学校の旅行 西安の後半。   

2007, 05. 24 (Thu) 00:48

学校での西安旅行36
貴重な1泊のホテル~~、かなり豪華でうれしぃ~。
洗面所には、浄水器も付いていました。
(中国では貴重だし、珍しいんですよ~。)
お酒好きのお友達とお部屋を共にして、気が付いたら2人で
4時半まで呑んでいました~。わぉ~。
学校での西安旅行37
西安市街の様子。
メモリーの容量が少なくて後半のお写真がないのが恐縮~。

学校での西安旅行38
西安1日目お疲れ様!な夕飯~の風景。
生ビールは水っぽいし、最悪!
何とか呑める味だった初対面のラベルの青島ビール。
学校での西安旅行39
西安名物の羊肉泡謨を頂く。
水分の少ないパン状の物(原形は、おやきの形に似ています。)
をひたすら細かくちぎる。
学校での西安旅行40
羊肉か牛肉のどちらかの好みを聞かれ、私は羊肉をチョイス。
味は・・・・。
う~ん。不味くもなく、美味くもなく・・・。
細かくちぎる必要性も疑問だったりした。(^^;)
学校での西安旅行41
お腹がふくれた後は、西安市街を散策。
西安の町にはイスラム情緒が溢れています。
学校での西安旅行42
学校での西安旅行43
学校での西安旅行45
学校での西安旅行46

学校での西安旅行48
寝不足の身体で翌日も元気に(嘘)西安観光
市内を囲む城壁へ行きましたが、自由時間2人ひたすらベンチで休憩。
その間、元気なお友達は自転車を借りて、城壁の周りを巡っていた。
約1時間半ほどで、城壁内を1周出来るらしいが嘘だった様。
(カートで巡っても約1時間掛かっていた。)
自転車で挑んだお友達、半分は制覇出来たようです。お疲れ様!

学校での西安旅行49
学校での西安旅行50
学校での西安旅行51
どれほどの5つ星かと思いきや、自称5つ星だった事が判明。
(自己判断)
学校での西安旅行52
皆が観光している最中、マッタリしながらも探した
4つ葉のクローバー。(一部6つ葉あり。)
学校での西安旅行53
西安名物 餃子!
色んな形の色んな具材の餃子にありつきました。
メモリー不足で写真が撮れず、残念~。


:番外編: 西安に住む猫たち。
学校での西安旅行 猫1
学校での西安旅行 猫2





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

コメント

hedai

meoさん、どうも~!
行って来ました。西安旅行!アップが遅れてゴメンねぇ~。
寝台列車の旅のお伴は、何と!白酒でした~。
日本人の女性で白酒好き(?)は、これまた珍しいぃ~。
モチロンご一緒にお付き合いv-238お付き合いv-91

2007/05/29 (Tue) 22:08 | hedai | 編集 | 返信

meo

待ってました

おおお~ホテル豪華ですね。
寝台列車に乗れるのなんて 楽しそう~
4時半まで飲んでるなんて 貴方らしいわ~v-8
いい経験できましたね

2007/05/29 (Tue) 00:23 | meo | 編集 | 返信

hedai

Yueziさん、どうも~!
寝台列車、ましてや日本でも体験した事はなく
随分飛び抜けた事しちゃった感じです。(^^;)
私のプチ人生の中での挑戦分野の一貫に当たる事でした。(おおげさ?)
パオモーのチギチギは、ホント理解しがたい。
(楽しい事だったんだ!ナットク!)
イスラム街で沢山の種類のドライフルーツが
売っていたのですがヘタレな私は買うに買われずに
終りましたが、お買い上げのお友達に味見させてもらいました。
自然な甘みで美味しかったです。
羊肉串も西安では有名ですが、ちょっと勇気が
出なかったですね~。
上海でも食べれますから、見るだけに留めました。
西安の餃子は色や形が綺麗でしたが、素朴な東北餃子の方が
私も好きかな。v-22

2007/05/28 (Mon) 15:46 | hedai | 編集 | 返信

yuezi

お疲れ様!

西安旅行お疲れ様!中国で寝台列車を体験するなんてすごいね。私も西安でパオモー食べました。わざわざパンをチギチギするのは西安の人にとっては欠かせないというか楽しい事らしい。。イスラム街はとっても異国情緒あふれていて、臭いけど私は結構好きでした。西安の餃子の印象はイマイチかな。北京とかの方が美味し買ったと思う。

2007/05/27 (Sun) 10:47 | yuezi | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント