大変な事になりました。 

2007, 07. 16 (Mon) 15:44

hedai家の物件探し、ゼロからのスタートになっちゃった。(ToT)



大家が寝返りやがりました。



先週の木曜日の時点では、ほぼ決定しており
後は、追加家具の交渉等の細かな打ち合わせをした後
月曜日にも契約の運びでした・・・・。
しかし、週末に物件見学に来た方の条件が良かったらしく

大家曰く「 そっちともう契約済ませちゃった 」との事。


朝、不動産屋さんも大慌てで電話して来ましたよ。ええ。


やはりあったか、最後まで気が抜けない 契約手続き

恐るべし上海!


「白雪姫ルームも視野に入れるか」・・・と主人が一言・・・・。 


ヤメテ~~~~ッ






ブログバナー?
↑ボチボチ参加中


↑お猫様情報を毎日チェック。

コメント

hedai

rurumiさん、どうも~!
ホントひどい大家です・・・。そしてお馬鹿かも?
競合させて、家賃UPも出来ただろうにねー。
契約書を交わすまでは、気が抜けないっ!
義理(元々ないけど)も人情もないのかな?
とにかく時間がないけど、やるだけやってみます~。
どうもありがとうございます~。v-238

ふぐママさん、どうも~!

浦東のあのお方もですかっ!えらい目に遭われましたね(・・、)
その後新居に、満足されていると良いのですが~。
日本行き、月末じゃなかったですかー?
物件騒動でうっかり失念していました。
美味しい物沢山食べて、ふぐちゃんの為の沢山のお土産を
抱えて、ちゃんと上海に戻ってきて下さいね~。v-10


2007/07/20 (Fri) 09:41 | hedai | 編集 | 返信

ふぐママ

セール仲間の浦東チームの、あのお方も、
契約更新するつもりでいたのに、
いきなり「他の人と契約しちゃった~」ということで、
バタバタで大変だったようです・・・。

26階の某物件は、いかがでしたか??
(その後の更新がないのが気になります・・・)

私は、土曜日から日本なので、
日本から、良い物件にめぐり合うようにお祈りしてます!!



2007/07/19 (Thu) 10:19 | ふぐママ | 編集 | 返信

rurumi

お久しぶりです。
本当にヒドイ大家ですね。
一言くらい相談があっても良さそうなのに・・・。
さすが上海ですね。
にゃんこさんたちに癒されてくださいね。
良い物件が見つかりますように♪

2007/07/19 (Thu) 01:17 | rurumi | 編集 | 返信

hedai

yueziさん、どうも~!

ありがとうございます~。v-238
日本では考えられない事態が、普~通にあって
気を許した(?)隙をついて起こったりしますね。(^^;)
またもや、よろしくない刺激を受けてしまいましたぁー。
気分をリセットし、物件探しして来ます~。
yueziさんと相方との再会、in Japanを楽しみにしていましたが
こんな事もあろうかと予定を断念したのも
結果的には良かったのかしらね~。???

2007/07/17 (Tue) 11:03 | hedai | 編集 | 返信

yuezi

やられてしまいましたね。。。中国だから「よくある事」なんでしょうけど、やっぱり大打撃でしょう。めげずに頑張ってお家探し続けてください。もしかしたら今まで見た物件よりずっとステキなお家がみつかるかもよ。

2007/07/17 (Tue) 09:46 | yuezi | 編集 | 返信

hedai

akoさん、どうも~!
今日は、掃除に没頭しておりました・・・・。
(激落ち込みの時ほど、掃除をする癖あり)
お蔭様で、ピカピカ?な我が家・・・?
明日気を取り直して、某物件の26階を見学予定。
不動産曰く、気に入って頂けると思います~との事。
はぁ~気が重い。
とにかく終わった事を、くよくよ考えても
シャーないんで、akoさんの言う様に
今後大家との付き合いが無くて良かったと
思う事にします。
ありがとうね~v-238

しゅうさん、どうも~!
そうでしたね・・・。
しゅうさんは、まさに!上海上陸時だった。と
伺っていましたから、本当に大変であったであろうと
思います。
数日ホテルで過ごしたと仰っていらっしゃいましたね。
愚痴りだしてもきりが無いので、前向きに行きますよぉー!
こんな事で凹んでたまるか!?上海生活っ!v-91
今後の行方お見守り下さいませ~。(^^;)


2007/07/16 (Mon) 22:11 | hedai | 編集 | 返信

ako

今日は収穫あったー?
そういう大家は、契約できたとしてもきっとなーんにもしてくれないだろうから、よかったと思うしかないないよ。それにしても・・・お気の毒にv-395

2007/07/16 (Mon) 20:33 | ako | 編集 | 返信

しゅう

ぼくも

入居3日前になって、契約拒否されました。
暮らし始めても気が抜けない、上海の
住宅事情なのでございます。ご愁傷さま。

2007/07/16 (Mon) 15:59 | しゅう | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント