お友達の送別会 

2007, 03. 01 (Thu) 17:39


いつもお世話になっている方が、この度日本へ戻られます。
寂しいけれど送別会。
お友達のリクエストで、雲南料理のお店
花馬天堂(Lost Heaven)へ。初の雲南料理です。
お店の入り口には、雲南地方の景色のお写真が
飾られていて、とても素敵です。
お料理、とても美味しかったですね~。
個人的には、エビの酸辣煮込み(料理名不明)が気に入りました♪
ココのお店のお料理は、お写真で紹介されているので
メニュー選びも困らなかったデス。
雲南省と言えば、プーアール茶。
お水が心配だったけれど、(カルキ臭)大丈夫~(^^)良かった。

アテンドに使えそうです♪ 

雲南料理
花馬天堂(Lost Heaven)
高郵路38号(復興西路付近)
021-6433-5126




≪雲南省とは・・?≫ (辞書引用)
中国一級行政区のひとつ。
ミャンマー・ラオス・ベトナムの東南アジア3ヶ国と国境を接しています。
20以上もの少数民族が住んでいる。
熱帯・亜熱帯に属し。雨季と乾季に分かれている。
カルスト地形が広がり、“云貴高原”の中心を占める。
東部には“石林”と呼ばれる奇景がある。
高度差が3千メートル以上ある地帯が広がり、植物の種類が
豊富で垂直分布がはっきりしており“植物王国”と呼ばれる。
山間の盆地を中心に農業が発達し、プーアール茶や
巻きタバコなどの特産物があります。
省都の昆明は、四季を通じて春のような気候で“春城”の
異名があります。



駐在者にとって、お別れはつきものですが
上海生活を支えてくれた一人ですので
尚更、さみしいですね~(・・、)
上海の色々な場所を案内してくれたり
買い物に付き合ってくださったり~思い出は尽きません。
今度は日本で会いましょうね~。再見!
送別会 雲南料理?
送別会 雲南料理?
送別会 雲南料理?
送別会 雲南料理?
送別会 雲南料理?
送別会 雲南料理?



そうそう、ご報告!!
私事ですが、懲りずに(?)学校へ行く事を再開しました~。
暮れに申込みを済ませた場所とは違う学校に通う事にしました。
5日から新学期が始まります。
新たな気持ちで中国語を学んで行きたいと思います~。
授業は午前中だけなので、ランチ誘ってね~。

ブログバナー?
↑ボチボチ参加中

コメント

hedai

ふぐママさん、どうも!
お姉ちゃんの様に頼りにさせて頂いていたので
尚更寂しいですね~。(・_・、)
「うらやましぃ~」と言いつつも、そろそろだったりして~?

2007/03/06 (Tue) 20:38 | hedai | 編集 | 返信

ふぐママ

え!?あのお方がご帰国ですか??
そうですかぁ~~、寂しくなりますね・・・。

というか、すご~~いうらやましいです!!
(はぁ~~)

一時帰国中じゃなかったら、送別会も参加したかったです・・・。


2007/03/05 (Mon) 11:50 | ふぐママ | 編集 | 返信

hedai

猫ママさん、どうも!v-22

湖南料理、召し上がった事あるんですか??
日本ですか?それとも中国で!?
湖南料理の辛さは四川料理と違って
辛味の唐辛子が沢山使われてて
スパイシーな味付けが私も大好きです。
日本にあるなら是非行きたいなぁ~。
四川の辛さは、山椒が決めてですね!(しびれる辛さ~♪)
日本の山椒とは全然違うのでビックリしました。
メリハリつけるのが、好きな私。
新たな気持ちで学校に通う気になりました~。
勉強好きとは、若干違うかもしれませんが
頑張りま~す。www。

meoちゃん、どうも!v-22

おかえりなさ~い!!中国へ(^^)
ホント、送別会一緒に参加したかったね~。
私達にとってはかけがえのない
お姉ちゃんだったから・・・。(・・、)
雲南料理は、グルメのお姉ちゃんのセレクト!
美味しかったよォ~~!meoちゃんが遊びに
来たら絶対案内するよぉ~。
「そうきんぼう」も行こうね。(^^)V
それまで、コツコツ(?)へそくり貯めて下さいww。

Sora.Anzuさん、どうも!v-22

駐在者にとって、寂しい儀式よね~。
日本に住んでいたら、早々引越で
お別れってないものね~(・・、)
にゃんわんにとっては、日本での暮らしが
一番安心できると私は思います~ぅ。
お互い語学がんばりましょ。v-238

ごんちゃん、どうも!v-22

お久しぶり~♪♪♪
私こそご無沙汰しちゃって・・・(^^;)
詳しい事はメールしますねぇ~。v-218

Mintさん、どうも!v-22

すごく良くして頂いたお友達だったので
尚更寂しいけれど、次に会えるのを
楽しみにして前向きに過ごします!
おシャム軍団は、もちろん~?
イヤ!ココでは話せませ~~んww。

Yueziさん、どうも!v-22

素敵なお店を紹介して下さって
ありがとうございました。
猫の知識なんてそんな大げさな事では
ないですよォ・・・・照れちゃうじゃないですかぁ。
普段おシャム軍団にしている日常の事デス。
そんな事でも参考になさって頂けただけで
おシャム軍団のお世話の自信にも繋がりました。
こちらこそありがとうございました!!
日本でお会いしましょうね~。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

光希さん、どうも!v-22

まいど!食いしん坊のhedaiデス。w。
今回のお店は、私の中で美味しい度
☆×5位ウマ~食でしたww。
頼んだお料理全て当たりでした~。
学校もがんばりま~す。
応援どうもありがとうございます!!
今までの怠け癖が抜けるまでに
少々お時間掛かりそうですw。

2007/03/02 (Fri) 23:21 | hedai | 編集 | 返信

光希

寂しくなりますね・・

お友達が帰国ですか、寂しくなりますね。
でもまた学校に行かれるんですね。
頑張ってくださいね!
また美味しいもの、食べてきたんですね。
hedaiさんはいつも美味しいもの食べてるな~

2007/03/02 (Fri) 10:30 | 光希 | 編集 | 返信

yuezi

Hedaiさんには本当にお世話になりました。
お陰さまで猫の知識も増えたし、楽しい思い出もたくさん出来ました。
日本に帰ってからの再会も楽しみにしてます。学校がんばってね。

2007/03/02 (Fri) 09:27 | yuezi | 編集 | 返信

mint

お友達がご帰国ですか。
淋しくなりますね。

それにしても、すごいお料理!
そんな日はシャムも豪華料理食べてるのですか?

2007/03/02 (Fri) 09:23 | mint | 編集 | 返信

ごんちゃん

おしゃれな店ですねぇ。
と言うか、ご無沙汰しております!!

2007/03/02 (Fri) 00:33 | ごんちゃん | 編集 | 返信

sora.anzu

送別会は寂しいですよねぇ~~。
私も再来週一件、今月末に日本に本帰国する友達の送別会があるんですけど、寂しいですねぇ~~。

hedaiさん、また学校に通い始めるんですね!!
毎日ですか??
お互い語学頑張りましょぉぉ~~!!

2007/03/01 (Thu) 23:24 | sora.anzu | 編集 | 返信

meo

本当に寂しいね

私も送別会に参加したかったです。
本当にDさんには お世話になったもんね。
寂しいね・・・でも今度は日本で会いましょう
雲南料理 美味しそうね~
お茶もアイタタでなくて 良かったね。
今度 上海に行ったらアテンドして下さい(笑)
学校 頑張ってね

2007/03/01 (Thu) 20:20 | meo | 編集 | 返信

猫ママ

寂しいですね

会うは別れの始まり??
雲南料理美味しそうですね。食べた事無いかも・・湖南料理なら有るんですけれど。

又学校に行くの?本当に勉強好きですね。
飲茶もマスターしたし。
ずぅ~っと上海に住みついちゃったりして。
その分私は寂しいですぅ~

2007/03/01 (Thu) 19:59 | 猫ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント