おネコ観戦ツアー? 

2007, 04. 20 (Fri) 00:08

縞ノアちゃんとご対面?

長年?温めていた(私の勝手な妄想。)念願が実~~~現!!
上海生まれのノアちゃんとご対~~~面♪

先ずは腹ごしらえ!上海にある、プチ韓国な場所で焼肉&冷麺!!
共通の友人である韓国人のお友達もウ・マ・イ!!(マシッタ)と
太鼓判を押す場所に案内して頂きました~。
この場所は、異国情緒に溢れていました。
中国?韓国??どっち~~~~??ってな位にハングル文字があちこち。
韓国食材のスーパーへも、私お立ち寄り。
目的は、ただひと~~つ!!
キムチ(2ばん)?? 真露(1ば~~~ん!!!)750ml 45元 安ッ!!
ちなみに小さいサイズもありますが味道有点儿甜で、私は苦手。
口開けしていませんが、日本で見慣れている「真露」なので先ずはお試し購入。
お友達から、1本で足りるの??と言われる私・・・・。

焼肉&冷麺のお店
松江亭 (中国語&韓国語OK)
青杉路321号
021-3431-6099
冷麺の面は、かなり極細面です。
私は知りませんでしたが、冷麺の細い太いも、流行があるそうです。

韓国食材のお店
虹井路225号1階
021-3431-7052(代)



メインディシュへ突入??
シャイなノアちゃん、安全地帯(ようは冷蔵庫)の上に避難し(・・、)
じっと人間ウォッチング。 いいんです。いいんです。 お顔を拝めただけで・・・。
じんわ~~りと愛情を温めあっている、母と娘に感動~。
縞ノアその1
縞ノアその1

縞ノアママさん、ガーデニング好き。
色々な草花を育てております。
只今スィートピーを育てているそうで、ベランダのスィートピーのつぼみが点々。
寝室にもVIPスィートピーが君臨(?)していたようです。
その子達が、突如(午後?)花を咲かせた様で、早速拝見させて頂きました。
淡い色合いが、可愛かったな。

韓国のお友達の愛人??ハニーちゃん(正称:くん?)

縞ノアちゃんをご堪能させて頂いた後、猫友ご訪問ツアーはまだまだ?続く。
お次は、ハニーちゃん宅へ襲撃?!
生後4ヶ月のキュートなラッキーBoy! 
おしゃれキャットに、登場する猫ちゃんそっくり!ご覧あれ~~~。
ママから受ける愛情度数は、最Maxで御座います。 
ハニーその1
ハニーその2


今日一日、お猫様三昧の一日で大満足。
足を延ばし過ぎたおかげで、おシャム軍団の夕飯の時間が
遅れてしまってブーイング??(嘘)
3頭、玄関までお迎えに来てくれていました~。
嗚呼~幸せをかみ締める、親バカ一人・・・・。




ブログバナー?
↑ボチボチ参加中



コメント

hedai

ころすけさん、どうも!
はじめまして。管理人のhedaiです。
書き込みを下さってありがとうございます。(^^)
ころすけさん、猫ちゃんをお探しですか?
具体的にどんな子をお探しによっても
お返事の内容が変わって来ます。
我が家の3シャム軍団は3頭とも日本から
連れて来ました。
猫ちゃんも犬ちゃんもそうですが、上海で生活を共にするには、
それ相当に覚悟が必要である事もお迎えをする前にお考え頂きたい
と思うことのひとつでもあります。
宜しければ、メールをいただけますか。v-22

2007/05/05 (Sat) 20:35 | hedai | 編集 | 返信

ころすけ

はじめまして!JNWCSから来ました。シャムちゃんたち、気品があって綺麗な猫ちゃんですね。3人もいると3人3様で楽しそうですね。私も猫が飼いたいのですが、こちらではなかなか見つかりません。(><)
こちらで猫ちゃんを手に入れるのは難しいのでしょうか。もしご存知のことがあれば教えてください

2007/05/01 (Tue) 22:41 | ころすけ | 編集 | 返信

hedai

ちゃいのあさん、どうも!
こちらこそ、どうもありがとう~。
偶然同じ名前の雰囲気の違うノアちゃん!
ノアと言う名前に親近感を覚えずにはいられましぇんw。
我が家のノアちゃんも、越来越?立刻?肥肥猫。(^^;)
真露キムチもあっという間に消えました。消えちゃったの~。
近いうちにそちら方面で調達予定ですw。
そうだ!今日も例のヤツが登場。
熱い視線と共に去って行き、後に届いた熱いメッセージv-5・・・・。

2007/04/27 (Fri) 19:59 | hedai | 編集 | 返信

ちゃいのあ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お邪魔するのが遅くなっちゃってごめんなさい!
この前は遠くはるばる我が家まで来てくれてありがとぉ~♪
そしてこの前はどぉもお邪魔いたしました♪

ノアちん凛々しく撮ってもらえて嬉しいッス!
越来越逞しく・ふくよかになっていく首回り・・・(ノ´∀`;)

スイトピーも白・ピンク・赤紫と色とりどりに咲き始めましたょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
また真露キムチ購入ついでに遊びに来てね♪

2007/04/26 (Thu) 23:39 | ちゃいのあ | 編集 | 返信

hedai

Sora.Anzuさん、どうも!
2にゃんず、可愛かったです~。v-10
コムタンスープ?あったかな~??
お友達にオーダーをお任せだったので
気がつきませんでした。(^^;)
次に行く機会&メニューにあれば、私もトライしてみたいです。

上海でお会い出来るのを楽しみにしていますね~。

2007/04/23 (Mon) 23:34 | hedai | 編集 | 返信

sora.anzu

二匹とも可愛いですねぇ~~(=^・^=)
おネコ観戦ツアー?私も是非参加させて頂きたいです。
そして、お昼の韓国料理もかなり興味アリです!!
私の大好物はコムタンスープなんですが、その店にもありますか?あるなら是非トライしてみたい!!
シンガに美味しいコムタンスープのある韓国料理の店があって、一時狂ったように毎週食べてました(笑)
ちなみに冷麺も週一ペースで食べてますが・・・^^;
上海入りしたら色んなとこ連れてってください!!宜しくお願いします。

2007/04/20 (Fri) 23:27 | sora.anzu | 編集 | 返信

hedai

しゅうさん、どうも!
是非~っ。
ご自慢のお子様方を拝見させて下さいませ~。(^^)
縞ノアちゃん、hedaiウォッチしながら、私の指の動きを
盛んに追いかけていて、ごっつ可愛いのでした。
まだまだ遊び盛りの乙女ですw。
ハニーちゃんは、みーちゃんと同じくブルーeyeでステキでしたよん。

チワワさん、どうも!
ノアちゃん、ホント可愛かったです~。
最後は冷蔵庫で熟睡していましたw。
「ノアちゃん?」って呼んだらフワッと起きてくれました。
(起こしてゴメンね~。)
ハニーちゃんは、まだまだお子様なのですが
貫禄充分ww。
それぞれ沢山お写真を撮らせて頂いたのですが・・・・・。
肝心なカメラマンの腕が~~~。(ToT)
恐縮です~ぅ。(^^;)

キムチは夜の晩酌と共に、早速私のお腹の中へ・・・。
さっぱりしていて、とっても美味しかったです。
この勢いで行くと、すぐになくなっちゃいそうですw。
真露は、まだ口開けしていません~w。(珍しい??)
ワインガブ~の集い(?)8種類制覇しちゃおうかしら(・o・)/オウ

2007/04/20 (Fri) 21:23 | hedai | 編集 | 返信

チワワ

可愛い~~×2

何とも対照的な2頭のニャンコ達、でも可愛い~。
アップに負けてないキリッとしたノアちゃんのお顔◎です。
そして涼しいお顔のハニーちゃんステキ!

買ったキムチのお味はいかがでした?
安くGETした真露も美味しかったですか?
次回はワインでガブ~っといっちゃいましょう!

2007/04/20 (Fri) 18:51 | チワワ | 編集 | 返信

しゅう

我が家の

小悪魔と臆病者にも会いに来てくださいね(笑)
ノアちゃん、なかなか凛々しいお顔ですね。
そしてハニーちゃん、めっさラブリー!!

2007/04/20 (Fri) 08:04 | しゅう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント