七宝へ行ってきました。 

2007, 03. 30 (Fri) 19:39



老公の会社の後輩君が、上海に出張に来ていたので週末
水郷の町と呼ばれている、上海にある七宝へ行って来ました。
目的は、日本の博多ラーメン♪
話しによると、麺の固さや味付け(濃い・普通・薄め)などを
リクエスト出来るらしい~。

早速お店を見つけて中に入る。
メニューを見てビックリ。(@o@)

ラーメン1杯8元(日本円で約130円)デス。
替え玉も用意してありました。(1玉1元激安!!)
ラーメンのメニューも豊富&中国の家庭料理の品などもあり
さらっと(?)宴会モードとなるw。
〆はモチロン♪ラーメン!!(ちなみにお写真は普通の豚骨ラーメン)
久々日本の味を堪能しましたぁ~。
七宝?


満腹の呑兵衛軍団、七宝を散策。
ビックリしたのは、串に刺さった豚の鼻やダックの頭!?
これ?食べられるの?と、かしげるほどグロでした。
七宝?

七宝?
豚さんのお鼻や鴨さんのお顔を食べているお方を
見る事が出来ませんでした。ホッ。

七宝?

七宝?
地方別ショウロンポウのお店も気になりましたが
満腹で余裕がありませんでした。(*^o^*)

七宝?

七宝?

団体バスで日本人の観光客も沢山来ていました。



豚骨ラーメン(日本風味)
七宝古鎮南西街32号 
営業時間:10:00-22:00
近々、水城路(古北地区)あたりに2号店がオープンするらしい。





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中
猫 ニュース02 (ゼロニャン)

コメント

hedai

チワワさん、どうも!

コメントのお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。
アテンドお疲れ様でした。
ラーメン店内で2号店がまもなく開店します。との
張り紙を見つけました。
何時オープンだったのかをすっかり忘れてしまいました・・・。(^^;)
古北辺りだと、行きやすくて便利ですね。
近いうち、ガブ~行きましょ。
セッティングしま~す。v-238

ありさん、どうも!
コメントのお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい。
寒暖の差が激しかった、この所の陽気がようやく
安定して来た様で、お出かけ日和になって来た感じですよね。
是非先生とプチ旅行感覚でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

豫園のハイタンガオ(先生は認めてない味・・)???
初めて聞きました。どの様な、小吃なのですか?気になります~。
宜しければ今度教えて頂けますかー?(^^)



2007/04/07 (Sat) 21:51 | hedai | 編集 | 返信

あり

ぜひ!

今度是非一緒に小吃食べに七宝行きましょう!と中国語の先生に誘われています。
豫園のハイタンガオ(先生は認めてない味・・)で美味しい!と言った私にどうしてもここの本物の味?を食べさせたいらしいです。
街並みもちょっとわくわくしますね。
ラーメンも食べられると嬉しいです。

2007/04/05 (Thu) 16:51 | あり | 編集 | 返信

チワワ

2号店?

暫く七宝に行ってないですね。
私まだここのラーメン食べた事ないんです。
でも2号店が古北あたりに出来るなら有難いなあ。
先日はご一緒出来なくて(2度も)残念でした。
友人も帰って暇な生活に戻りましたんで
ガブ~っと一杯誘ってやって下さいまし。

2007/04/03 (Tue) 21:38 | チワワ | 編集 | 返信

hedai

猫ママさん、どうも!

観光地&日本人経営のお店にしては
もの凄くリーズナブル(ローカル)なお値段に
お味も満足でした~。

「七宝」名前の由来、どうなんだろう??
観光スポットだと聞いていましたが、その辺は
よく分かりません~。(^^;)
七つのお宝が見つかるウォーキングラリーが
あると楽しそうですね♪
タイトル「七宝」を「七宝焼き」との表現♪さすが!猫ママさん。

やーさん、どうも!

七宝から近い駅よりタクシーに乗って
親切なタクシーのおじさんは、メインの場所で
降ろしてくれたのにも拘らず、少し迷って大通りまで
出てしまいましたw。
そこから、水路沿いに歩いてメインストリートを発見!
ラーメンにありつけたと言う訳です。v-10
寒い日のぬるいラーメンは、かなりショックですね。
七宝って結構遠いし・・・。せっかく行ったのにそれは残念だったねぇ・・・。(・・、)


しゅうさん、どうも!

はじめまして!管理人のhedaiです。
コメントを下さってどうもありがとうございました。
しゅうさんの言うとおり、七宝は小吃の都と言う名が
ピッタリなほど、食べ物が溢れかえっていて
「千と千尋の神隠し」の映画の一面を
思い出してしまいましたw。
次回は、小吃の都の小吃を制覇したい(?)と
思います~。v-271
お薦めがあれば是非教えて下さいね。






2007/04/03 (Tue) 17:47 | hedai | 編集 | 返信

しゅう

はじめまして

七宝は観光地というより、小吃の都って感じですよね。
水郷としてはとても小さいですが、上海から気軽に行け
いろんな食べ物を楽しめるのでアテンドにピッタリ。
いろいろ旨いものも多いので、また行く機会があれば
ぜひあれこれ食べ歩いてみてくださいませ。

2007/04/02 (Mon) 14:17 | しゅう | 編集 | 返信

やー

懐かしい・・・

私も一度行ったのですがまだよく知らなくて
夜フリーペーパーをもってタクシーで
ラーメンのみを食べに行きました。
観光地だったなんて知らずいったら
すっごく遠くて、いろいろあってびっくり
したことを思い出しました。
そんな豚さんやら鴨さんがいたのも露知らず・・・
2号店か。ら~めん安くて美味しそうでいいなぁ。v-10
私が行った時は、とっても寒い日でぬるいラーメンだったんですよ。
ちょっと残念で2度と行かなかったのですが
真冬でなければ問題ないかもね。

2007/04/02 (Mon) 06:44 | やー | 編集 | 返信

猫ママ

面白そう

物価やっぱり安いですねぇ~
串物は私はダメだわぁ~見るのも。

タイトル見て七宝って有ったので七宝焼きまで始めたのかと思っちゃった。
七宝と言うからには七つのお宝が有るのかな?e-266

2007/04/01 (Sun) 10:50 | 猫ママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント