楽しかった♪(^^)(^^)黄金節(ゴールデンウィーク) 5月1日編 

2007, 05. 07 (Mon) 12:20

5月1日~4日にかけて、広州&香港&マカオに出かけてきました。
それぞれ初上陸の場所です。
上海の虹橋空港で偶然、クラスメートと遭遇!(計2組も!)
1組の方々は、貴州のミャオ族(少数民族)のお祭りを観光されるとの事。
何十年かに一度?特別に行なわれるお祭りだとか・・・。
もう1組の方々は同じ飛行機に乗っていて、降りる時に
気がついて凄くビックリしました!
(上海から広州までは、飛行機で約2時間半のフライトです。)

広州の前評判は、あまり良いものではありませんでしたが
私にとっては、よそ見をして歩いていても安全だわ。と言うのが第一印象。
(上海に住んでいる方なら、よく分かる言い回しかと・・・(^^;)思います。)
山や緑に囲まれて南国ムードも楽しめて、街もきれいな印象を受けました。
(上海で病んでいるのだろうか・・・? ('・c_,・` )プッ )
きっと相方が、厳選にセレクトしてくれた広州だったからかな?
えらく楽しませて頂きました。
昼頃広州についたので、早速お昼ご飯を食べに♪
広州と言えば、やはり飲茶。
美味しく頂いて気がついたらお写真を撮るのを忘れてしまいました。
(相変らずボケラッタな私。)

その後、上海の豫園の周りにある感じの小さなお店が沢山並んでいる
建物に連れて行ってもらいました。
7階くらいまであったかな~?色々な雑貨がありました。
広州?
広州?
広州?

ペットボトルホルダーを購入。( ̄▽ ̄)V
その後移動し、ネイルのお店を発見!ジェルネイルキットや小物を購入。
ここでも、一人長々と物色し3人の呆れ顔を他所に、マイペースで
お気に入りを選択。
マイジェルネイルデビューは、未定です。(*^▽^)ノ


そうこうしているうちに、喉が渇いてドイツビールのお店へ♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* ハッピーアワーの時間帯~。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 
男性郡は大ジョッキで、ガブ~。女性郡は小さめのグラスで、ガブ~。
ガブ~・ガブ~・ガブ~・・・・・。:\(*^▽^*)/ ウマ~


し ・ あ ・ わ ・ せ ・ ~


川沿いをお散歩して、観光船に乗ろうと誘ってくれたのですが
人民の多さに引いてしまい、込んでいなかったようでしたが、早々に相方宅へ。
またまた、ガブ~。相方ご夫妻は、酒豪?夫婦の為に、大きな麦酒樽(缶)を
ご用意されていました。冷蔵庫に入っていたのにはビックリ。<(_ _)>
1日目はあっという間に過ぎていきました。

実は5月1日、私達の13年目の結婚記念日でした。(中国で3回目)
思い出深い記念日となりました。
広州?
広州?
広州?




楽しかった♪(^^)(^^)黄金節(ゴールデンウィーク) 5月2日編

今日は移動日・・・。目指すは香港です。
広州から電車で、1時間半位で香港へ移動。

香港移動?
香港移動?


イミグレもそんなに混む事もなく、香港へ到着。
中国ぢゃない事にびっくり!文明国だっ!┌|*゚0゚|┘
(言葉の使い方がおかしくてすみません。)
お昼はお決まりの飲茶♪
Rotal Plaza Hotel 帝京軒へ
飲茶を数品と福建チャーハンとガブ~(Beer)
またしても、写真を撮らず仕舞い・・・。(^^;)

帝京軒
九龍太子道西193号 /  
193 Prince Edward Road West Kowloon, Hong Kong
帝京酒店 /  Rotal Plaza Hotel
電話:852-2928-8822


お腹もいっぱいになり、移動開始♪
上海でもお馴染みのシティショップを散策。
日本のスーパーもビックリの品揃えの素晴しさにビックリしましたよぉ~。
ゴマ豆腐美味しそうでした。
香港?
香港?
香港?
香港?


その後香港島へフェリーで移動~。
香港?
香港?
香港?
香港?


おシャム軍団のお土産を買いに、ペット街へ
香港?
香港?
看板にゃんコ

シャム猫いるかな~?と覗いたお店に4頭のブルーちゃん(もどきちゃん)がいました。(写真なし)
元気いっぱいに跳ね回っていました。
短い通りではありますが、左右に沢山のお店が並んでいます。
日本でお馴染みの缶詰やドライフードなどが取り扱っていて品揃えも豊富でした。


香港はココまで!
その後高速ジェットフェリーに乗り、次なる場所!
マ ・ カ ・ オ で~す。 (マカオで1泊します。)
香港?
香港?





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

コメント

hedai

ayatyさん、どうも!
よかったですね~。一先ず安心と言った所でしょうか。
にゃんわんオフ会へも、ご無沙汰続きだったりしています。(^^;)
ayatyさん、こちらこそ寄せていただきますね。

2007/05/09 (Wed) 21:03 | hedai | 編集 | 返信

ayaty

ありがとうございました

ありがとうございます!
猫好きな友達が見てくれるとの話を
交渉中ですっ!
わんにゃんクラブは名ばかり会員です。
そのような制度、あるんですね。
もっと積極的に参加しなくてはいけませんね。
ありがとうございました。
これからも寄せてください!

2007/05/08 (Tue) 23:14 | ayaty | 編集 | 返信

hedai

ayatyさん、どうも!
はじめまして!管理人のhedaiです。
コメントを下さってありがとう御座いました。
トンキニーズは、シャムとバーミーズの血を
引いているので毛並みが抜群に良いと聞いた事があります。
Tottyちゃんのコートカラーは?
我が家のおシャム軍団のお留守番ですが
仲良くお付き合いをさせて頂いている猫友さんや
猫好きのお友達に来て頂き、お世話をして頂いています。
(季節に応じて、通いかお泊まり)
JNWCSへは、お入りになられていらっしゃいますか?
(にゃんわんクラブ上海)
私は利用した事がありませんので、詳しい事はわかりませんが
シッター規約というものがありますよ。
または、ペットホテル(日系)でしょうか。
出来ることならTottyちゃん、場所を変えずに面倒を
見て下さる方が見つかるといいですね・・・。v-22

エノコロさん、どうも!

そうだった!エノコロさん住んでいたんでしたね。
お薦めの場所、聞いてみればよかった~。失敗したッ。
気を取り直して
帝京酒店の飲茶もいけましたよ。
福建チャーハン好きの私。
(タイ米仕上げで大満足♪)
ただ、サービスがいけてなかったのが残念だったかしらね。
お友達のご主人も15年ほど前にマカオに行った時と
随分様変わりをしていて驚いていました。
高台にある観光地には、エスカレーターも出来ていて
便利になっていました。v-22

2007/05/08 (Tue) 16:14 | hedai | 編集 | 返信

エノコロ

おおっ、我が故郷にようこそ。
香港で中華ならグランドハイアットでっせえ。
マカオも随分様変わりして、あのコロニアルな雰囲気がすっかりなくなっちゃった・・。
中国の雑多な中に古いコロニアルスタイルの家が見え隠れする、なんともノスタルジックなとこだったんですけどねえ・・・。
返還と同時に開発に拍車がかかって、今は見る影もなし。

2007/05/07 (Mon) 20:46 | エノコロ | 編集 | 返信

ayaty

はじめまして!

はじめまして!
ayatyと申します。上海暦3年10ヶ月です。
トンキニーズのtotty♂とダンナと一緒に
くらしています。hedaiさんの3ニャンちゃん
めっちゃかわいいですね!
シャムちゃん美しいです。tottyは色はシャムちゃんみたいなんですが、デブちんなんです。

ところで初コメでご質問なんですが・・
GWのご旅行(とっても楽しそうですね♪)中は3ニャンちゃまはどこにお預けに
なっていたのですか?

5月に2,3週間留守にしなくてはいけなくて、
どこに預けたらいいのか・・悩んでいます。
よかったら教えてくださいませ。
ayaty

2007/05/07 (Mon) 18:48 | ayaty | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント