学校でのクラブ活動(?) 

2007, 04. 08 (Sun) 14:40

ようやく学校も1ヶ月を過ぎました。
午前中の授業の他に、クラブ活動的な午後の自由参加の授業も
たまに行ったりしています。

草を使って蛙やバッタを作ります。
学校の自由活動1
学校の自由活動2
中国きり絵 (カッターやハサミを使って作ります。)
凄く細かい作業で凄く疲れました~。(・・、)

蛙やバッタを見せた所、おシャム軍団の反応はそれぞれ。
妙にリアルで、気味悪がるノアちゃん。
アズくん、マルちゃんは興味津々~。
おもちゃ箱に入れたはずの、蛙やバッタが、翌朝部屋に点々としています。
そして物覚えが非常に悪い私が、なぜかまた太極拳を始めていたりします。(学校で)
今回は剣を使って学びます。
果たして何時までもちますか・・・。(^^;)




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


コメント

hedai

毎度コメントのお返事が遅くなり恐縮です~。(^^;)

ふぐママさん、どうも!
大体15:45分頃デス。
あらっ!ハッピーアワーのタイミングにピッタリね。
ガブ~の飲み頃の陽気だしv-238お誘い下さる?v-275v-275

猫ママさん、どうも!
バッタや蛙は、細長い生の葉を使って作りました。
この物、かなりリアルです。
毎朝、部屋に点々とあるのを片付けている母デス。
(散らかす?犯人はアズくんです。)
切り絵製作は、非~常に肩が凝るので購入するに限りますw。
よってお土産を期待されません様~にww。
桜の季節は終ったんですね~。(・・、)
お次は藤棚かしら?確か、猫ママさんのお好きな色でしたね。

ごんちゃん、どうも!

おひさしぶりっ!
切り絵はモチロン私の作品よん♪
正直にゲロると、型があってそれに沿って
切り抜いていくのよ。お察しの通り。
中国チックなのは、先生が指定したからなのよっ!v-35
私としては「福」とか違う物を作りたかったのぉ~。
ちなみにこの間は、三角錐の中国飾りを作りました。(^^)

meoちゃん、どうも!

剣を広州に手荷物で持って行ったら、
やっぱりピーピーなるかしら?w。
おシャム軍団に剣を見せたら、ビビリまくっていました。

Sora.Anzuさん、どうも!

切り絵、もうチャレンジする事はないかと・・・(苦笑)
器用でもないです~。(^^;)
それよりSora.Anzuさんのコレクション作品を是非見せて下さいね~。

チワワさん、どうも!

最初は、慎重に行なっていた切り絵も
時間の経過と共に持久力が低下し
気がつけばすごい事になっていました。
(お酒への持久力は常にある私?)
その後、古都梅に行きたかった位です。
個展は開かれる事はないでしょう~ww。
(お酒の空き瓶の個展は開ける?!白酒??)
じょーだんです。v-14

しゅうさん、どうも!

やはり!みーちゃんにも好評でしたか。
先生の教え方が、いま少し上手だったら
器用に作れる気がしないでもないですが
コミュニケーション不足の私は、ネガ気味です。(何事も経験と言う事で・・・。)
でも!これは「売れる☆」と読みましたw。

エノコロさん、どうも!

気軽に参加できるのが、これまた良いです。
プチ文化体験でしょうか。


2007/04/12 (Thu) 22:14 | hedai | 編集 | 返信

エノコロ

いいねえ、そんなクラブ活動ならいつでも参加したいな。

2007/04/11 (Wed) 18:32 | エノコロ | 編集 | 返信

しゅう

去年

うちの奥さんが同じく課外活動で作ったバッタを
うちの子に見せたところ、すごい食いつきでした。
布製の玩具とかは反応が薄いのに……。

2007/04/10 (Tue) 14:03 | しゅう | 編集 | 返信

チワワ

やりますね}~

クラブ活動ですか?(懐かしい響きです)
それにしてもこんな細かい作業、老眼のオバサンには
到底出来っこありまへ~ん。
いつか個展でも開いてくださいまし。

2007/04/09 (Mon) 20:11 | チワワ | 編集 | 返信

sora.anzu

hedaiさん、器用ですねぇ~~!!
切り絵すごぉ~~い!!
自分不器用ですけど、シャドウボックスだったら作ったことあるますよ!!
あと、ビーズアクセ作りも好きです!!
お店かってくらい色々作ってます!!
お引越ししたら是非私のコレクションを見に来てください!!

2007/04/09 (Mon) 20:08 | sora.anzu | 編集 | 返信

meo

面白そう

切り絵 すごい上手いね~
次回是非 剣をご披露下さいね

2007/04/09 (Mon) 16:42 | meo | 編集 | 返信

ごんちゃん

中国切り絵ってhedaiちゃんが作ったの?
上手いです。ケド、やっぱり絵が中国チックですな。

2007/04/08 (Sun) 22:59 | ごんちゃん | 編集 | 返信

猫ママ

き、器用!!

バッタ凄いですね。本物みたい。素材はやっぱり紙なんですか??
昔中国に行った時に切り絵のカードなど沢山買いました。今度はhedaiさんからお土産として頂けるのかしら??楽しみv-344
こちらはv-252葉桜になりました。

2007/04/08 (Sun) 18:00 | 猫ママ | 編集 | 返信

ふぐママ

午後の部活動は、何時まで!?
終了後、ご主人が遅い時など、「ハッピアワーで、カブ~!」などいかがでしょうか!?





2007/04/08 (Sun) 17:43 | ふぐママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント