第10回 上海国際映画祭 

2007, 06. 14 (Thu) 14:13

2007年6月16日~24日にかけて、国際映画祭が始まります。
去年も気になりながらも、結局行かず仕舞いで終ってしまいましたが
見たい~!と思っていた映画も上映されるので、大きなスクリーンで
映画を堪能したいと思っていますが。 果たして?

:日本の上映作品: 
(参考記事:SUPER CITY SHANGHAI 6月号記載)

・ 武士の一分       監督:山田洋次  主演:木村拓哉
・ 眉山          監督:犬童一心  主演:松島奈々子

・ 東京タワー       監督:松尾スズキ 主演:松岡錠司
  ~オカンとボクと、時々、オトン~

・ 大奥          監督:林徹 主演:仲間由紀恵

・ バッテリー       監督:滝田洋二郎

・ 幸福のスイッチ     監督/脚本:安田真奈 主演:上野樹里

・ 虹の女神        プロデュース:岩井俊二 監督:熊澤尚人

・ アンフェア       監督:小林義則 主演:篠原涼子

・ ゆれる         監督/脚本:西川美和 主演:オダギリジョー

・ どろろ         監督:塩田明彦 主演:妻夫木聡 柴咲コウ

・ ブレイブストーリー   監督:千明孝一 声優:常盤貴子

・ 涙そうそう       監督:土井裕泰 主演:妻夫木聡 長澤まさみ

・ Nana        監督:大谷健太郎 主演:中島美嘉

:上映映画館:

・ 星美正大影城     浦東陸家嘴西路168号 正大広場8階

・ 新天地国際影城    興業路123弄 6号4階

・ 上海影城       新華路160号

・ 永華電影城      虹橋路1号 港匯広場6階


詳細を色々今調べていますが、どの映画がどの映画館でやっている。
とか、上映時間など分からず仕舞いで、参った~。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんかー??




■管理人hedaiより■
お陰様で、只今ブログの足跡ご訪問者3209!
まだまだ遠い道のりかっ!しか~し!!
みごと!3シャム=3486を踏んでくださった方に
粗品をご用意したいと思っております。
細々ブログなので、当面の予定はなさそうですが
取り急ぎご報告まで~。 (^^)







ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

コメント

hedai

ふぐママさん、どうも~!
うれしいっ!早々の情報~謝謝です。
早速、サイトを拝見しに行ってきます~。

akoさん、どうも~!

去年オープニングセレモニーに出かけたんですか!
今年はシャロン・ストーンですって!
何故に一人の発表なのかが、非常に気になる所ですが
お国柄なのかしらねぇ~?


2007/06/15 (Fri) 18:14 | hedai | 編集 | 返信

ako

http://www.siff.com/pressservice/FilmSchedule/FilmSchdSearch.aspx
ここ。
去年オープニング(人民広場のとこにある劇場)を見に行ったけど、すごい人で(なんか韓国のアイドルグループが来てたらしい)、大スクリーンを眺めるだけで、生のスターの姿は拝めませんでした。あと、去年は上海影城でXメンを上映したときは、ヒュー・ジャックマンが舞台挨拶をしたらしいですが、今年は出席するハリウッドスターはシャロン・ストーンひとりしか発表されてないからなあ。

2007/06/15 (Fri) 13:02 | ako | 編集 | 返信

ふぐママ

公式HP
http://www.siff.com/Article/Index.asp
ここに載ってないでしょうか~??

もしかして、あの映画館の前では、レッドカーペットが敷かれて、各国の映画スターが歩くんでしょうか~!?

2007/06/15 (Fri) 09:39 | ふぐママ | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント