますw。
           hedaiツーリストv-233

Sora.Anzuさん、どうも!v-22

シンガポール、色々な国のお料理が頂けそうですね~。 
     by食いしん坊hedaiv-10
アテンドは、来る前から何処へ連れて行こう~と
計画を立てるのも楽しみの一つですね。
会ってからの、お互いの近況話や上海など
話す話題も絶えません~。
楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました~w。

2007/03/01 (Thu) 15:48 | hedai | 編集 | 返信

sora.anzu

アテンドお疲れ様でした!!
北京ダック私もシンガポールに来てからかなり食べてる気がする!!
日本では高くて食べれないけどね。。。
友達と楽しい時間が過ごせてよかったですね!!

2007/02/26 (Mon) 23:14 | sora.anzu | 編集 | 返信

猫ママ

ペキンダッグ食べたい

随分食べていません。沢山だといやになっちゃうけど一寸だけ食べたい。
エノコロちゃんと行ったら上海蟹とダブルで宜しく!!v-344

2007/02/26 (Mon) 20:34 | 猫ママ | 編集 | 返信

hedai

光希さん、どうも!v-22

日本から時間を作って会いに
来てくれるのはとってもうれしい事ですね~。v-238
たたみしらすは、地元を感じる品デス。(^^)
生シラスも食べたくなりましたぁ~w。
夜景も上海独特だね~と友人も話していました。

Mintさん、どうも!v-22

普段はガスっている上海ですが、この日は
うまい具合に澄んでいてきれいな夜景を
見る事が出来ました。
v-233北京ダックを食べに上海へおいで下さい?
(本場と同じ位美味しいですよ~。)

そふぃママさん、どうも!v-22

北京ダック・・・、こちらに来てから
食べる機会が多々あります。
アテンド向き&好評なので、つい利用してしまいます。(お値段もお手頃です。)
そふぃママさん、いかがですか?w。

綾子さん、どうも!v-22

上海旅行、大変お疲れ様でした~。
無事にお帰りになられて安堵しています。
その後、大丈夫でしたか??
次回のご来海を心よりお待ちしております。
       hedaiツーリスト(^^)






2007/02/26 (Mon) 20:04 | hedai | 編集 | 返信

綾子

大変お世話になりました。
とても楽しく有意義にすがせました。
ハプニングもありましたが、無事に帰ることができました。
皆様に宜しくお伝えくださいね。(*^。^*)

2007/02/26 (Mon) 18:28 | 綾子 | 編集 | 返信

そふぃママ

北京ダックなんて食べたのは・・・かれこれ10年前です。
上海の酒家は今や香港よりもレベルが高いとか。

2007/02/26 (Mon) 15:18 | そふぃママ | 編集 | 返信

mint

わ~
綺麗な夜景ですね!
北京ダック食べたい^^

2007/02/26 (Mon) 14:12 | mint | 編集 | 返信

光希

楽しくて・・

よかったですね。たたみしらすとは、また気の利いたおみやげですね。
しかし夜景が綺麗だ~。同じキラキラの夜景でも歌舞伎町とは全く違う~。

2007/02/25 (Sun) 20:12 | 光希 | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント