偶然の出会い!? 

2007, 07. 01 (Sun) 22:20

主人の会社の方がこの度、中国の蘇州赴任となり
また天津の赴任者も上海に来ており、観光にお連れしました。
「ショウロンポウが食べたい」とのご希望でしたので
正大広場内の4階、富臨軒へ。
私、ここの飲茶が大好き~♪
(他にも、准海路 香港広場2階にも支店があります。)

※ディンタイフォンも正大広場の3階にオープンしています。
ディンタイフォンは日本でもお馴染みの、台湾式ショウロンポウのお店。

店員さんは、最初にお茶の注文を聞いてきます。
主人に「何がいい?」と聞いたところ
「何でもいい」のお答え。
飲茶は油分も多いので、菊普茶を選択。(私の好みでもあり)
(プーアール茶と菊花をブレンドしたお茶だったのですが・・・。)

主人はお気に召さなかった様で
しきりに「まずい!」を連発!!
だから、最初に「何がいい?」って聞いたのに・・・。
鉄観音が良ければ最初に言えばいいのにー。
そんなにもコーラが飲みたかったのか??
結局、菊普茶を飲み続けていた。

・ショウロンポウ
・えび餃子
・湯葉巻揚げ
・春巻き
・鍋貼(焼き餃子)
・排骨の蒸し物
・かにシューマイ
・レタスのオイスターソース
・海鮮やきそば

合計300元弱なりー。(日本円で約4200円)

7~8名だと、外灘を一望できる席もありますから、アテンドにお勧めです。
とにかく静かなので、落ち着いてお食事が楽しめますよ~。

次に、豫園をご案内。


その後、新天地へ。


スタバでアイスコーヒーを飲みながら、観光客をウォッチング。
「ツアー客に知り合いが居たりしてね~」なんて、話していた矢先に!!!


は っ け ん ! ! !


うっそぉー!?


神輿の前々会長~~~~ in しゃんは~いで御座いますっ。


み○゛○○さんっ!


他人の空似かと一瞬思いましたが、近づいてきましたよっ!


ご本人!



ビ ン ゴ で す。

会社の同僚との個人旅行だとか・・・・。

びっくりしましたよぉー。

すばらしい確立です。宝くじもびっくり?


まさかの偶然の出会い!?でした~~。







この日も、と~っても暑かった上海。多分35度を超えていたかも?
そして湿度も高いため、ホントにきつい~。

家で快適に過ごすためには、冷房必須。
しかしおシャム達には、快適ではないのは明確。
毛布に包まる者、テレビの上で凝視する者、部屋を移動する者、現る。
仕方なく?エコもかねて、27度設定のhedai家です。





ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント